人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廊下に手すりを付ける事に、アニスは快調!

 玄関を上がる所とトイレの出口、廊下に手すりを付ける事にしました。

 今日、施行してくれる業者さんとケアマネさんが来てくれました。
 以前にトイレと風呂場には付けたんだけれど、廊下はつたえるから良いかな?と思ったけれど、
握れないから転んだ時に体を支えられないし、
母の足がとても細くなってしまったのを見たら、歩ける様になっても危険!と思ったので。

 アニスは皆さんを大歓迎。
でも足元に寄るから踏まれそうになって。
それでサークルへ。
廊下に手すりを付ける事に、アニスは快調!_f0130894_21595023.jpg

ケアマネさんも帰ったら出してもらえました。
廊下に手すりを付ける事に、アニスは快調!_f0130894_2159559.jpg
廊下に手すりを付ける事に、アニスは快調!_f0130894_21595764.jpg

いい子だったね!

 昼食は煉瓦亭風オムライス。
ケチャップが残り少なくて、ちょっと薄味!
廊下に手すりを付ける事に、アニスは快調!_f0130894_2212660.jpg

牛ひき肉、タマネギ、人参、椎茸が入っています。
この大きさは母、食べられました。

 玄関は紫陽花だらけ。
 昨日お礼に、と頂いたかわいい紫陽花。
廊下に手すりを付ける事に、アニスは快調!_f0130894_223154.jpg

 刺繍も紫陽花。
廊下に手すりを付ける事に、アニスは快調!_f0130894_2231611.jpg


 午後はレッスン前に自動車税、固定資産税の支払いに。
アニスは一緒に行かない、って言うから置いて生きました。
帰って来たらお帰り、って。
廊下に手すりを付ける事に、アニスは快調!_f0130894_2241737.jpg


 ここの所、アレルギーの薬は飲まずに大丈夫な様子。
手作り食、バッチリです。
今日は砂肝スライスも入れてみましたよ。
Commented by hanalove87 at 2013-05-27 23:34
うちもパンジーまだ咲いていますよ。
例年はGWの頃ぐったりして抜いちゃうんだけど。

アニスちゃん、アレルギーの調子良いんですね(^ー^*)
やっぱり手作りご飯の威力ってすごいな~うちはアレルギー無かったから
逆にその凄さがわからなかったでしょ。アニスちゃんで証明されたわね。

新しい食材を加えたら、ちょっと様子を見てね。良ければ続行。
良くなければ相性が悪いから、使わなければいいわね。
フードみたいに全部混ざってないから、選別ができるのが安心!
Commented by masshy85 at 2013-05-28 08:29
ハナオンマさん、いつもなら4月の終わり頃に背が高くなって、
葉ごと過敏にさせる様になっておしまい!って感じでしょ。
今年はいつまでも咲いているのよね。

添加物、アレルゲンが体に入って行かないから、調子いいのね。
よく食べるしね。
Commented by osakaken at 2013-05-29 09:49 x
固定資産税・・お疲れ様です。毎年 忘れていたら 向こうは忘れないでやってきます・・。

アジサイの刺繍・・素敵ですね・・長く刺繍もしてませんが やりたくなりました。季節感あふれていて 素敵な玄関ですね。
Commented by masshy85 at 2013-05-29 10:09
osakakenさん、紫陽花の刺繍は大分前の物ですが、
母が好んでいます。
生徒が来るから玄関の季節感は大事にしています。
夏は花は無理なのでブリザーブドフラワーになりますが。
Commented by WorldofWarcraft at 2013-06-09 17:27 x
Few days convey, superb to help you hang home and even work errandsnice and even way, effortlessly features to lWorld of Warcraft Goldage if you don't take in place a whole lot home! Wonderful after skiing non-stop!The only disadvantage...a result of knit can't become rainy...exclusive paws!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-05-27 22:06 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85