人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母がまた・・・

 ヘルパーさんとアニスと散歩中にアニスが他所のおじさんに
呼ばれてそっちに引っぱり、母は転んだそうです。
ヘルパーさんは横にいたけれど、間に合わなかったと。
尻餅をついてまた骨盤を骨折しました。

 わたしも下痢が再発。
今、腸に巣食ってしまうウイルスがお腹に入る風邪がはやっているから、それかもしれない。
一気に下剤を飲んで流した方が早い、といわれ、納得。
今、飲んで通っています。

 わたしが倒れたら、母も困るからね。

 明日は車椅子で家の中まで迎えにきてもらいデイサービスに行ってもらいます。
先週は台風でレッスンが明日に変更になっているので、明日はどうしても行かなくては。

 午後は自宅。今週、来週とちょっとゆとりのあるスケジュールなので、
何とか対応出来そうです。

 10ワン集合は今回は集合写真が撮れていないんだけれど、
6ワンが写っているのがありますよ。
母がまた・・・_f0130894_20314944.jpg


 その内ゆっくりとね。
Commented by Coco at 2013-10-22 21:01 x
お母さま、骨折?病院には行かれたのですね?たいへんでしたね…。痛みは大丈夫かしら?

よそのおじさん、うっかり呼んじゃったのかな。わたしも状況をよく見て気をつけなくちゃとつくづく思いました。
masshyさんもお風邪なんてダブルパンチ!ですね。今回のお風邪、長引いているのはその風邪菌のせいかな。まずはmasshyさんが完治されますように!
Commented by masshy85 at 2013-10-22 21:22
Cocoさん、レントゲンで発覚しました。
先生も災難だね、って。
痛いのは寝ていると感じない様です。
座るのが辛いって。
でも入院すると、ボケるからね。
今は境目だから・・・。
はい、わたしは明日には元気になるでしょう。
いま順調に、トイレに通っていますから!へへへ!
Commented by hanalove87 at 2013-10-22 22:36
えー!ダブルパンチじゃないですか!
お母様、骨が脆いから転んだりするとすぐ骨折しちゃうのね。
どうぞお大事になさってください。

世話をする貴女も調子が悪いとは大変だ。
体内の悪い物は外に出してしまう方がいいのよね。
下痢止めはだからよくないと。
私はどちらかと言うとピーの人なので、辛さはわかります。
体力消耗するから、水分をとって休養しながらね。
Commented by osakaken at 2013-10-23 02:56 x
お母様 痛いでしょうね・・事故のような感じで お気の毒です。

お腹の具合はいかがですか? 下痢が続くと 外出ができなくて
困りますね。水分を取ってくださいね。

6ワンの写真・・皆 兄弟姉妹に見えます・・可愛い。
ちゃんとカメラ目線ですね。
Commented by masshy85 at 2013-10-23 07:29
ハナオンマさん、そうなのよ、ちょっと大変!
水分ね、了解!
Commented by masshy85 at 2013-10-23 07:30
osakakenさん、ちょっとした事故かも、ですね。
わたしもずっと調子が悪いので、ちょっと辛いです。

10ワン、撮りたかった!
Commented by ルーチョパパ at 2013-10-23 08:38 x
あらららら、大変でしたね。
お母様の骨折早く良くなるといいですね。
それからmasshyさんは下痢Pですか・・・
P~P~P~は辛いですよね。
自分もP体質なので分かりますが、
出すもの出した方があとが楽ってのはありますね。
とにかく静養なさって下さい、お大事にね!
Commented by masshy85 at 2013-10-23 14:20
ルーチョパパさん、出切ったかも!です。
とにかく今日を乗り切れば!明日は眼科検診。
母は置いて行きます。
私は行かないとね。
明後日休みなので、なんとか・・・・・。
Commented by yumenita at 2013-10-23 21:15 x
こんばんは!
出遅れてしまいました~
アニスちゃんと初旅行、楽しく過ごせて良かったですね。

ところで、、、お母さん大変でしたね、大丈夫ですか?
しかもmasshyさんまで・・・
戻られてからお腹にきてしまったんですね(涙)
今回は長そうですね。お体ご自愛下さい。
Commented by masshy85 at 2013-10-23 22:00
yumenitaさん、実はあのときすでにお腹の具合が悪くて。
小食だったでしょ!
でも、処方して頂いた下剤で一気に回復です!
後は体力の回復を計るの。
母はね、信頼していたヘルパーさんだったからちょっとね。
でも事故と思って。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-10-22 20:32 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85