人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの悪い子スイッチ、はいりました!

 今日は訪問リハビリの日。
いつもなら先生にひとしきり甘えてから自分の居場所に移動するのに
今日は、母のベットからどかずに、何を見せても居座っていました。
 母が歩行練習をしている時もベットに。
「動きたくない!」って。
アニスの悪い子スイッチ、はいりました!_f0130894_22262455.jpg


 この時は雨が降ってちょっと前には雷も!

 ケアマネさんが来る頃には雨も上がりちょっと良い天気になりかけていましたよ。
アニスの悪い子スイッチ、はいりました!_f0130894_22273349.jpg

 散歩に行き損なったので力が有り余ってったのかな?
自分でおもちゃを取りに行きましたよ。
アニスの悪い子スイッチ、はいりました!_f0130894_2228513.jpg


 雨が上がり陽もさして来たので早速散歩へ。
腹掛け付けてね。
アニスの悪い子スイッチ、はいりました!_f0130894_2229380.jpg


 
最近アニスのご飯に砂肝を使っているんだけれど、カロリーを調べてびっくり。
100gで86キロカロリーしか無いのです。
ササミが104キロカロリー。
ササミよりヘルシーなのね。
なので量的には凄い量やっても大丈夫。

 ケアマネさんと話していて「人間は焼き鳥位かしらね」って。
夕食にわたしだけ、魚焼きグリルで焼いて食べてみました。
元々焼き鳥屋さんでは必ず頼む物だったけれど、コリコリして美味しい!

 これから、時々、わたしも食べよう!っと。

 栄養的には問題なさそうでよ。

 アニス的には歯が足りない子だから、小さく切らなきゃ駄目みたいです!
ササミは割いてやればOK。
 今日はそれを茹でた汁で小松菜を煮て一緒に食べさせましたよ。
Commented by osakaken at 2013-12-11 04:33 x
アニスちゃんはベッドの番をしているつもりかな・・。

私も同じく「砂ずり」が好きです。塩コショーして ピーマンと薄切りしたものを炒めたりします。冷凍で生協で売っています。
カロリーが少ないのですね・・知りませんでした。
太目の私には 丁度 いいかも・・早速 今夜また しましょう。
Commented by masshy85 at 2013-12-11 08:43
osakakenさん、内蔵系は関西の方が得意ですよね。
ピーマンと炒めるのですね!
生活クラブでも薄切り売っていますよ。
確かに脂肪分が少なそうですものね。でもびっくりしました!
アニスね、なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-10 22:36 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85