人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365カレンダーが来ましたよ。

 これだけはここ何年か毎年買ってるのよ。
アニスの誕生日ゲット出来たとか、出遅れて母の誕生日だったり、妹だったりしますが。

 2013年は母の誕生日、来年はアニスの誕生日にアニスの写真が載ってます。
ルーチョくんが来年の表紙を飾りますよ。
2回目なのよ。
さすがデジイチ!ってカメラのせいにしちゃ駄目ね。
アングルよね。
365カレンダーが来ましたよ。_f0130894_21595114.jpg


 今日はよく練習しました。
今度の日曜の讃美歌(知らない物ばかり)後奏曲、影絵紙芝居の音楽、1曲は短いけれど13曲。
22日の大人の会の時に佐藤潤さんとやる曲のリズムの直し。

 母はいるから3食用意して。
昼はドリア、夜はロールキャベツ。
明日の夜は簡単にしか出来ないからね。
時間がある時は、ちょっと時間をかけて。

 今、この部屋は暖房付けてないの。
でも18度あるから、膝掛けをかけてると大丈夫ですね。
ちょっとガスの節約。
エアコンもあるけれど、ガスストーブの方が好きです。

 そういえば昨日中学生に教室はエアコンだよね、って聞いたら
「そうなんだけれど、ストーブの方が良かったなって。なんかほっこりするし、暖がとれる、っていうか」何て生意気な事言っていました。
「暖がとれる」確かに、手をかざして温める感じは良いですよね。
ここもガスストーブダと、外からは言って来た時に手をかざして暖めて弾けるから、
エアコンより、ガスなの。
Commented by osakaken at 2013-12-04 10:52 x
365カレンダー・・初めて知りました。面白い企画ですね~アニスちゃん・お友達もいて 楽しみですね。
鳥さんもいるんだ~娘に話してみようかと思います。
(娘宅の小桜インコ14歳になります)
Commented by ルーチョパパ at 2013-12-04 14:38 x
はい、ルーチョパパです。
やはりカメラのおかげですね、キッパリ!^^
たまたま運が良かっただけですから。

テンプレ変えたんですね。
クールな感じが冬らしくていいかもです^^
Commented by masshy85 at 2013-12-04 18:14
osakakenさん、鳥さんて長生きなんですね。
猫はもちろんあるんですよ。
Commented by masshy85 at 2013-12-04 18:15
ルーチョパパさん、正面からではなく、遠くを見つめているのがいいですよ。
もう完全に冬ですものね。らしいのを選びましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-03 22:10 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85