人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、メンテナンスデー

 ます9時に浄水器の修理に。
本日、メンテナンスデー_f0130894_2213454.jpg

下の方にあるスイッチが壊れた様で取り替え、
本体も時間が経ったので、お掃除。
約1時間。

 後、大きなカーテンと出窓のカーテンの洗濯。
速乾性の物らしく風も強いから早く乾きましたよ。
ついでに、そこのガラスも拭いて。

 それからわたしが髪の毛のメンテナンスへ。
ちょっと育毛を!

 帰って来て、3時から私が整体へ。
そして4時からアニスのシャンプー&マイクロバブル。
獣医さんで。耳の毛も切って下さるかしら?と聞いたらいいですよ、って。
でも飾り毛が減っちゃった!
本日、メンテナンスデー_f0130894_2216217.jpg

コートがサラサラでツヤツヤ。
長い毛は汚れがつくと1本1本じゃなくなるみたいね。

 今日も筋肉がしっかりしているって誉められました!

 その後、改めて年賀状用の写真撮影。

 好きなソファーで寝てますよ。
本日、メンテナンスデー_f0130894_22183851.jpg







 自宅の生徒のクリスマス会でやる事になった影絵紙芝居。
その時はエレクトーンを運んでやるのでそれ用のアレンジと音色を考えて練習していました。

 17日に鎌倉でもやるんですって。
いつも弾いてくれる何人かは仕事でだめ。
で私にお鉢が廻って来ました。

 ピアノでの演奏なので、そっちも練習しなくては。
本日、メンテナンスデー_f0130894_22215923.jpg


 暗くないと出来ないから夜です。
クリスマス会は雨戸を閉めちゃえば暗くなるので昼でも出来ます。
Commented by osakaken at 2013-11-29 02:49 x
12月に入る前にカーテンなどを洗うのは いいですね~私もそろそろ・・頑張らねば!
アニスちゃんも ご自分も ちゃんとメンテ・・手入れがやはり大事ですね。きれいでサラサラは 羨ましい。
Commented by masshy85 at 2013-11-29 08:27
osakakenさん、カーテンに大きなしみが付いているのを見つけていたので、洗濯機いっぱいになる様に他のも洗っちゃいました。
やっぱりアニスももう少したくさんシャンプーしてやらないと、この細い毛は無理かな?
でも、10歳過ぎた子にはストレスだとも聞いているし、悩ましい!
Commented by Coco at 2013-11-29 10:57 x
アニスちゃん、つやつや~!きれいですね~。触りたい(笑)!
え、シャンプーってストレスなんですか?ココちゃんも10歳だからかわいそうかな。年末にする予定だけど。でもやっぱり自宅じゃなく、トリマーさんにきれいにしてもらえるのは気持ちがいいんですけど。それは飼い主だけなんですね(^^;)

大物は今のあたたかいうちに洗いたいですよね。うちは夏の間に家中のカーテンは洗ってしまうんです。冬はかわなかいしね。これからなんだか忙しく?なりそうですね。
Commented by masshy85 at 2013-11-29 12:19
Cocoさん、フルコートでいる事がストレス、って書いてあったのよ。
コーミングがね。
でも毎日触ってもらえるの、嬉しそうなんだけれどね。
ストレスかけない様に、優しくしなきゃいけないのね。
Commented by hanalove87 at 2013-11-29 20:46
なるほどね~確かにロングコートは人間の満足度の方が
高いかもしれないわね。犬側から見たらどうなんでしょう?
年をとったら、もう少し短くすればいいんじゃない?

うちもカーテンは夏場に洗うかな。すぐ乾くから。
でも今の時期も乾燥してるからいいかもね。
その代わり手がバリバリで荒れてます。水仕事するとテキメンね!
Commented by chobin-mama at 2013-11-29 21:05
相変わらず、お忙しそうなスケジュールですね。
育毛?育毛って、どんなことするんですか。
影絵とは、とってもロマンティックで素敵です。
Commented by masshy85 at 2013-11-29 21:41
ハナオンマさん、アニスは久しぶりのヨーキーでヨーキーはフルコートが当たり前と思っていたのよ。
カットするなんて全然知らなかったのよ。
初代ボクちゃんは長いまんま、16歳で死にました。
だからアニスも平気かも。

カーテン夏にも洗ったわよ。
大きなシミを見つけたから、ついでに他の所のも洗ったのよ。
土もいじるからね。ハンドクリームは欠かせないわね。
Commented by masshy85 at 2013-11-29 21:45
chobin-mamaさん、育毛はね、毛穴の汚れを取って、ほんとうはそれ用のシャンプーにするといいんだけれど、まだ前のが残っているので
よくすすぐ事、それとローションを使います。
お店では超音波?が出る器械を頭に当ててるわ。

今キャンペーン中で安いから、今のうちに!

影絵紙芝居、ちょっと良いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-11-28 22:24 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85