人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの月曜レッスン

 2週も続けて月曜が祝日でした。
自宅レッスンは月3回、初心者のみ40回レッスンなので何とかなりますが、
ヤマハの先生達は大変な様ですよ、40回確保に。

 10月も11月も3回だものね。
久しぶりの月曜レッスン_f0130894_232482.jpg

この二人は今月から初めは2人。
お隣同士の仲良しさん。1年生と2年生。
今やっているのは覚えたメロディーを私が書いて、
おなじメロディーはまねして書いて1曲を書いてみる、というのをしています。
それを弾いて来るのが宿題。
必ず、歌って覚えてから弾くのよ、最初はね。

 アニスはみんなを舐めまくり!
後ろの子は何回か逃げてました。

 午前中、この辺りが好きらしいです。
久しぶりの月曜レッスン_f0130894_2344244.jpg

サンルームとの境ね。

 なんか慌しい月曜日でした。
Commented by Coco at 2013-10-01 15:37 x
欧米になんでも倣うもんだから、ハッピーマンデーとかいって月曜休みが多くなりましたよね。
私立学校、大学はほとんど無視して月曜日も授業してます。そうしないと月曜の講義数が減っちゃうし~。わたしの英会話は42~3回レッスンでした。祝日はムシしてました(笑)でもどうしても生徒さんのお休みが多くなるのよね…。
Commented by masshy85 at 2013-10-01 17:09
Cocoさん、ハッピーマンデーはだれも喜んでないと思うのよ。
甥の会社も休まずに5月、8月に集中させてるからね。
最近学校公開って言って、土曜日に参観日を作っているから、
それの代休で月曜休みもあるし。
全くね!たまには出掛ける人も居るんだろうけれど・・・。
Commented by osakaken at 2013-10-03 04:32 x
丁寧な授業なさっているのですね。歌って書いて その後弾けば わかりやすいと・・納得しました。
Commented by masshy85 at 2013-10-03 07:35
osakakenさん、初めてやる子は楽しいな、って思ってもらえないと
長続きしないからね。
知っている歌を自分で書くと覚えやすいでしょ。
でもこれは小学生にしかつかえません!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-30 23:05 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85