人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスがね、夜鳴きをして・・・

 今日は獣医さんでマイクロバブル。
ちょっと太ってました!
それはね、木曜日に買って来たミニクロワッサンをわたしが階段の所に置いておいたのを
顔を突っ込んで食べちゃったから!
 アレルギーも出るってもんですよね。
わたしのミス!

 マイクロバブル後はサラサラヘアー。
でもちょっと艶が足りないかな?
食べ物?

 後でつや出しのスプレーを掛けてケアーしましたよ。
アニスがね、夜鳴きをして・・・_f0130894_22263466.jpg


 後で生徒たちがあ〜ちゃん、いい匂いって言ってましたっけ。

 庭の雪はまだまだたくさんです。
土が冷えていたからかな?
アニスがね、夜鳴きをして・・・_f0130894_2228154.jpg

アニスがね、夜鳴きをして・・・_f0130894_2228826.jpg


 鉢の側は随分溶けてるし、木の廻りもね。

 道路に寄せられた雪もどんどん溶けていますね。

 アニスね、サークルに入れると明け方に鳴く事、連続2日。
遂に昨日は入れた途端に「ひ〜ひ〜」というか喉の奥を震わせると言うか。

 ずっと誰かにくっついていたくなったのかな?
 留守番が嫌になってきやかな?

 わたしの布団の上に乗せましたが、あまり好きじゃないのよ、元々。

 部屋の温度の事もあり、母の布団の上で寝る事になりました。

 夏はどうかな?
 リビングの好きな所で寝るのかな?
 でも何かあった時にすぐに分かる様にどこかに繋いでおいた方がいいかな?
等と考え中!
 
 重いのよね、といいつつ母はちょっと嬉しそうです。

 サークルはさっさと片付けまいした。
絶対に入らないもの。
Commented by Paddy111 at 2014-02-13 00:54
アニスちゃん、今日はマイクロバブルの日だったのですね。
毛量が凄くあって綺麗ですね(*´▽`*)
この季節はどうしても人もワンちゃんも乾燥してしまいますよね(涙)
プラズマイオン加湿器を今年試してみているのですが、コートの静電気がおきなくなってきたように感じているんです。
(アニスちゃんは、静電気とかないですか・・・)

アニスちゃん、みんなといつも一緒がいいって言ってるのですね。 きっと。
お母様の「重いのよね」と言いつつ嬉しそうにされていらっしゃる様子が目に見えるようです♡
Commented by masshy85 at 2014-02-13 10:26
Paddyさん、あごの下は毛の量が凄く多くていつも梳かすのが大変です。
ほかはそうでもないんだけれど。
静電気はコーミングの時に起きますね。
つや出しスプレーを掛けるとそうでもなくなります、

今、エアコンが加湿も出来る物になっているのでプラズマは出ていないかも!大きいですか?!

アニスね、昼はいる時は母に、わたしにくっついているから、夜も
隔離されるのが嫌になっちゃったのかな?
それを1回許しちゃったからね。
10年、ひとりで寝てたのに!
そう、母はまんざらでもない様子です。
Commented by hanalove87 at 2014-02-13 11:36
やったね、サークル撤去ですね。
要りませんよ(*^_^*)好きで入っているならともかく。
でもアニスちゃんが嫌がったらとっとと片付けちゃう貴女も潔し。
無理に入れる飼い主もいるから。

>でも何かあった時にすぐに分かる様にどこかに繋いでおいた方がいいかな?

これも必要なしよ。だって何かあった時、犬はすっ飛んで来るわよ(笑)
人の子供みたいにとろくないから。

お母様まんざらでもないのね。そうよ愛犬と寝るのは至福の時♥
夏になって暑くなったら自由に涼しい場所で寝るんじゃない。
Commented by masshy85 at 2014-02-13 12:08
ハナオンマさん、部屋が広くなりました。
母は初代ヨーキーの僕ちゃんと一緒に寝ていて懲りたから、
その後のワンは寝床を決めていたんだけれどね。
アニスはフリーな子になりました!
すっ飛んで来る?!
Commented by osakaken at 2014-02-13 14:49 x
「体重?フ~ンだ!」・・アニスちゃんの声が聴こえそうです。
美味しいクロワッサンだったんでしょうね~^^:

雪景色・・明日も雪みたいですね~見ているのには良いけど
これだけ 降り続くと 少し心配ですね。
Commented by masshy85 at 2014-02-13 15:37
osakakenさん、荷物があると、すぐに顔を突っ込みますよ!
何かしらくわえてわたしが怒るのを楽しんでいる風があります。
それでも最盛期よりは500g以上は痩せてるんだけれどね。

それでなんですよ。
レッスンも気になりますが、日曜日は教会の当番なので雪が積もってしまうと電車で1時間以上掛けて行く事になるのがちょっと心配です!
Commented by munpun at 2014-02-13 16:57
まだまだ雪がありますね~。
また今週末、雪とか・・あまり積もらないといいんだけどなぁ。

アニスちゃん、寂しくなっちゃったのかな。
うちも、ゆずもすだちも一緒に寝てるけど、最近は留守番もペットルームでだけハウスに入れないで、フリーになりました。
なんだか、そのほうが落ち着いてるようになったかな?
Commented by masshy85 at 2014-02-13 18:51
munpunさん、ここ5年ぐらいみんな同じ部屋で寝る様になって、
ちょっと鳴いてみたら、わたしが起きて来て抱いたり、外に出してやったりしていたのに味を占めたかな?
とにかく、今は夜は母のベットの上。
これがおかしくて決して中には潜らないのよ。
嫌いらしいです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-12 22:34 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85