人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球少年を見たアニスはね

 いつも行く小公園は日曜日の8:45に
少年野球チーム「1小ファイターズ」が集合するのです。

 行く道でユニフォームを着た少年達が公園に向かって自転車で行くのに出会いました。

 そうしたらアニスは公園に行きたくない!と。

 でも大丈夫だから行こうよ、ってちょっと強引に連れて行きました。
すぐに出発して行ったので野球少年たちの前を通ることはなかったんだけれど、
良〜〜く分かってるのね。

 格好で分かるのかな?
野球少年を見たアニスはね_f0130894_2231361.jpg


 奥に列んでるでしょ。
地元には野球チームはふたつあります。
こっちの方が人数が少ないかな?
でも今年は多い様です。
とっとホッとしちゃったりしてます。

 昔、生徒がキャプテンだったりもしたからかな?気になる存在です。

 生徒の発表会のアンサンブルのメンバー分けと曲を決めるのに悩み中。
メンバーは練習しやすい方がいいけれど、そうするといつも同じメンバーになるしね。
ミュージックベルもやるから負担は少なくしてあげたいけれど、アンサンブル体験はさせたいし。
学校では今時の曲をやるから、クラシックまたは童謡にしたいなと思うと、なかなか難しいのね。

 今の所アンサンブルはチャイコフスキーのバレー音楽にしようかと思っています。

 高学年は花のワルツ、低学年は4羽の白鳥の踊り、中学年は金平糖の踊りあたりどうかしらね。

場所も決まっていないのにね。
早め早めの対応がね。
6月末にはヤマハの大人のアンサンブルの大会もあるしね。
こちらは「オペラ座の怪人」が候補に挙がっています。
仮面つけるのよ。
顔が分からない様にして他人になって演奏したいそうです!

 わたし今日から3連休。
自宅作業がいっぱいあるから、レッスン以外の仕事とメンテナンスをしますよ。




 今年も見ちゃいました。TVでやった集団行動の本番までの日々を。
すごいわ!
高校野球見ても吹奏楽コンクールを見ても、指導者次第だな、っていつも思います。
人の振り見て我が振り直せ、です。
Commented by hanalove87 at 2014-01-12 23:22
アニスちゃんもね。ハナも嫌いですよ。
ばっちこーい!!とか声あげたりするじゃない?
子どもがワーワー言うのが嫌なのね。逆方向行きますよ( ̄∀ ̄*)

集団でマスゲーム?みたいなのを作る奴?
去年見た覚えがあるわ。すごく厳しい練習を重ねるのよね。
私も捜して見てみよう!
Commented by masshy85 at 2014-01-12 23:43
ハナオンマさん、ここで練習する訳じゃないけれど、大きな声でお早うございます!とか言うからかな?

集団行動は早く歩いていろんな隊列を作って交差したり、後ろ向きで歩いて交差したりする物。
youtubeにもあると思うけれど、それまでの練習、日々の生活まで監督に見抜かれ、大変!
でも、ちゃんと誉めるときは誉める、言うことが的をえている、やる気を起こさせる様な物を用意している、等、参考になること多々有りでした。
Commented by osakaken at 2014-01-13 01:13 x
子供集団は 小さなワンちゃんにとっては脅威だと思います。
声だけでも・・。
大阪でも少年野球は盛んです。上手な子供は中学・高校と上がる時 全国へ飛んで行くようです。何でも そうみたい・・。

3連休もお仕事がおありのようですが・・お身体もメンテなさって下さいね。お正月様の疲れは 早め・早めに・・。
Commented by masshy85 at 2014-01-13 08:26
osakakeさん、昨日は公園の外で姿を見ただけで行くの嫌!って言ったのでちょっとびっくりしましたよ。
まーくんも元々は大阪でしたっけ?
Commented by q-10momo at 2014-01-13 18:40
アニスちゃん、遠くから見ただけでわかったんですかね。すごい。
ももも子供は少し苦手だけど、この位離れてると気にしないかも。

集団行動、今回は見逃したけど、以前見たことあります。
あれでぶつからないのはすごいですね。
Commented by masshy85 at 2014-01-13 18:57
q-10momoさん、ユニフォーム姿で察したらしいのです!
分かるね、アニス!ですよ。
集団行動は凄いのひとこと。
教える方も付いて行く方も凄いと思います。
今時、あんな体験が出来るのはいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-01-12 22:41 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85