人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンルームのガラス修理、その時のアニスは?

 朝からサンルームの割れたガラスの修理が始まりましたよ。

 ブルーシートとやっとお別れ。

 上でガタガタ言う物だからアニスも上に向かって吠えてます。
サンルームのガラス修理、その時のアニスは?_f0130894_21184598.jpg

ちょっと騒がしいね。
サンルームのガラス修理、その時のアニスは?_f0130894_21185230.jpg

アニス、まだ身支度前です!
この後散歩へ行ってからコーミングしました。
目やにはご愛嬌!

 12時前には終わりましたよ。
サンルームのガラス修理、その時のアニスは?_f0130894_21192341.jpg


 このブラインドもちょっとおかしくなっているのです。

 明けるのは普通に出来るんだけれど、この位置に戻す時が大変。

 先の細い物でい(きり使用)で、紐が通っている所を押さえて先を長い物差しで出して行かないと
戻らないのです。
 高い所に乗って、片手できりで押さえて、片手で物干でつんつん!

 いや〜、疲れました。

 ちょっとまた喉が腫れているので微熱ありかな?
でも計るとドッと来そうなので計ってません。

 母は勝手に美容院の予約を入れちゃうし!

 なんとかしましたが。

 金曜の6時から母を整体の送って行って、7時にアニスと迎えに行くんだけれど、
大体の時間が分かっている様で、今日は2時間母はいなかったんだけれど
1時間ぐらいした所で私の顔を見て「まだ行かないの?」って見るのよ。

 スーパーに寄るのと洗濯屋に寄る用があったから早めに出ましたが、
おおよその時間も把握してるんだ!ってちょっとびっくり。

 寒いですね。
明日はもっと寒いとか!
母には毛布を出し、私も厚手の羽布団にしようかな?
今?薄手の羽布団。

 日曜は暑いんですって!
 喉が治らないじゃないですか!
Commented by Coco at 2013-10-05 18:42 x
サンルームのガラス、よかったですね!今日はこの雨でしたし。
こういうブラインド、いぜんうちも仕事場につけたことがあります。でも壊れやすいし、お掃除がたいへんだから、ロールカーテンに変えちゃったんです。ラクですよ☆
masshyさんはいつもお忙しいからなかなか身体を横に出来ませんね。でもかぜをこじらすと厄介ですので、どーぞお身体労わってください。
Commented by masshy85 at 2013-10-05 19:45
Cocoさん、はい、良かったです!
ブラインドね、汚いわ!
ロールカーテンね。
母次第ね!
今日は仕事から帰って来てからは夕飯作ってダラダラしています!
Commented by hanalove87 at 2013-10-05 21:33
やっと直って良かったですね。
台風だとブルーシートじゃ心配だものね。一段落だわね。
そうそう、ブラインドは掃除が大変なのよ。
私も結婚当時ブラインドにしてましたが、カーテンに変えました。
ロールカーテンは良いと思うわ。便利だし安いんじゃない?
風邪気味の人、お店のお客さんにも多いわ。お大事に~
Commented by masshy85 at 2013-10-05 21:57
ハナオンマさん、やっと直りました!
ロールカーテンに変えるの面倒じゃない?
Commented by osakaken at 2013-10-07 05:47 x
サンルームの修理が終わり 良かったですね。ところでブラインドが入っているのですね・・初めてしりました。考えてみれば 夏は暑いですものね・・そうだったんだ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-10-04 21:28 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85