人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミの羽化を見つけました!

 確か昨年も夜に見た気がするんだけれど、
今年もちょっと前に見つけました。

 殻から出かかっているのも撮ったけれどピンぼけなので。

 10分ぐらいして行ったら、もう羽が出てました。
セミの羽化を見つけました!_f0130894_2219295.jpg

 グリーンがかったブルーできれいですよ。

 セミの羽化って早朝と思っていたけれど、今は街路灯の明かりがあるから
勘違いしてしまうのかしらね。
Commented by meron33ninja at 2013-07-18 23:56
せみ 綺麗ですね~ 自然の色って不思議で素敵です!
Commented by masshy85 at 2013-07-19 08:37
こうすけままさん、もう少し時間が経つと、もっときれいな色になるのでしょうね。
そして今朝、もう飛んで行っていましたよ。
Commented by osakaken at 2013-07-21 03:19 x
凄い!初めて見ます。よく鳴いていますが 見ることは ないです。
Commented by masshy85 at 2013-07-21 09:51
osakakenさん3回ほど見たことがあります。
昨年も夜。
変ですよね、明け方だと言われているのに。
夜になっても明るいから勘違いするのよね、きっと。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-07-18 22:20 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85