人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRにワン子と一緒に乗るにはね。

 蒲田でこんなポスターを見つけました。
JRにワン子と一緒に乗るにはね。_f0130894_21565592.jpg

 ワン子と一緒に乗る時はケースに入れて顔を出さない事が必要ですって。
スリングで顔が見えるのは駄目!だそうです。
カートも駄目なのね。

 母が刺しゅう糸をないというので、ユザワヤで今刺しゅう糸が安いから買ってこれるよ。
「何番って書き出して」というとめんどくさいとか言っていましたが、メモを渡してくれたので
買って来ました。
でホームの端から端へ歩く事になってこれを見つけました。
ちょっと面倒ね。

 私のスリングはファスナーで隠せるからOKかな?

 今月の誕生日プレート。
JRにワン子と一緒に乗るにはね。_f0130894_2215433.jpg

 中秋の名月にちなんでうさちゃんですね。

 アニス、相変わらず梨のカバーをスヌード代わりに。
でも食べているとずれちゃうみたい。
JRにワン子と一緒に乗るにはね。_f0130894_2224934.jpg


 遅い夏休みを取ってご夫婦で四国に行って来た生徒さんのお土産。
JRにワン子と一緒に乗るにはね。_f0130894_2241618.jpg


 松山空港から四万十ヘ行ったそうです。
もう、すっかり涼しくて、東京に帰って来たら暑くてびっくり!だったそうです。

 Jalパックで旅行の企画を立てている方なのよ。
ご主人は女子校の先生。

 元生徒にも女子校の数学の先生になった男子がいますが、部活の顧問もやると
土日は返上、忙しそうです。
家に帰ってくるとピアノの音が聞こえたけれど、今年は聞こえませんでした!

 今日は自転車に乗っているとちょっと肌寒いかな、と思ったけれど、歩くと暑くなりましたね。
結構暑い日でした!
Commented by Paddy111 at 2013-09-07 23:09
私は、多頭かいになってからは、ワン子を連れてのおでかけは、車が多いので、ほとんどJRに乗ることがないのですが、お顔等が出てはいけないことやもちろん抱っこは駄目なことは知っていましたが・・・
カートも駄目なのですね。

カートの下に書いてある文字が読み取れないのですが、なんて記載されているのかよかったら教えて下さい。

関東地方は、だいぶ涼しくなって来ているのですね。
名古屋はまだまだお昼間は暑いです。
Commented by masshy85 at 2013-09-07 23:32
Paddyさん、ごめんなさい、色々やってみたけれど、拡大出来てもぼやけてたわ。
今度しっかり見て来ます。
朝晩は涼しいですよ。
名古屋は暑いって住んだ事がある母も言っていましたよ。
Commented by Coco at 2013-09-07 23:50 x
だっこ紐みたいなバッグ、なんて言ってたけど
ちゃんと「スリング」という名前があるんですね!
知らなかった~(^^;)
いつも車だからJRに乗せた事もないし、あまり見たこともありません。一度だけ、あるかな?ヨーキーだった気が…。

いちろくタルト!おいしいですよね。あんこがお上品で。松山は焼き物も有名だし、食べ物もおいしいし、意外と穴場的観光地だと思います。
Commented by osakaken at 2013-09-08 06:01 x
ワンちゃん・・困る方もいるから 飛び出す心配の無い 入れ物で・・そういうことでしょうね。狭くて嫌でしょうが 意外と大人しくしていますよね。

一六タルト・・美味しいよね。たまにデパートの地方銘菓売り場で購入します。食べやすい甘さだと思います。
Commented by masshy85 at 2013-09-08 10:11
Cocoさん、アニスをスリングに入れて乗せた事があるのよ。
頭出さない様にして下さいね、って言われて。
カートに乗ってる子も何回か見たから、駄目ってちょっとびっくり。

四国は行った事がないのよ。
Commented by masshy85 at 2013-09-08 10:13
osakakenさん、ワン子は結構、空気を読むので、ここではいい子にしてなきゃ、って思っていると思いますよ。

一六タルト、楽しみです。お初かも。
Commented by Paddy111 at 2013-09-08 21:07
masshyさん、実際に写したお写真だったらカートの下に書いてある字が読めるのかと思って教えてくださいってコメントだったんです。
拡大して頂いて、お手数おかけしてしまってごめんなさいね。
まずアイリーンとナタリーを連れてJRでおでかけすることはないのですが、カートにも注意書きがあるのかな・・・って思ったんです(^^;

お母様は、名古屋にお住まいだったことがおありなのですね。
Commented by masshy85 at 2013-09-08 22:09
Paddyさん、カートで乗っているワン子、見かけますものね。
東急とかは大丈夫みたいなのよ。

母は金城を卒業しました。祖父が名古屋に転勤したので。
そこで空襲にもあった様ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-07 22:08 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85