人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風に電車は遅れ、自転車は押され!

 強い風でしたね。

 蒲田に行く電車は、前を走る電車の運転手さんが、線路にある木を見つけ
止まって、回収に行ったので、それを確認するのに10分ぐらい止まってましたよ。

 ギリギリ時間には間に合いましたが。

 駅に行く自転車も横風によれたり、
歩いていても前から押し返されたり、逆に、後ろから押されたり。
同じ道を同じ方向に歩いていてですよ!

 ビルの間の道だから風が廻ってる???

 帰りの電車も遅れていましたよ。
多分京葉線は止まっていたのでは?風に弱い路線だもの。

 そんななか今週末には桜が咲くかも!ですって。

 家の庭はね、木瓜が咲きそうです。
強風に電車は遅れ、自転車は押され!_f0130894_2251123.jpg


 冬でも陽当たりがいい所の日本水仙はもう終わりに近いですが、
陽当たりの悪い所のは今が盛り。
強風に電車は遅れ、自転車は押され!_f0130894_2251969.jpg


 乙女椿も上の方で咲いていますよ。
強風に電車は遅れ、自転車は押され!_f0130894_2262187.jpg


 玄関前はジュリアンがやっと咲きました。
3年目です。
強風に電車は遅れ、自転車は押され!_f0130894_227215.jpg

 ガーデンシクラメンは5年目ぐらいかな?
強風に電車は遅れ、自転車は押され!_f0130894_227870.jpg

ここも陽当たりが悪いので咲くのは遅くなりますが、
毎年咲いてくれるのがうれしいですね。

 そろそろ夏のミニ発表会の選曲をしています。

 初めて2年の3年生、今度4年生には「人形の夢と目覚め」
難しそう、長い!と言っていますが、絶対にできるはず、そして自身に繋がる様に
するつもり。

 保育園最後の年を迎える初めて1年目の男の子はお母さんとの連弾で
「トトトの歌」お母さんの負担がない様にね。

 本人はしっかり覚えて弾ける様にしなきゃね。まだ読めない音域だから。

 小さい子達の選曲が難しい。
4月には全部決めて渡さなきゃね。
Commented by hanalove87 at 2013-03-13 22:21
ジュリアンって一年草だと思ってたけど多年草なのね。
暑い夏を乗り越えて毎年咲くなんてすごいわ。
この場所はどっち向き?日当たりが悪いのに大丈夫なのね。

今日はものすごい強風で海沿いは悲惨でしたよ!
電車遅れた~って息子がぼやいてたわ。雨より風が怖いわよね。
Commented by masshy85 at 2013-03-13 22:30
ハナオンマさん、私も毎年売っているからそう思ってたのよ。
でも一昨年、枯れないのがあって、そのままにしておいたら咲いたので調べたら多年草って書いてありました。
なので枯れてもそのままにしておくと、葉っぱが出て咲くのよ!
ここは西向きなんだけれど、お隣の平があって冬は殆ど陽が当たらないのよ。
でも咲いてくれるの!
「うい奴じゃのう!」ですよ。

砂が巻き上げられてたんじゃない?
Commented by 翔ねーさん at 2013-03-13 23:59 x
こんばんは~♪
お花が咲き始めて、確実に春ですね
リナ家は、水仙はまだつぼみが出始めたところです。
やっぱりこちらは寒いですね
もう、夏の発表会の準備なんですね、頑張ってください

こちらは夕方から強風で、今は雨が降ってます。
明日は冷えるようで・・・。本当春が待ち遠しいです。
Commented by masshy85 at 2013-03-14 09:16
翔ねーさん、こちらでは週末にはさくらの開花もあるかもしれないって!
早いです。
急に暖かいのですが。今日は寒いです。
Commented by leoパパ at 2013-03-14 18:38 x
今日も、風が強かったみたいですね。
毎年、こんなでしたっけ?
なんだか、最近は、異常気象が、異常じゃなくなってきたというか、当たり前になってきているような・・・
春の花が、いっぱい咲き始めましたね。(*^_^*)
夏の発表会の選曲ですかぁ。もう、準備を始める時期なんですね。
Commented by masshy85 at 2013-03-14 19:19
leoパパさん、今年はPM2.5とか黄砂とかに関心が集まっているから
そう思うだけとどこかに書いてありましたけれど、どうかな?
3ヶ月前かな、わたしが思い描くのは。
子どもによって渡す時期は色々だけれどね。
Commented by osakaken at 2013-03-14 20:39 x
木瓜の花ももう少しかな・・春が確実に来ているお庭ですね。素敵!
桜も早くなりそうで・・教室で来月の計画をしているのですが まだお花見の日が決まらずに 困っています^^:

東京での突風のニュース見ました。ケガ人も出たようで危ないですね。
自転車がマンションのベランダから落ちて 電線に引っかかっていましたね。ビックリニュースでした。大阪は今日は また寒くなり 温度差が大きくて 毎日 上着に迷っています。
Commented by masshy85 at 2013-03-14 23:04
osakakenさん、明日ぐらいには咲くかも!ですよ。

お花見ね、早くなりそうですよね。
24か31にやろうかな、庭で!

そうそう着るもの難しいです。
一日の温度差も大きいから!
お互いに気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-03-13 22:12 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85