人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家シャンプーに一工夫

 朝は風が強かったですね。
お家シャンプーに一工夫_f0130894_2233470.jpg


でも暖かかったです。
今も、コートなしでも外にいられます。星も出てるしね。

 美容院へ行ってから2週間。
何となく汚れて来た感じのアニス。

 お家シャンプーをしましたよ。
案の定、お湯は茶色くなりましたよ。

 今日は吸水性のいいタオルを2枚使いしっかりタオルで拭いて、ドライヤー。
今日はクルクルも使ってみました。
この方が艶が出るかな?って。
お家シャンプーに一工夫_f0130894_22748.jpg


 でもやっぱり頭は嫌だって!

 仕上がりましたよ。
お家シャンプーに一工夫_f0130894_2274883.jpg


 サラサラ度はやっぱり美容院にはかなわないけれど、クルクルを使うのは楽かも!
お家シャンプーに一工夫_f0130894_2274479.jpg


わたしの事話してる?って顔しています。
お家シャンプーに一工夫_f0130894_2283433.jpg


 
午後は昨日の続き。
取りあえず最後までたどり着きました。

 PCのソフトはフィナーレ。
これで書くと、同じ所はコピー&ペーストで時短。

 同じメロディーを何人かで弾く時もそれを使えるから時短。

 来週の土曜日に渡せばいいので、それまでにもう一度目を通して
やっぱり無理そうかな?とかもう少し弾けそうかな?と考えます。

 リズムの打ち込み、音色はまだだから、先は長いです!
本番は6月末。
 皆さん、仕事をしている方なので、余裕を持ってお渡ししないとね。

 明日は自宅の分。
中3のブラバンに入っている生徒がフルート、ホルンなのでわたしのエレクトーンとアンサンブルします。ドラクエの「ロトのテーマ」
ホルンのイントロがメインかな?

 夕食はちょっと手抜きの中華。
春巻きは生活クラブで買ってあった冷凍。
白菜の茎を使った、クリーム煮とコーンスープ。
コーンスープは缶詰のクリームタイプを同量の水で薄めて、鶏ガラスープを入れてトロミをつけて
卵を入れただけ。でも美味しい!
お家シャンプーに一工夫_f0130894_22183317.jpg

白菜のクリーム煮はちょっとスープが多すぎましたね。
周富徳さんのレシピです。




 
Commented by hanalove87 at 2014-01-30 23:06
二週間で茶色の水なら、二ヶ月に一度シャンプーのハナは
きっと真っ黒な水ね(笑)
彼女の実家の店長さんと話したんだけど、
飼い主は自分の犬の臭いがわかりづらいらしいわ。慣れで?
でもハナは二ヶ月ぶりでも臭わないって。
ストレスのない子は臭わないそうだから、そう思ってるの私。

クルクルドライヤーは毛を痛めそう・・・・
人の毛よりヨーキーの毛は柔らかくて細いじゃない。
お出かけの時だけにしたら?
Commented by masshy85 at 2014-01-30 23:33
ハナオンマさん、毛が長いから、どうしても枯葉がつく、枝が付くで
土ぼこりが付いちゃうみたいですよ。
確かに匂いは分かりづらいかも。

美容院ではドライヤーを当てながら、ブラッシングしてるじゃない?
だからクルクルでやれば、同じかな?って。
撫でる様にすると、キューティクルが揃うかな何てないか!
Commented by Coco at 2014-01-31 09:45 x
このクルクルは人間用?犬用はないですよね~。
おうちシャンプー、たいへんだけどやっぱりしてあげるときれいです。

白菜のクリーム煮、いいですね~!このコーンスープ、かんづめがあればできちゃいます。さっそくやってみます!
Commented by masshy85 at 2014-01-31 10:28
Cocoさん、クルクルはわたしのを使ってみました。
駄目かな、やっぱり?
そうなのよ、コーンのクリームタイプは中華のコーンスープ作るのに
すぐに出来るから、補充していますよ。
coco家では大きな缶が必要ね。
白菜のクリーム煮も鶏ガラスープと生クリームでね。
でもその前に茎をしっかり茹でておくのが大事みたい。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-01-30 22:19 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85