人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い中、渋谷にお勉強しに行って来ました。

 今日の研修は渋谷の坂の上!

 家からは品川経由渋谷。
湘南新宿ラインを使って渋谷。
東横線を使って渋谷の3ルートがあります。

 東横線を使うのが断然安い!250円安いかな?

 東横線で行きました。
 わたしが乗った車両はクーラーが壊れていたの!
でも陽が入らないがわに座っていたのと、窓も全開だったのでそのままで。
座れない人たちは車両を移っていたので、空いていて帰って良かったです。
そして渋谷駅!
今までだったら、山手線の中側にも外側にも楽に行けたのが、
中側にしか出口がないのね!
結局ヒカリエに出て、JR渋谷駅の前を通って、桜ヶ丘です。

 更に坂を上って、3階まで階段!!!
暑い中、渋谷にお勉強しに行って来ました。_f0130894_20285393.jpg

 エレクトーンシティと言う名称なので、コンサート会場は無料で貸してもらえます。
照明、音響の費用だけ払えば良いんですが、人を呼べない!
若い人以外は2度と来てくれない。

 友人の伴奏で2回ほどコンサートに出ましたが・・・。

 とても有意義な研修でした。
エレクトーンの機能の裏技?を教わったり、ヘッドアレンジのヒントをたくさん貰いましたよ。

 研修が15分ほど伸びたので、帰りは山手線、東海道、京浜東北でした。
東海道線に乗ると、品川で乗れなかった、1本前の大船行きに追いつくのです!

 アニス、いい子でした。

 レッスン中はずっとこの部屋に。
暑い中、渋谷にお勉強しに行って来ました。_f0130894_20362669.jpg

 夜は遊んで!
疲れて枕にして寝てます。
暑い中、渋谷にお勉強しに行って来ました。_f0130894_20365420.jpg





暑い中、渋谷にお勉強しに行って来ました。_f0130894_20371337.jpg

 茄子のハサミ焼きにしました。
 茄子も輪切りにして肉を挟むと母も食べやすい様です。
Commented by Coco at 2013-07-10 21:16 x
masshyさんのようなベテランさんでもやはり研修は必須なんですね。やはり大きな会社のやることはちゃんと的を得ていますね。いくつになっても新しい刺激は必要ですから~。

東海道が追いつく、ってなんとなくわかるようになりました!最近このあたり、乗るからね。東海道線、京浜東北線、京急が重なって走っている区間ありますよね。やっぱり東海道が駅が少ない分早いような気がします!
Commented by masshy85 at 2013-07-10 21:52
Cocoさん、講師は新人もベテランも生徒に対しては同じ先生だからね。こうやってたまに刺激を貰うのはいいことですよ。
財団法人ヤマハ音楽振興会、っていうのが音楽教室をやっているのよ。楽譜の出版、いまはどうかな?チャゲアスや中島みゆきのマネージメントもね。
Commented by leoパパ at 2013-07-10 23:59 x
暑い中の移動は、大変ですね。
逆に、電車の中は、エアコンが効きすぎていたりしませんか?
乗り降りの、気温の差は、身体に堪えますよね。
体調など崩さないように、気をつけてくださいね。
アニスちゃん、お部屋で、気持ちよさそう。
お利口さんにしていますね。(*^-^*)
Commented by osakaken at 2013-07-11 05:56 x
渋谷の変わりようには ビックリ!ですね。先日 葬儀の後の食事会がヒカリエでありましたが 人は多い・駅は分かり辛い・・。
東横線・・富士山は見えるし・・大好きです。また横浜に行きたいなあ。

研修会・・大変ですね。でも そうしてきちんと学んでおられるから 先生できるのですね。私は サボりたくなるので 姿勢を学びたいと思います。お母様もmashhyさんも アニスちゃんも 夏バテしないように・・。
Commented by masshy85 at 2013-07-11 09:30
leoパパさん、東海道はいつも混んでいるので、効きすぎる事はなかったですよ。行きは冷房が壊れてたしね。ちょうどいい!
アニス、今、マイクロバブルに行ってます。
Commented by masshy85 at 2013-07-11 09:32
osakakenさん、センター街はいつまでもあのまんまであって欲しいですね。学校時代、仕事してからも、通った街だから!

年次を重ねると、段々見捨てられるのよ。
でもたまにあると、新鮮でいいです!
アニスは動物の勘で、一番涼しい所にいますよ。
母もコマメに水を飲んでいる様です。
私が一番駄目かも!気をつけますね。
Commented by wenniao at 2013-07-13 14:12
研修、おつかれさまでした!
まさに夏は地獄のエレクトーンシティ。
のぼり坂&3階までの急階段、って心臓破りですよね(>_<)
階段でふぅふぅいってると、上で涼んでる人に「ふぁいとぉ~」と声かけられます(笑)。
Commented by masshy85 at 2013-07-13 16:05 x
ほんと、何とかならない物でしょうか!
エスカレーター付けるお金はないのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-07-10 20:38 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85