人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内田めぐみさんに遂に会っちゃいました!

 水曜日に展示即売会に行きますよ、ってお話ししたら
土曜日には会場に行きます、っておっしゃっていたのね。

 午前中しかレッスンのない日だったので、じゃあ、行こう!
この間、土曜日にあったら買おうと思っていた品もあったので。

 でもちょっとめぐさんとの時間の折り合いが悪く、ちょっとしかお話し出来ませんでしたが。
内田めぐみさんに遂に会っちゃいました!_f0130894_19572198.jpg

 作品の前で撮ったのですが、自分たちで隠しちゃった!

 めぐさんは帽子にも胸にも作品をつけてらっしゃいます。
内田めぐみさんに遂に会っちゃいました!_f0130894_201881.jpg


 わたしもこの間求めた物をつけて行きましたよ。
 そして今日はこれを買って来ました。
 春になったら、玄関に吊るします。
内田めぐみさんに遂に会っちゃいました!_f0130894_19583565.jpg


 めぐさんが帽子につけている物は、新しいG&Bプロジェクトの品。
内田めぐみさんに遂に会っちゃいました!_f0130894_200178.jpg


 愛犬、愛猫の写真で作ってくれるそうです。800円!(追記:特注は1000円だそうです)

 めぐさんの本職はテキスタイリスト。生地の柄をデザインしたりしているそうです。

 で、これは趣味?制約のない物を作りたい時に作っているんですって。

 アニスはちょっと長い時間の留守番になりましたが、いい子かな?
内田めぐみさんに遂に会っちゃいました!_f0130894_2005960.jpg






 公共の施設は抽選です。
7/19土曜日、2倍だったと思うけれど、当選!
さあ、準備!
Commented by chobin-mama at 2014-01-18 20:16
可愛い鳥さん♪春らしい色合いで、春待ち遠しいですね。
masshy85さんの、ライトグレーのお洋服も、素敵です。
Commented by masshy85 at 2014-01-18 20:46
chobin-mamaさん、かわいいでしょ!
カレンダー付きもあったんだけれど、ちょっとお高くて!
月末にむんぷんさんとむんぷん家の近くのコンサートも行くので、節約です。
この服はdinosの通販です。ちょっといい素材で安い物が買えますよ。
Commented by green-bambi at 2014-01-18 22:34
今日はありがとうございました♡
あ。すいません。ブローチ別注では¥1000−の予定です^^;
Commented by masshy85 at 2014-01-18 22:43
green-bambiさん、もっと話したかったね。
特注は1000円ね!了解です。
みなさん、そうですって!
Commented by wenniao at 2014-01-18 23:18
わお、小鳥のオブジェ、いいですね!
オリジナル切手(?)、も素敵そう。色合いがいいですね。

作家さんとお話すると作品へのこだわりが伝わってきますよね。私も陶器市なんかで直にいろいろお話して、買ってくるのが好きです(^.^)
Commented by masshy85 at 2014-01-18 23:22 x
wenniaoさんは小鳥飼ってましたもんね!
ブルーの鳥もありました。
下のすず、なるのよ!
この切手ブローチはまた紹介するチャンスがあると思います。
その時は宜しくね。
Commented by hanalove87 at 2014-01-18 23:37
わ~本物のmeguさんね!
お洒落で素敵な方ですね~もちろん貴女も♪(*^_^*)
小鳥の飾りかわいい。春の到来待ち遠しいですね。
Commented by masshy85 at 2014-01-18 23:46 x
そう、本物!
ハナオンマさんとは電話で話した事があって、って話題に上りましたよ。
わたしには着こなせないタイプの物をお召しでしたよ。靴も可愛いの。
エレクトーンが弾きやすそうな靴だった!
おっとりタイプ。
共通点はね、取説読まないで始めちゃうってこと。
オンマはしっかり読んでからやるでしょ?
せっかちはわたしとオンマは一緒だけれどね。
感覚で行く派でした、meguさんとわたしは。
小鳥ね、今日あったら買おうって決めてたの。
ちょっとわたしには高めだったけれどね。
経費扱いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-19 00:08
珍しい手工芸が、有りますね・・・・・
ブローチ、お似合いです!
Commented by masshy85 at 2014-01-19 09:03
oshibanayoshimiさん、染め物、プリントが得意らしいですよ。
ブローチ、ヘリーバッグにつけても良さそうです。
お嬢様はこういうの上手につけられるのではないかしら?
Commented by osakaken at 2014-01-19 20:02 x
作り手とお会いできて 良かったですね。愛着が違いますね。
可愛い小鳥さん・・玄関が春らしくなるでしょう~♪

ラジオの案内ありがとうございました。楽しみができました。
全部聴けるといいのですが・・仕方ありませんね。
Commented by munpun at 2014-01-19 20:35
ブローチ、かわいいです~(*´ェ`*)
作品、みんな可愛い~!
春らしい感じで、お部屋が明るくなりそうですね♪
Commented by masshy85 at 2014-01-19 20:58
munpunさんにお土産に買ってくれば良かった!
ぬかった!!!
Commented by masshy85 at 2014-01-19 21:00
osakakenさん、ブログで結構長いお付き合いで、仕事場と彼女の住まいがちょっと近いのと、母の友人の住まいと住所が同じだったりで、親しみを覚えていたので。
春になったら小鳥が浮いていていいかも!です。
Commented by munpun at 2014-01-19 21:17
あぁ~そんな気にしないでくださ~い(´∀`)
26日、楽しみにしてまーす♪♪
Commented by masshy85 at 2014-01-19 22:07
munpunさん、最近気が廻らなくて!
来週ね、ゆずちゃん元気だといいな!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-01-18 20:02 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85