人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会が迫って来ました

 ほとんどの生徒が後2回のレッスンで発表会を迎えます。

 今日は連弾、アンサンブルのみのレッスン日。

 特に小2以下の生徒はお母さんと連弾!
初めてピアノを弾く方も何人かいらっしゃるのよ。

 全部、それぞれを思いながらアレンジしているので何とかね。
発表会が迫って来ました_f0130894_21443983.jpg

 この手のお母さんは初めて弾く方。
 曲は「クラリネットをこわしちゃった」和音の数が少ないのでなんとかね。
頑張って下さっています。

 今日もお母さんたちがたくさんいらしたので、短冊が増えましたよ。
連弾が上手に弾けます様に!というのも出て来ましたよ。
発表会が迫って来ました_f0130894_21463133.jpg


アニスは雨で外に出られないからつまんない?
留守番させられているときはやっぱり出てました、チッコ!
発表会が迫って来ました_f0130894_21464185.jpg

夜寝るときは大丈夫なのよ。
昼間寝ちゃうと、分からなくなっちゃうみたいよ。
なんだろう???

 今は北の風で涼しいです。
雨も結構降っているしね。
芝刈りしておいて良かった!
Commented by ハナオンマ at 2013-06-27 10:34 x
発表会が近づいて、お母さんたちきっとドキドキだと思うわ~
子供の方が度胸があるでしょう?
私は緊張して手が震えた思い出がありますよ( ̄∀ ̄*)

梅雨で思うように外で遊べないし、ストレスたまるかもね。
梅雨明けしたらケロって治るかも。
Commented by masshy85 at 2013-06-27 11:46
ハナオンマさん、お母さん、ピアノの前に座った時点で緊張するって言ってます。
違うピアノだと余計にね。なのでリハーサルはバッチリやりますよ。

さっき、おしっこシート買って来ました。
トレーニング始めますが、今日は良いのよね、何故か?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-06-26 21:49 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85