人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、健康診断ヘ行く

 血液検査でホルモンバランスや血液の諸々を調べてもらいました。
アニス、健康診断ヘ行く_f0130894_2273155.jpg

 ただいま、聴診器で観察中。

 血液を抜く時に看護師さんが抱いて下さったんだけれど、
「アニスちゃんの腿の筋肉しっかりしている」って。
「よくお散歩してるからね」って言ってもらって!またちょっと嬉しい私!

 朝食抜きで行ったので朝は母の食事が終わるまでサークルに入れられてました。
出て来てからも、欲しい!って。
母に抱かれておとなしくしてましたが。

 前回食べて検査したら脂肪分解力がちょっと低いかも、で食事を抜いての再検査になったから。
これで数値が悪ければ、超音波検査ですって。

 この1年、手作り食で来たから、栄養バランスが気になって検査を受けました。
ちなみに11000円。
通常は2万以上掛かる様ですよ。検査所のご好意で安くしてもらってると書かれていましたが、
わたしも健康診断で胃カメラとかすると軽く1万は行くから仕方ないですね。
シニア犬だから!

 午後はレッスン休みなのでこの辺で美容院。
次は12月のイベント前にね。

 アニスは留守番だけれど、念のためのおしめを付け忘れたから、急いで帰りました。
ちょっと見たかったお店も合ったんだけれどね。

 最近母のベットがお気に入り。
母が帰って来て食事をしている間にベットを乗っ取り
母が寝ようとしたら怒ってました!
アニス、健康診断ヘ行く_f0130894_22152382.jpg

 ちょっと犬相、悪いでしょ!
夜はちょっとわがままな「悪」になりますよ!
Commented by osakaken at 2013-10-31 02:19 x
検査も人間と同じで 高いなあ・・丁寧な食事作りをなさっていても 年齢を考えると必要ですね。
ベッドを占領して怒っているのは 愉快!自分のベッドだと思っているのかな・・。小さいから 何でも可愛く見えます。
Commented by masshy85 at 2013-10-31 08:47
osakakenさん、高いけれど、一度やっておけば、栄養状態が確認出来るからいいかな、と。
夜になると「獣」っぽくなるのですよ。おかしいでしょ!
Commented by hanalove87 at 2013-10-31 10:40
シニアになると健康が心配ですものね。ハナもやらないと。
ただ高いわねー獣医に行くと一万円札が飛んでいくでしょう。
ハナは病気知らずで今まで健康だったから親孝行だわ。
ハナのために積立貯金をしてるので、それを使おうかしら。

そうそう散歩をしっかりやってるから筋肉がついてるのよ。
ハナなんて獣医が笑うほど「固くてしっかりしてる」そうです。
彼女はマッチョヨーキーだから。
人も犬も筋肉がとっても大切です。あー筋トレサボってる私(>_<)
Commented by masshy85 at 2013-10-31 13:01
ハナオンマさん、栄養状態を知りたかったの。
これでいいのかな?ってね。
ハナちゃんほどではないけれど、アニスも欠かさず散歩しているから、
シニアっぽくないのかな?10歳よ!
レオ君は12歳だけれど、若々しい!
アニス、アレルギーの薬を飲んでる事を考えたら1万円は安いかも!
Commented at 2013-10-31 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2013-10-31 22:06
鍵コメさん、ホルモンバランスはちょっと時間がかかるみたいですよ。
アニスの先生は再診料は高めだけれど、検査料、サプリ代等は安めの様です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-10-30 22:17 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85