人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや〜、時計が遅れていてすっかり寝坊!

 朝、母が何回もトイレに行くのね。
そろそろ6時かな、って思いながら「今日は涼しいからもう少し寝てよう!」

 その内母が起きてカーテンを開けています。
私は時計と見るとまだ6時。
「まだ寝るからカーテン開けないでよ」とわたし。
「もう8時だから」と母。
時計を見ても6時。
起きて居間の時計を見ると8時過ぎてます!
「あまちゃん」も始まってるし!!!

 急いで、食事の支度。
といっても母はバナナと桃とコーヒーとヨーグルト。
わたしも今日は同じ物にしました。

 急がないと生ゴミの収集が8時半には来ちゃう!!!

 次は月曜だから、出しておかないとね。

 今、寝る時は地震が来てそのままの格好で逃げても大丈夫な様に
パジャマパジャマした物は着ていないのので下だけ履き替えて、ゴミ出し。

 何とか間に合った。

 涼しいからよく眠れちゃったのね。

 アニスの散歩も8時半過ぎ。
でも何とか行けましたよ。
いや〜、時計が遅れていてすっかり寝坊!_f0130894_2215561.jpg


 大きな公園へ行ったら、気温が1度ぐらい低い感じ。
気持がいい!
いや〜、時計が遅れていてすっかり寝坊!_f0130894_22163584.jpg


 土がたくさん、木もたくさん。
全然違いますね。
ご近所の方は涼しいだろうな。

 昨日の朝と夜は雨でしたが、昼間晴れてた分、ちゃんと鉢の土は乾いてました。

 水撒きに出た時に着いて来たアニス。
どうも今年初の蝉を食べてる様です!
いや〜、時計が遅れていてすっかり寝坊!_f0130894_22193088.jpg

アニスに食べられる蝉だから、草の中に埋もれていた様です。
 雑草を抜いていたら何匹か、バタバタしていましたよ。
蝉にも異変?
凄く小さな抜け殻も見たし・・・。

 今日の収穫。
いや〜、時計が遅れていてすっかり寝坊!_f0130894_22204422.jpg

茄子が好調。
伸びている所で花芽が着いていない所は切り詰めています。
そうするとまた収穫出来る様ですよ。

 その後は網戸を洗って、穴が空いている場所は張り替えて。
他にもあるけれど、追々ね。

 今日で自宅のレッスンは一区切り。

 次は19日からです。
ヤマハは明日と7日も。
7日は午後休みだからどこかへ行こうかな?





 ハナオンマさんからご指摘があった様に確かに危ない。
わたしよりお金を持っている子どもが狙われないかと。

 ネットバンキングをされているご父兄、ご希望されるご父兄には
銀行振込にしようかと考え中です。

 ネットで同じ銀行だと手数料無料だからね。

 ハッキングとか狙われるとかないわよね。
Commented by Coco at 2013-08-02 23:33 x
めざまし時計がこわれていたの?それともmasshyさんのまぼろし~?(^^)
今朝は涼しくてラクでしたね。このまま暑さが終わってくれればいいなーと切に思う「暑さ大嫌い」なわたし。

夏野菜の代表、ナス!いいですね、みずみずしい。おひたしにして食べたいなー。
レッスンは夏休みですか?少しお体を休めるチャンスがあるといいなと思っています、masshyさんいつもお忙しいから!
Commented by masshy85 at 2013-08-03 09:17
Cocoさん、ちょっと電池がずれてた様です。
夏生まれだけれど、やっぱりこのくらい暑いとちょっと堪えますね。
茄子のおひたし?どうするのかな?
休みは休みで網戸の張り替え、などやっちゃうし、出かけちゃうしで心は癒されるけれど、体はどうかな?
さして忙しくないと思うのよ、わたしなんて。
Commented by hanalove87 at 2013-08-03 10:29
緑や土がある場所は絶対温度が低いですよね。
コンクリートジャングルで暑いのは自然が無い事も一因でしょう。
落ち葉が迷惑だって、並木がバッサリ切られてたのを見ました。
夏はどんなに有り難い存在なのに、人は勝手だわ。。。。

今どきのお月謝ってどうなんだろうね。
振り込み料さえかからなければ抵抗ないかもね。安全だし。
ゆうちょ同士も手数料無料ですよ。うちの仕立て屋はいつもゆうちょよ。
Commented by masshy85 at 2013-08-03 17:02
ハナオンマさん、海は風がすずしいわよね。
木と土は偉大ですね。
こんなにムシムシしているのに、一気に快適にしてくれるものね。

お月謝は今、リサーチ中。
学校帰りに寄る子も居るからね。
大きな所は銀行引き落としだけれどね。
20人程度じゃね。
ただ、仕事をしているお母さんでネットバンキングをしていないと
郵便局に行く時間が難しいかも、って。
Commented by osakaken at 2013-08-05 05:08 x
ご褒美を時計がくれたようなものでしたね。たまに ゆっくりと寝ていてもいいですよ・・。ただ後の時間が バタバタとやって来ますね・・笑
私も土曜のゴミ出しは忘れそうになります。マンションは下までエレベーターで出しに行くので パジャマと言うわけにもいかなくて・・慌てますよ。新聞取りとゴミ出し・・これが一番 不便!高層マンションはダストシュートがあるようなので 羨ましいのです。
Commented by masshy85 at 2013-08-05 08:45
osakakenさん、久しぶりに昼間に眠くなりませんでした!
ゴミ出しは家のお向かいが集積場所なので助かります。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-08-02 22:23 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85