人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤潤ライブ、無事に終わりました!

 12時に所属楽器店の担当者が手伝いに来てくれて、
D-DECCKを解体し1ボックスカーに乗せました。
雨は小降りになってましたよ!
 それから急いで昼食を取り車で2〜3分の町内会館へ。

 午前中の子供会のイベントは早く終わった様です。

 楽器搬入、佐藤さん佐藤さんもアンプ、チューナーセッティング。

 13:40開場、ボチボチと。
その頃には雨もやみました。運がいい!

 会場のセッティング。
佐藤潤ライブ、無事に終わりました!_f0130894_19433691.jpg

 結果的に出した椅子、全部埋まりました!51席!!!
佐藤潤ライブ、無事に終わりました!_f0130894_19434660.jpg


 1部は佐藤さんのオリジナルのみ。
 2部はわたしとコラボ。
まずは「あいのくに」「拝啓おじいちゃん、おばあちゃん」
あいのくには決めも打ち込み、ベースも自力で弾きましたよ。
「拝啓おじいちゃん、おばあちゃん」はぴったりのリズムが見つかり、
ベースも自動演奏でこれまたぴったりの物が見つかったので、
わたしはハーモニカでおかずを入れる事に専念。
毎回違うんですがね。
佐藤潤ライブ、無事に終わりました!_f0130894_19471661.jpg


 そしてわたしのソロ。
「翼を下さい」とサンバ風「星に願いを」
常日頃、演奏活動をしている訳ではないので、やっぱりスピーカーの一が違うだけで
戸惑いますね。
正面を見て弾くのもね。
恐い顔しているだろうな、とか考えちゃうと、間違っちゃうのよね!!!

 何とか乗り切りました、って感じでしょうか。

 そしてまた佐藤さんのソロがあり、最後に「手をつなごう」をコラボ。

 そしてアンコールは最近、ご町内に引っ越されたパートナーのベーシスト後藤さんと
「楽屋」を歌われました。
生のベースは格好いい!!!
佐藤潤ライブ、無事に終わりました!_f0130894_19513625.jpg


 その後、スタッフと佐藤さん、後藤さん、
そして佐倉から聴きに来てくれた佐藤さんの初期の教え子、洞(ほこら)くんも一緒に
アニスも好きなケーキ屋さん、瑠璃庵でケーキを食べながらお茶をしました。
ほこらくんは「佐藤潤」で検索を掛け、このブログを見て、佐藤さんに申し込んでくれたそうです。
10数年ぶりの再会だったとの事、役に立ちましたね!これも。

 VTRも撮ってもらいましたがまだ見ていません。
これならいいかな?と思ったらアップしますね。

 アニスはいい子にしてましたよ。
担当者もワン子を飼っているので、この人はかわいがってくれる、と思ったみたいで
まとわりついてました。当然隔離!!!

 でも、疲れました。
楽器の移動が疲れる!!!

 コラボは評判が良かったです!ホッ!
Commented by leoパパ at 2013-04-21 20:44 x
ライブの成功、おめでとうございます。
満席&好評でよかったですね。(*^_^*)
近かったら、ぜひ、聴きに行きたかったです。
YouTubeにアップの予定とかあったら、教えてくださいね。
(^_-)-☆
Commented by masshy85 at 2013-04-21 21:01
leoパパさん、満席はよかったです。
でも1000円だからね。
歌詞とコードネームだけで弾きました。
毎回違うんだけれど、なかなか面白いですね。
you tubeにアップできるかな?
Commented by ルーチョパパ at 2013-04-22 08:33 x
お疲れさま。
無事に終わるとホッとしますよね。
終わったあとの安堵感ってまた格別ですもんね。
高校の頃、年1回の定期演奏会が終わったあとの打ち上げ♪が楽しみだったのを思い出しました^^
Commented by masshy85 at 2013-04-22 08:57
ルーチョパパさん、車で搬送があるので、アルコールはだめですが、
ケーキとコーヒーで楽しみましたよ。
お客様が多くて、ホッです。
たくさんの人の前だと、盛上がりますものね。
おちびさん達もなんとか聴いてくれました!
佐藤さんと会話しながらね。
問いかけに答えてたのよ!
Commented by Coco at 2013-04-22 09:36 x
すごーい!大成功でしたね!

お疲れさまでした。
こうしてみるとmasshyさん、本当のアーティストですね。
かっこいい♪

昨日は寒かったけれど、体調気をつけてください。くれぐれもお疲れが出ませんように…。
Commented by masshy85 at 2013-04-22 09:54
Cocoさん、ソロはミス連発でしたが、なんとかきれい、とか
ノリがいい、と言って頂けました。
やはり常に演奏活動していないから、難しい物がありますね。
がんばらなきゃ!

疲れてます!スタッフが帰った後、ドッと疲れました!
Commented by ごん太 at 2013-04-22 19:10 x
ライブですか~。
大成功のようで、よかったですね。
お疲れ様でした!
Commented by yumenita at 2013-04-22 20:45 x
ライブお疲れさまでした!
席も埋まり大成功で良かったですね♪
近かったら私も聴きに行きたかったな~
今年は1度くらいmasshyさんの演奏聴きに行きたいです(#^.^#)
Commented by masshy85 at 2013-04-22 21:05
ごん太さん、新たな展開なんですよ。
楽しかったですよ。
でもソロは緊張します。
Commented by masshy85 at 2013-04-22 21:07
yumenitaさん、出した椅子、全部にお客様が!です。
来年はまたメンバーが増えてのライブが出来そうです。
横浜は来れちゃうんだものね。12月のPartyがいいかしら?なんて。
Commented by hanalove87 at 2013-04-22 22:19
よかったですね~無事終了したんですね(^ー^*)お疲れ様~!
「おかずを入れる」って表現が面白い!
ちょっと彩をつけるってことかな?
あと怖い顔で演奏してないかって心配も笑っちゃった。
よくミュージシャンが振りをつけたり笑顔ふりまいたりトーク入れるのって
実は職人技ってことなのね?慣れてないと難しいものなんだ(*^m^*)
こんな緊張感がmasshyさんの若さの秘訣よ、ぜったい!
Commented by masshy85 at 2013-04-22 22:25
ハナオンマさん、「おかずをいれる」ポピュラー音楽用語なんおかもね。サビはね、の「サビ」も日本独特の音楽用語らしいから。
歌っていない所に何かを入れる事ね。
トークは大丈夫なんだけれど、笑顔では弾けないわ!
歌は歌えるかな?多分自然に体が動くと思うのよ。
それに歌は笑顔じゃないと、明るいいい声は出ないから。
演奏はちょっと他の事考えると間違えるもの!
最後の決めのときは顔を合わすけれど、
後はお互いの音を聴きあって、合わせたり、それこそ、歌に合う様なおかずを入れるの。
緊張感、必要ね。また若い人と一緒だからいいのね。
Commented by osakaken at 2013-04-23 04:09 x
素敵なライブ成功で 良かったですね~奏でる力を持っているのはやはり 素敵な事ですね。お客様も楽しまれていたでしょう。

「おかず」・・ほんとに楽しんでおられるような 言葉ですね。
「翼を下さい」とサンバ風「星に願いを」・・どちらも大好きな曲で 聴いてみたい!
Commented by masshy85 at 2013-04-23 08:18
osakakenさん、VTRを見たら、うれしいことに、微笑みながら聴いていらっしゃいました。
「おかず」受けてますね。
2曲ともだれにも愛されている曲なので選びました。
でもちょっと変わったアレンジ、がエレクトーン流かも。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-04-21 19:56 | コンサート | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85