人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷり降りました!

 昨日の夜から雨が降り出しました。

 朝は当然降ってます。

 今朝は腹掛け+レインコートを着せて出掛けようとしましたが、
レインコートのフードが頭に掛かるのがお気に召さない様子。
たっぷり降りました!_f0130894_2045391.jpg

ここから階段を降りてから動かないのよ。

 チッコポジションまで行ってそれだけは済ませましたが、頑として動かないの。
腹掛けだけだと動くのにね。

 教会の奏楽当番だったので、礼拝に行って来ました。
その時しか行かないのよね。

 帰りには晴れていました。

 またまたホームセンターへ。

 ツッパリ棒を買って手すりが付けられない所の補助に使います。
まずは試しに1本。
たっぷり降りました!_f0130894_2133272.jpg


 結構丈夫そうだったので、後2本買いました。
筋力がトコトン落ちているので痛みがなくなっても、歩くのに、捕まる物が少しでも多い方が
安全かと思って。
アンサンブルの大会、発表会とわたしが夜居ない事がこれからあるから、
用心のためね。

 あ、また顔面ストレッチのこと書けなくなっちゃった!
法令線を目だたなくするのと2重あご改善のね。
またね。
Commented by hanalove87 at 2013-06-16 22:02
久しぶりの雨、どなたも文句を言わず「恵みの雨ですね」と言ってましたね。
梅雨にはちゃんと雨が降らないと!
合間に適当に晴れてくれるから、洗濯物に追われる我が家は嬉しいわ。
アニスちゃん、レインコートで固まるのね。ハナも嫌いよ。
でも外に行きたいし、排泄もしたいし出かけはするけど、済んだら即帰ります。
Commented by masshy85 at 2013-06-16 22:32
ハナオンマさん、ハナちゃんも外派だものね。
アニス、腹掛けは平気なのにレインコートは嫌なのよ。
ほんと、恵みの雨ですよね。
でも全国的に見ると、雨の少ない梅雨の様ですよね。
Commented by Coco at 2013-06-17 16:50 x
雨の日でもお散歩!えらいですね~。
レインコート着せるとまったく濡れませんか?

この突っ張り棒、しっかり固定できました?お年寄りでも全体重がかかるとかなりの力ですからね。でもいいアイディア&優しい気遣いですね☆^^)
Commented by masshy85 at 2013-06-17 20:24
Cocoさん、御用をしに行かないと行けないからね、アニスは。
突っ張り棒、天井からの物はちょっと?ですが、
部屋と部屋の間に付けた物はかなりしっかりしてますよ。
母も、痛みがちょっと楽になったのと(多分ね)これがあるから、
ポータブルトイレではなく、トイレに通う様になりましたよ。
でもこれに体重がかかっちゃうとヤバいかも。
なので、治ったら外します!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-06-16 21:06 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85