人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックのプレゼンを見ていて寝るのが遅くなり寝坊しました!

 夕べのオリンピックのプレゼン、ご覧になりました?

 なかなかすばらしい、と思いましたよ。
高円宮妃はフランス語と英語とで震災の時のお見舞い、そしてその後のプロジェクトに対してのお礼を
申し述べられ、皇室の立場にもふれられ、とても優雅で威厳に満ちたスピーチだったと思います。

 他の方達もね。お風呂に入っちゃって見損ねた方もいるけれどね。
 安部首相がまたなかなかだったのよ。
最近、すごく自信たっぷりに話されるな、って思っていたけれど、英語でThはしっかり舌を歯に入れて発音してたし、目線の動かし方も堂にいった物で素晴らしい演説でした。

 わたしは東京オリンピックはよく覚えていますよ。
生で観た物はないけれど、学校でもTVで見せてもらったり、「オリンピック讃歌」に感動したり。
 

 さて、今朝起きたのは8時過ぎ。
昨日は前のお家が「そっくり新築」という工事をしているんだけれど、7時頃からドタバタと初めて
もう少し寝ていたいな、というのを起こされちゃったから。
今朝も涼しかったから寝過ごしました。

 東京に決まって、良かったけれど、これからが大変ね。
富士山の世界遺産も3年の後にトイレの問題等が改善されなければ取り消される様に、
オリンピックまでの日本もいろんな面から見られますよね。
 特に韓国、中国からは政府がなんやかやとね、きっとね。

 などとFBを見ていたら、姪が広告代理店で担当していた仕事が載っていました。
披露しちゃおうかな?
オリンピックのプレゼンを見ていて寝るのが遅くなり寝坊しました!_f0130894_22185160.jpg

 味の素の一連のシリーズです。
8月に第1弾として水泳の入江選手が載っていたかな?

 これから出てくるであろう強化選手も追って朝早くから出かけていたそうです。

暇な時は会社に行ってもする事がない、っていっていますが、
忙しい時は同じ家に住んでいても妹とも1週間会っていないとか良く言っていますよ。


 今日は止んだかと思うとまた降ってという天気でしたね。

 散歩は何とか行けましたよ。
庭にも出ました。まったりしていましたがカメラを取りに行っている間にはいちゃった!
オリンピックのプレゼンを見ていて寝るのが遅くなり寝坊しました!_f0130894_2222366.jpg


 不作だったキュウリの木?を抜きました。
ちょっとの間にすぐに蚊に刺されます。

 明日は3時から7時までのレッスン。
その前に自分の練習もしてと。

 そうそう、大きなポスターの作り方を教わったから試してみようと思います。
それを家に貼っておこうかな?
Commented by leoパパ at 2013-09-09 00:27 x
オリンピックのプレゼン、観ていたんですね。
自分は、たまたま目が覚めたら5時だったので、運よく、「東京~♪」のところだけ観ました。
・・・で、また、寝ちゃいました。
アニスちゃん、やっぱり、お散歩は外せませんね。(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2013-09-09 08:34
leoパパさん、お久しぶり!
5時に「東京!」をご覧になったのね。
それも感動的だったかも。

アニス、散歩行かないと御用がね。
Commented by osakaken at 2013-09-09 08:48 x
早朝 決定したのを見ていました。直ぐに安倍首相(総理官邸)からLINEで 写真入りメールが来てビックリ!喜びが伝わりました。問題はこれからでしょうね・・。地震が8年間来ないなんて保証は誰もできないし・・少し不安です。
姪子さん なさったことが残って良いですね。
Commented by masshy85 at 2013-09-09 08:53
osakakenさん、FBでも色々見ることが出来ましたよ。
姪は元々はデザイナーで入った会社がつぶれ、個人事務所に入り、ひとつ大きな仕事をさせてもらいましたが、社長が気難しくて、3年で辞め(その間、何人も入って早め入って早め)派遣から契約社員、そして子会社の正社員になり大きな仕事を任せてもらえる様になった様です。
でも裏方だからね、苦労は色々ある様ですよ。
Commented by wenniao at 2013-09-09 11:13
私は前回のオリンピックは年齢的に覚えていないんです!大昔(笑)会社に入ったころはよ~く先輩たちに
「東京五輪の記憶があるか?」
「ちろりん村世代か、ひょうたんじま世代か」
こればっかり聞かれてました。ちょうどそこあたり、境目らしく。
 明るい話題に日本がわいてますね。この7年間、大きな災害が起こりませんように。
Commented by masshy85 at 2013-09-09 12:01
wenniaoさん、チロリン村とひょうたん島で分かれるのね!
チロリン村を知っているかどうかね!
色々困難はありそうだけれど、明確な目標があるっていいわよね。
震災が問題!そうね。
Commented by ルーチョパパ at 2013-09-09 18:31 x
チロリン村もひょうたん島もどっちも生まれる前なので見てません。
東京五輪はウチの実家の兄貴の年代です。
2020東京五輪、課題山積ですけど成功するといいなと思います。
でもまぁ明るいニュースはいい事です♪
これを機に日本がまた浮上する事を願わずにはいられません。
Commented by masshy85 at 2013-09-09 20:01
ルーチョパパさん、ひょうたん島を見ていない!若い!
そうえすね、いい方向に向かうといいです!
Commented by hanalove87 at 2013-09-09 23:33
東京オリンピックの記憶はありませんね。
今回決まっても「へー」って感じで私は冷めてるかな。
でも、オリンピックのお陰で福島や東北の復興を
世界に胸を張って見せられるよう、国が本腰になるのを期待。
ただ復興工事に支障がでないか心配でもあります。
材料の高騰とか工事現場の人手不足とかね・・・・
息子達がこれから社会人になるし、明るい景気は正直嬉しいかな。
Commented by masshy85 at 2013-09-10 11:40
ハナオンマさん、わたしは学校で見せてもらったわ。
公共事業が増えるのって、いいのよね?
人もお金も動くから。
いい方向へ行って欲しいですね。
安部さんの舵取りが上手くいきます様に!です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-08 22:27 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85