人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

 PCを起動したらgoogleのChromeはこんな画像でした。
ひな祭り_f0130894_236210.jpg



 朝一は9時から母の整形外科診察。
 まだ、膝血が溜まっていました。
来週の月曜日にMRIを撮りに行く事になりました。
1回救急車で運ばれた病院です。
 でも今日はそんなには痛くない様ですよ。
天気に関係あるのかな?

 3時からレッスン。
一番に来るSちゃん。
声がするとアニスは飛んで来ます。
ひな祭り_f0130894_22542190.jpg

いつの間にか抱いてるのよ。
ひな祭り_f0130894_22544277.jpg


 もうひとりのSちゃんの事も好きなのに、帰ってから玄関で「帰っちゃった!」って言ってましたっけ。

 今日は学校の給食がちらし寿司だったとか。
家は毛ガニを貰ったのでそれに合う様にいかの中華風炒め物。
蟹の足にハサミを入れて置いて、と言うのも上手く出来なくなってた母。
見をうまく取り出せなくて、わたしがやるはめに。

 1時間の間に作って食べて、なのでちょっと焦りました。

 でも無事に食べ終わり7時から中学生2人のレッスン。
もう、発表会の曲です。
早めに仕上げておかないと、テストや部活があるからね。

 何となくお疲れ。
 尾てい骨をしこたま打った余波もある様です。
でもお医者さんへは行っていません。
このままで治るのを待つしかないからね。

 明日又整体ヘ行きますよ。

 今晩も寒いですね。
 当分寒いらしいですが、10度あると結構楽ですね。
明日は芝に除草剤を撒こう!!!
今撒いておくと芝が生えてからが全然違うからね。
遅まきながら、寒肥もやらなくては。
雪で・・・。なんて言い訳!
Commented by chobin-mama at 2014-03-03 23:29
Sちゃん、何歳ですか?Sちゃんにだっこされていると、アニスちゃん、とっても大きく見える~!
masshyさん、ほんと、お忙しいですね。
でも、てきぱきと動いている方が、好き?
私は、それこそ、のんびりだらだら最高! の人なの^^;
Commented by masshy85 at 2014-03-03 23:40
chobin-mamaさんSちゃんは8歳。アニスは大きいからね。
4kg越えているから。
わたしね、何かしていないと駄目な方かも。
まったり、ってあんまり出来ないの。
だから時々、昼寝しないと駄目なのね。
動かないなら寝る!変ね。
Commented by hanalove87 at 2014-03-04 00:19
そうそうmasshyさんは動いてるのが好きな人よね。
予定もびっちり入ってないと不安なタイプでしょ?
私は自分のペースできちんとクリアできる範囲だけやって
あとはノンビリが好きだな。
昼寝は夜の睡眠の三倍と同じだっけ?
20分寝れば夜の1時間相当だそうですよ。
だからちょこっと寝るのはとても良いのよ。
Commented by masshy85 at 2014-03-04 10:18
ハナオンマさん、毎日しっかり働いて練習してと言う生活が
卒業以来続いていたから、染み付いちゃったのね。
昔は日曜の仕事も多かったから、サラリーマンと同じ様に休みなく好きな事をしていたから、今、動かないことが出来ないのかもね。
でも、仕事以外の事は一日にひとつ以上はしない様にしているのよ。
前の様には出来ないものね。
Commented by osakaken at 2014-03-05 09:36 x
尾てい骨の痛み・・治まるといいですね。私は一ヶ月かかりましたよ。
お母さまも 痛そうで気の毒ですね。蟹の方も 手先がだんだん思うように動かなくなるのかもしれませんね。
Commented by masshy85 at 2014-03-05 19:49
osakakenさん、わたしの骨は密度はあっても折れ易いのかも!
竹の様なしなやかさが足りないかな。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-03-03 23:02 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85