人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の作業って?

 夏休みになると、網戸の張り替えをしてみたり、草の始末をしてみたりと
いろんな事に手を出す私ですが、今年はサンルームの天井をなんとかしようと思いました。

 隣りのお家や裏のお家が2階の部屋の前に黒の紗のような物をかけて
日除けにしているのを見たので、あれを上に乗せれば、大分違うだろう!とね。

 近くのホームセンターで見つけて2階の部屋から屋根に乗り、
樋に括り付けました。

 でもね、反対側は留める所がなくて。

 そうだ、錘を付ければ、飛ぶ事はないだろうと思い、
またホームセンターへ。歩いて5分ぐらいだから。

 お店の人に聞いたらチェーンを付けたら良いと言うので
チェーンと遮光の網の穴に付ける金具を買ってきて付けました。
いい感じで収まっていますよ。
今日の作業って?_f0130894_2293021.jpg


 内側にはブラインドが付いているんだけれど、今年はそれだけでは暑くて!!!
これで、全部のガラス面の対策はOK!

 買物に行こうとしている私を「何するの」って顔をして見ているアニス!
今日の作業って?_f0130894_22113099.jpg





 何故かって言うと普通のピアノの鍵盤が88鍵あるからそれにちなんで、だそうです。

 そういえば昨日の訪問者数はいつもと大して変わらないのに
PCアクセス数が444だって。
前の日も300代だったし、JEF???
Commented by osakaken at 2013-08-09 03:12 x
サンルームは羨ましく思うのですが 夏の対策は確かに必要ですね。
屋根に上って 頑張りましたね。無理して怪我がないように なさって下さいね。
それにしても この暑さ・・エアコンなしでは とても暮らせません・・
早く秋が来ないかな・・大阪は10月半ばまで 無理ですが。
Commented by masshy85 at 2013-08-09 08:38
osakakenさん、昨年、遮光カーテン等を買ったのですが、
天井がネックだったのがこれで少しは改善されたかしら?です。
高所恐怖症ではないのですが、気をつけてやりましたよ。
下では脚立使って!
ほんと、今日は朝からエアコン稼働です!
Commented by hanalove87 at 2013-08-09 22:54
おお、大変な作業をやったんですね。
サンルームは冬場は暖かく良い場所ですが、この猛暑は確かに辛い。
日当たりが悪い我が家、夏場は涼しくて助かっています。
もう美的とかエクステリアが、なんて言ってられない暑さよね。
今日は珍しく夜10時近くまでエアコンをつけていました。
Commented by masshy85 at 2013-08-09 23:04
ハナオンマさん、おかげでサンルーム、大分温度が下がった気がするのよ。陽の入り方も全然違うし!
頑張った甲斐があったのよ。
うちもちょっと前まで付けてたのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-08-08 22:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85