人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山茶花の季節かな?三日月もきれい!

 これはいつもいく野球場がある大きな公園の丘?の山茶花通り、って勝手に名前付けてます。
山茶花の季節かな?三日月もきれい!_f0130894_2235058.jpg

 ここは全部赤い山茶花ですよ。

 この獣道の様な所はアニスが大好きな所。
 山茶花と言えば茶毒蛾だけれど、被害にあった事はありません。
消毒しているのかしら。

 そしてこれは蒲田4丁目の交差点のビルのの一角にある山茶花。
こちらはピンク。家のもピンクだわ。
山茶花の季節かな?三日月もきれい!_f0130894_226432.jpg


 結構、大きいのね。
 山茶花だって気付いたのは初めてかも!
なにを見ていたのかしらね。
 帰りにしか見ないから、暗い時は分からないし、違う横断歩道を渡る時は見ないからかな?

 センターの今月のお誕生日ボードはこれ。
山茶花の季節かな?三日月もきれい!_f0130894_2282520.jpg

靴下でツリーを作っているのね。
自分が誕生日の月はみんな見ているらしく
今日は「わたし21日だけれど、ここにない!」って受付のお姉さんに言っている子がいましたっけ。
お姉さん謝って、「一番良い所に張ろうね」って。
 受付のおねえさん達は半数は音楽をやっていた人の様ですよ。

 今日の夕方、西の空には三日月と金星がそれは美しく輝いていました。
わたし、手振れが凄いみたいでうまく撮れていませんが。
明日もまだこんな感じなのでは?
是非西の空を見て下さいね。
山茶花の季節かな?三日月もきれい!_f0130894_22115593.jpg

Commented by shirayuki312 at 2013-12-06 00:59
花が咲いているんだねえ。考えられないことです。今日は暖かくて雪は融けているけどこれからずんずん冷えてまた雪景色になります。早く春になれ~~~(気が早すぎる)
Commented by osakaken at 2013-12-06 09:29 x
つるバラに見えますね~山茶花・・きれいですね。
寒くなってきてますが 確かに冬の夜空は きれい。
私もひざ掛けを使いながら テラスに座り込むこともあります。 
Commented by masshy85 at 2013-12-06 10:24
白雪さん、北海道は寒いでしょ。
今年は雪が多いかな?
毎年の事でも嫌になる?
でも他には住めないでしょ?
Commented by masshy85 at 2013-12-06 10:25
osakakenさん、蒲田の山茶花はちょっとびっくりしましたよ。
そう、星がきれいです。
眼鏡をかけても1,2までなので、今イチよく見えません。
Commented by hanalove87 at 2013-12-06 19:20
私もこのあいだ山茶花の写真を撮ったばかりよ!
意外と華麗で豪華な花よね。
ピンクの山茶花、遠くから見るとバラみたい!!見事ですね~

冬は星が綺麗に見えるわね。海は人口の明かりがない分
星がはっきり見えるような気がするわ
Commented by masshy85 at 2013-12-06 20:21
ハナオンマさん、この山茶花はこんもりしていて、きれいよね。
そうね、大磯は南が海だから、星が見やすいかも!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-05 22:12 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85