人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日清里にヨーキー集合!

 集まったのはウナ&レウォンちゃん&パパママ、CHOCOちゃん&ママ、ルーチョ君&パパママ
夢・園・パラダイスの3ワン&パパママ。
かりんちゃん&パパママ、フィナンシェちゃん&ママ、アニス&わたし。
アニスは一番年上で体重も一番。

 今回はルーチョ君がこちらに来るので親戚筋のかりんちゃんママに声をかけて、と頼んで
実現した大集合でした。
20日清里にヨーキー集合!_f0130894_2295496.jpg

左ルーチョ君、右かりんちゃん。
 ルーチョ家はいつも使っているサークル、クレート、毛布等を積み込んで
1300Kmのドライブだったようです。
 土曜日は有明でのヨーキー会にも参加したとの事!

 いつも秋にはオートレース観戦に出かけているのにどうして?と伺った所
今年はその日に休みが取れそうもないので前倒しで、ヨーキー会にしたそうです。

 ルーチョ君と言えばセキュリティー犬。
集まりではあまり鳴かなかったのよ。

 最後にさようなら、って言った時に盛んに吠えてました。これね!

 かりんちゃんは我が道をゆくタイプで、篭に入ったりパパさんに抱かれたり。
アニスもわが道を行くタイプ。
20日清里にヨーキー集合!_f0130894_22111337.jpg

いつもは寝ている時間だけれど、起きてるから隅にくっついて安心!
 家ではなく他所にいるので私の事をいつも目で追っていましたよ。
20日清里にヨーキー集合!_f0130894_2213669.jpg

だからカメラ目線。

 フルールさんにはクローバーのドッグランがあって、ちょうどいい大きさなので楽しみにしていたけれど、土砂降り。諦めがつくという物です。
でもとっても残念!

 実はねブランコがあってそれに揺られていると気持がス〜〜って楽になったの。
今回も楽しみにしていたのでちょっと心残りかな?

 今回パピーが2ワン。
1ワンはリナちゃんの妹のフィナンシェちゃん、尻尾が長いのが特徴よ。
20日清里にヨーキー集合!_f0130894_22203656.jpg

 お家ではリナちゃんに飛び乗ったり飛びついたり乱暴で困ると翔ねえさんは言っていましたが、
フルールさんに来たばかりのパピーのローズちゃんには優しいのよ。
ちゃんと相手を見てるのね。
20日清里にヨーキー集合!_f0130894_2221307.jpg

仲良くしてるでしょ。

 貸し切りにして頂いていたので、雨でも充分でした。

 残りはまた明日!


 
Commented by ルーチョパパ at 2013-10-24 08:24 x
おはようございます。

どうもお疲れさまでした~。
masshyさん&アニスちゃんにお会い出来て嬉しかったです。
せっかくのオフ会だったのに雨は残念でしたね。
でも自然相手じゃ仕方ない。
ランに出られなかったのは残念だけど
その分中でたくさんおしゃべり出来たので良かったかなと^^
ルーチョ吠えてましたね(>_<)
いつもああなんですよ。
最後の「バイバイ」のとこで盛大に吠えちゃうんですよ・・・。
あれさえなきゃね~ってやつです(^_^;
Commented by masshy85 at 2013-10-24 08:52
ルーチョパパさんがいらっしゃるというので、どうしても行かなきゃ!と思った私です。
そんなにメタボじゃないじゃないですか!
ルーチョ君、さすがカロリー管理が行き届いてる!
アニスのいい加減な事。
これからもう少しスリムになれる様にしようかな?等と考えさせられた一日でした。
Commented by wenniao at 2013-10-24 10:36
楽しい集まりですね!こういうつながりも素敵。

この種類のワンちゃんがヨーキーという種類とは、masshyさんのブログで初めて知ったんです。
うちの近所にも1匹いて、夏のまだ日の出ている夕方、必ずフラフラと近所を歩いていました。
家から勝手に出てくるようで・・・リードもつけていないのでいつも車に轢かれないかとヒヤヒヤしてました。
ご主人様、奔放主義なのかしら(笑)。
最近はもう暗いので姿は見えなくなりましたが。
やはりカロリー管理ってするんですねぇ。人間並みですね。
Commented by masshy85 at 2013-10-24 14:35
wenniaoさん、日本ブログ村という所のヨークシャテリアに登録して
そこで見に行ったサイトの方達なの。
また、見に行った所から飛んで行ったりしてね。
何となく気が合いそうだ、っていう方とは行き来して
お目にかかったりもしてね。
小さいワン子は車からは死角になり危ないのにね。
元々は大きな種類を小さくして行ったいきさつがあるので
とても小さい子、大きい子がいるのよ。
アニスは大きい方ね。
Commented by nanamama at 2013-10-24 18:54 x
お久しぶりです。↓お母様その後いかがですか?
私今50肩で左腕が上がらないんです。
もう3か月以上になるけれどいっこうに良くならない。
長い付き合いになりそうです。
どこか一か所でも痛いところがあると、なにかすっきりしないですよね。
●ㇻジャーが辛い!!!!

アニスちゃんお友達と会えて楽しそうですね。
Commented by hanalove87 at 2013-10-24 19:46
おお~ヨーキー大集合ですね!可愛い子ちゃんがいっぱい~
アニスちゃんが一番おおきかったのね。
もしハナが行ったらその大きさに皆がびっくりしただろうなー^^;

今回ルーチョパパさんにお誘いを受けたんだけど
電車にも車にも乗れない我が家だから(遠距離はね)
残念ながらお断りしたのよ。こういうとき出無精はね・・・ ( ̄ー ̄;
ルーチョ君、かりんちゃんは、昔からの知り合いだったから
お会いしたかったなー
Commented by masshy85 at 2013-10-24 19:51
nanamamaさん、しばらくは寝て過ごしてもらわないと、です。
寝てると痛くはない様ですが、座骨神経痛が出ない様に座り方に注意だそうです。
わたしも50肩やったかも。痛いですよね。
ほんと、体ってどこが具合い悪くても全部が悪い気がしちゃいますよね。
Commented by masshy85 at 2013-10-24 19:54
ハナオンマさん、一緒に行ける様に算段すればよかったね。
母を土曜日に預けて日曜の早くに迎えに行って、頑張る。
出来ない事はないわよ。
今度はそうしよう!
わたしがまだ体力があるうちにね。

夢園パラダイスの夢ちゃんはちょっと大きめだけれど、
やっぱりアニスはちょっと大きい。
でもダイエット出来てるから、よかった!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-10-23 22:23 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85