人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスと遊んで!

 梅雨が明けたら急に暑くなりましたね。

 朝は6時台に散歩へ行きましたよ。

 9時からの題名のない音楽会を見ながら、遊べと言うアニスに付き合いました。
アニスと遊んで!_f0130894_22114898.jpg

アニスと遊んで!_f0130894_22114460.jpg

アニスと遊んで!_f0130894_22115246.jpg

 その後これは洗濯。

 今日は郵便局の本局で「かもめーる」を10枚以上買うと地元産の野菜を差し上げます、とチラシが入っていたので、10時半頃にもうだめかなと思いながらも行きましたよ。
 あまり反応がないらしく、二袋も頂いちゃいました。
アニスと遊んで!_f0130894_22143864.jpg


 なので、さっき途中になっていた住所録の入れ直しをしましたよ。
やっとからくりがきちんと分かったわ。

 午前中は桜の木で日影になる庭の東側の草抜き、夕方は塀で日影になる東側の道路沿いの
サツキと蔦をさっぱりとしました。
 夕方は庭全体が日影になるので、あちこちちょっとづつ草抜きしたり、病気になっている枝を切ったり。

 すっかり土ぼこりを冠ってしまったので食事の用意の前にシャワーを浴びようと風呂場で
ゴソゴソやっているとアニスが廊下でしきりに吠えるのよ。

 風呂掃除の時に吠えるのと同じ!「そこは危ないよ」って出るまで吠えるのよ。
何回も「大丈夫」って言うんだけれど。
アニスにとってはまだ風呂場は危ない場所なのね。

 母は無事に美容院へ行けて満足の様子!
ちょっとお疲れ?
でも相撲が始まったからTV見てました。
痛い時はTVも見てなかったから、大分良いんでしょうね。
Commented by leoパパ at 2013-07-07 23:56 x
梅雨が明けた途端に、急に暑くなっちゃいましたね。
これほど、急に暑くなると、身体が慣れていないので、ほんと、辛いようです。
アニスちゃん、今日の笑顔も最高ですね。
とっても可愛いですよ。\(^_^)/
Commented by yumenita at 2013-07-08 00:11 x
アニスちゃん、かなり痩せましたね!
一枚目の写真、すごくスマート!
おもちゃ遊び楽しそうで微笑ましいわ(#^.^#)
Commented by osakaken at 2013-07-08 04:49 x
美味しいプレゼント嬉しいですね・・私の近所では ポスト型の消しゴムのみ。しかも1個!局により違いがありますね。

梅雨が終わると 蔦も伸び始めたり 草も増えだしますね・・お疲れ様でした。私など 植木鉢の植え替えだけでも のばし・のばし・・。
でも土を触った後は 意外と心地良いものなのですよね。
Commented by masshy85 at 2013-07-08 06:54
leoパパさん、今まで、比較的涼しかったので体が戸惑っていますよ。
遊んでる時はほんと楽しそうです、アニス。
Commented by masshy85 at 2013-07-08 06:55
yumenitaさん、スマートになったのは良いんだけれど、結構急に
体重が落ちた事もあったからちょっと心配。
今度のシャンプーの時に体重測定と先生にお話伺いますね。
一日に1回は遊ばないと不満みたいですよ。
Commented by masshy85 at 2013-07-08 06:57
osakakenさん、草抜き、芝刈りは際限がなくて・・・。
昨日は特別「かもめーる販売強化日」だったようですよ。
でも、グッズよりうれしいです!
Commented at 2013-07-08 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobin-mama at 2013-07-08 19:06
こちら、今日は、朝9時前から、33℃でした。
ひどすぎますよねー。
朝6時にお散歩、行ってあげられたらいいな。
早起きなのですね。
Commented by masshy85 at 2013-07-08 20:37
鍵様、また、宜しくね。
Commented by masshy85 at 2013-07-08 20:39
chobin-mamaさん、母の事もあるので早く寝る様になった事と
年のせいで早起きになりました!
目覚めるとタラタラしないで取りあえず起きて散歩!って所かな?
それでも日影を探して歩かないと、もう暑いです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-07-07 22:22 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85