人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭

 朝は、ちょっとさわやかでした。
夕方も早めにさわやかな風が。

 でも夜になったらまたムシムシ!

 午前中は水撒きと洗濯と練習で終わり。
練習曲集全曲弾いて、ちょっと曲も弾き出したりしてますよ。
 エレクトーンの曲も練習中のがあるけれど・・・。

 アニスの散歩と買物以外、出かけてないわ。

 庭で水撒きをしていたら大きなチョウチョが。
今日の庭_f0130894_22102972.jpg

 ゆこうの木に来ましたよ。
なかなか止まってくれなくて。

 今年はキュウリの元自体が良くなくて枯れたり虫にやられたり。
でも新しい葉っぱが出て花が咲き、実もなりましたよ。
今日の庭_f0130894_22115521.jpg



 朝顔も毎日咲いています。
今日の庭_f0130894_2215197.jpg


 百日紅もやっとたくさん咲きました!
今日の庭_f0130894_221565.jpg


 まだ当分暑いらしいですね。

 そうそう、新潟のお土産に枝豆いっぱい頂きましたよ。
今日の庭_f0130894_22163294.jpg


 茹でて半分は冷凍してみましたよ。
昼はパスタ、夜は冷製スープにしてみました。

 甘くて美味しいのよ。

 アニスは散歩へ行ってうんPをしたら毛に付いちゃって、お尻洗われました!
今日の庭_f0130894_22175692.jpg



 明日は10歳の誕生日です!




 今日の徹子の部屋は妹尾河童さんご出演。

 映画と同じ少年時代に「H」と書かれたセーターをお召しだったのね。
映画の空襲のシーンはフォン棟にセットを焼いて撮影したそうです。
凄い迫力だったもの!

 原作者としてとてもいい映画になったと喜んでおられました。
ずっと映画化を断っていらしたそうです。
人と時が揃ったのですね。
Commented by leoパパ at 2013-08-16 00:20 x
えーっ!
もしかして、アニスちゃんと誕生日が一日違いかなぁ?
お尻洗われて、きれいになってよかったね。(*^-^*)
美味しそうな枝豆ですね。
そのままビールのつまみにも最高だけど、スープも美味しそうですね。
Commented by masshy85 at 2013-08-16 07:43
leoパパさんのお誕生日は明日ですよね。
一日違い!
枝豆ね、これだけあると、つまみだけじゃ、食べきれないのよ。
ちょっと柔らかいと、毛に付いてしまうのですよ。
カチカチじゃないと。
レオ君は大丈夫?
Commented by wenniao at 2013-08-16 10:12
きれいなアゲハチョウ(?)は我が家でもよく柚子の木を飛び回っています。もう花がないのに不思議。
Commented by masshy85 at 2013-08-16 11:13
wenniaoさん、この蝶に今朝も遭遇しました。
その模様はまた載せますね。
Commented by ルーチョパパ at 2013-08-16 11:42 x
アニスちゃん誕生日おめでとう~(^O^)/
アニスちゃんは10歳、ウチのルーチョは来月7歳。
早いものですね、もうそんなになるんだ。
ルーチョもそろそろシニアの仲間入りです。
ワンの体調管理気をつけないといけないですね^^
Commented by masshy85 at 2013-08-16 13:23
ルーチョパパさん、ありがとうございます!
昼は特別な物をやりましたよ。
バナナはシニア犬にはいいそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-08-15 22:18 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85