人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はひとりで美容院

 アニスは当分、獣医さんで薬浴をしてもらう予定なので
私は4/21に備えて美容院へカラーとカット!

 アニスが待っていると思うと、最後は気もそぞろになっちゃうんだけれど
1人だと結構のんびりモードでした。

 おかあさんがひとりでどこかへ行きたくなる気持が分かった感じ。
それも安心な所にいるって分かっていてね。

 今日はカラーの待ち時間に手のトリートメント&マッサージをしてもらいました。
もちろん有料ですが。

 なんかとても優雅な気分でした。パックもしちゃって!
生徒の楽譜を指す時に手がとても気になっていたからやっちゃいました。
今?スベスベで張りがあっていい感じ。
これからも気をつけよう!
手と踵は気をつけておかないと、おしゃれしていても台無し感があるものね。

 美容院の前は八重桜並木。これは携帯で。
今日はひとりで美容院_f0130894_21394784.jpg

 朝9時しか空いていなかったので、朝、急がしかったです。仕事に行くより早く出掛けたもの!

 車で約20分。
帰りはあちこち寄り道。従姉のお店、スーパー、ケーキ屋さん、車のディーラーでカードで支払い。
いつも振り込みなんだけれど、「そういえばカードのマークが出てたな」と思い確かめたら
店にくればカード決済OKとのこと。ポイント溜めなきゃね。
ケーキ屋さんでちょっとこの間いのパンク修理のお礼のバームクーヘンを買って持って行きました。
ちょっと喜んでくれたかな?
 母にはシュークリーム。
今日はひとりで美容院_f0130894_2144596.jpg

最近よく見かける皮がパリパリしたタイプ。
もう少し小さい方が食べ易いかな?
池上シューも方がいいかも。

 朝は晴れていたのに美容院を出る頃には曇り、その内雨雲が!
でも家の辺は降らずに通過。

 東京は夕べも今朝も降った所があるとか。

 今日もそうらしいのよね。

 夜は寒いくらいで冬のコートを着て散歩に出ましたよ。
クリーニングに出すのをためらっていたんだけれど、あたり!でした。

 アニスは母の足の間。
今日はひとりで美容院_f0130894_21465454.jpg

まだストーブも仕舞えませんね。
今日はひとりで美容院_f0130894_2147283.jpg


 明日は庭の草抜きと剪定にシニアさんが来てくれます。
Commented by hanalove87 at 2013-04-11 23:38
お!私も昨日美容院へ行ってきましたよ~
masshyさんも行かれたんだ。カラーや手のパックなんて優雅でいいな~
私はヘナを自宅でしてるし、手は荒れてバリバリよ。。。
お店で手を出す時、ちょっと恥ずかしいことがあるわ(>_<)

今日は寒いね!灯油が残ってるのでせっせとストーブつけてます
Commented by masshy85 at 2013-04-11 23:48
ハナオンマさん、年を重ねた結果による皺も気になっていたから
頼んじゃった!カラーは1ヶ月半持たすのよ。
間は色がつくトリートメントを使って、次は半分だけ染めて
次は全部染めて、って少しは倹約しているの。
仕事している間は染めてもらうわ。経費!
でも1回人にやってもらうと、コツが分かるから、自分でする時にも役に立つわ。
ほんと寒いね!
Commented by さき at 2013-04-12 07:55 x
ここ数日寒いです。
もうストーブ片付けてしまって、
ちょっと後悔。
美容院に行かなくちゃと、思うこの頃です。
美容院でもカットとカラーだとカード払いします。
Commented by ルーチョパパ at 2013-04-12 08:24 x
こちらはごく普通に灯油のファンヒーター使ってまーす^^
今でも寒い日は朝の気温が4℃くらいの時ってありますからね。
5月のGWになるまでは灯油のファンヒーターは欠かせません。
八重桜、こちらでは4月の終わり頃からですかね。
おとーさん事務仕事してるんで紙に手の脂分を吸われてカサカサパリパリの手してます(^_^;
でもハンドクリームを塗るとルーチョが舐めにくるので塗れないんですよね。。。
Commented by masshy85 at 2013-04-12 09:02
さきさん、私がずぼらなおかげでストーブ健在で助かっています。
今朝も寒い!
美容院、もちろんカード支払いです!
Commented by masshy85 at 2013-04-12 09:04
ルーチョパパさん、ハンドクリームは朝、会社で塗られたら?
昼休みも。
ガサガサ手だとルーチョくんも痛いかも!
やっぱりそちらは寒いのですね。
Commented by hinemosunorari at 2013-04-12 11:49
なんだか、暖かかったり急に冷えたり(-公- ;)
八重桜がこれほど見事に咲いてるというのに、
いつになったら冬物がしまえるやら^^;;
おかげで、地方に出かける時は、いつでもコートかダウンジャケットを
鞄に入れてますよ;;
はやく身軽になりたいものですねぇ~。
Commented by masshy85 at 2013-04-12 12:57
hinemosunorariさん、お久しぶり!
そうそう、冬物を全部仕舞う勇気はないですね、こんな調子だと。
Commented by leoパパ at 2013-04-12 18:59 x
ほんと、もう、桜も終わってしまったというのに、寒くて、ストーブが欠かせませんね。
群馬の山間部は、朝方、氷がはります。うそのような、ほんとの話しです。
昨日も、草津は雪でした。
アニスちゃん、お母様の脚の間で、気持ちよさそう。
レオも、脚の間、大好きです。
シュークリーム、美味しそう!(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2013-04-12 19:50
leoパパさん、どうなっちゃてるんでしょうね、天気!
レオ君も足の間好きなのね。
こっちも気持いいですよね。
シュークリーム、美味しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-04-11 21:47 | のんびり | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85