人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降らなくてよかった!〜電車で読んだ新聞から〜

 夕べから、今朝雪だった時のレッスンはどうするか、情報が行き交って!

 センターの受付からは「会社は先生の判断で」と言っているとの事。
蒲田の生徒さんには70代の方もいらっしゃるから、雪が降ったら危ないし・・・。
 昨日来た中学生に聞いた所「7時に大雪警報が出ていたら休みだって」と聞いたので、
わたしも朝の天気で決めると受付にも、生徒さんにもメールをしておきました。
メールが通じないのはふたり。

 朝です。
いつもより早めに携帯がブルブル!(母と同じ部屋で寝ているので音が出ない様にしています)
起きて外を見ると、雨!ホッとしました。
でも東京はうっすら積もってたりして!

 でも皆さんにはやります、とメール。

 母は起きて来て「今日はデーサービスには行かない」と!
「もう昨日電話したから」って。
夕方に聞いた時には「家にいてもつまらないから行く」って言っていたのに!

 特に昼食の用意はしてはいませんでしたが、
ひょっとして行けない時の為に、おかずをちょっとづつ残してはおきました。
ご飯は母が残したので、それが冷蔵庫に。

 電話で確認したら、電話したそうです。
 それならそうと言ってくれれば、ドラッグに行った時にサンドイッチとか買って来たのにね。

 冷蔵庫の中に食べられる物と1段に揃えておきました。馬鹿野郎!!!!

 電車は70%の運行でしたが、ホームに着いたらすぐに遅れていた電車が着き、
途中で時間調整をしながら、いつもと同じ時間に着きました。

 車中で読んだ新聞に興味深い記事が。

ポラロイドのお手軽版の「チェキ」東南アジアで人気で、日本でも若い人が面白がって買い出し
また製造数が増えているとか。

ユニクロのヒートテックがシンガポールなどで人気なんですって。
冷房がよく効いている中に長い間いると冷えるのでその対策として人気が出て来たとか。
その当たりに住んでいる人が、寒い所に旅行ヘ行く時に購入するとか、とにかく
人気だそうですよ。

 蒲田名物、今月の誕生日。
2月はバレンタインにちなんでましたよ。
雪が降らなくてよかった!〜電車で読んだ新聞から〜_f0130894_22334515.jpg

板チョコがあるの分かります?

 ちなみに1月はこれでした。
雪が降らなくてよかった!〜電車で読んだ新聞から〜_f0130894_22342619.jpg

 富士山。

 母の食欲は戻って来ました。

 食べやすくて今日は慌ただしいので簡単で、でおでんでした。
練り物、卵、ソーセージなど、よく食べましたよ。
熱が出たせいか、ちょっと体力が落ちている様です。
横になっている時間が長いです。

 明日はヘルパーさんが来るので体を拭いてもらおうと思っています。

 アニスはかまってもらえなくてちょっと欲求不満気味。
生徒のお母さんにべったり引っ付いてました。
Commented by ハナオンマ at 2013-02-07 00:02 x
大人の貴女が馬鹿野郎!とは噴出しちゃったわ!
ムカムカ腹が立つことあるわよね。どこかに出すとすっきりするわね。
親とは長いこと離れて暮らしてるから、会えばお互い優しいけど
一緒に暮らしてるとバトルはあるわよね。実の親なら遠慮ないし。

今日は雪じゃなくてよかった。受験シーズン真っ盛りでしょ
緊張してる受験生が可哀想で。

新聞私も隈なく読みます。面白いです。
紙の新聞じゃないとどんななんだろう。
Commented by masshy85 at 2013-02-07 00:10
ハナオンマさん、バトルがあるから私と母が隣同士で何か見ているとアニスが心配して、間には行って来るのよ!
アニスにもストレス与えてるな、って反省よ。
妹も3ヶ月一緒にいる時は大変だったって。
大変だろうけど宜しくって。
母はずっとここにいるつもりだから。

我が母校も今日から入試ですって。
次男くんはどう?

新聞ね、電子版はみたことないからね。
でも、紙の方がいい様な気もする。
Commented by leoパパ at 2013-02-07 00:49 x
今回は、雪にならなかったんですね。
よかったですね。前回は、降りすぎましたよね。
2月のお誕生ボードは、バレンタインで、チョコレートなんですね。
かわいい!(*^-^*)
Commented by Coco at 2013-02-07 09:57 x
お母さまの体力心配ですね。でも食べられるようだからよかった。やっぱりmasshyさんがいいのね~。甘えれておられるのね。

そっかー、バレンタインだから「チョコレート」なのね!もうそういう季節行事に疎くなっちゃったから、ぴんとこなかった(笑;)
蒲田、春になったら花子と家探しに行きます。のぞいちゃおーかな~(^^v)
Commented by masshy85 at 2013-02-07 10:16
leoパパさん、今回は電車も準備万端だったけれどね。
肩すかしでした。
バレンタインデーは友チョコが当たり前らしいですね。
Commented by masshy85 at 2013-02-07 10:20
Cocoさん、今日は天気もいいのでヘルパーさんとすぐそばのホームセンターにお買い物に行ってもらいます。
ゆっくり歩いてね。

蒲田に来るなら、事前に教えて!
時間があれば、会いたいものね。
それまでに情報を仕入れておくから。
羽田に行くなら、蒲田、糀谷、雑色も物価が安いって聞いてますよ。
Commented by wenniao at 2013-02-07 21:14
雪だと振替が大変ですよね。先日千葉だけ局地的に雪が降った時、私の友人(ピアノ講師)の家の付近は「豪雪」で、こりゃたいへんだとみんな休みにしたら、ちょっといった箇所は全然積もってなかった・・・とがっくりしてました。
センターの受付の方?は絵心があっていいですね!(^_^)
Commented by masshy85 at 2013-02-07 21:58
wenniaoさん、そうそう、千葉だけ雪だった事ありましたね。
そんなに局地的だったんだ!
受付さん、いつも幼稚園の先生向けの本を見ながら作ってますよ。
結構楽しみ!
Commented by yumenita at 2013-02-07 22:35 x
こんばんはー

お、お母様の食欲が戻られたようで・・・良かったです。

たいした雪にはならず、良かったですね。
電車はそのまま3割間引き運転で交通は大混乱。ってニュースやってました。
駅のホームがスゴイ人だったみたいですが、大丈夫でしたか?

教室の誕生日ボード、すごい凝っていて可愛いですね。
Commented by masshy85 at 2013-02-07 22:46
yumenitaさん、食欲は戻ったけれど、体力が戻らない様ですね。

雪はJRの対応が遅くてね。
わたしは大丈夫だったけれど、朝から昼過ぎまで遅れてましたね。
誕生日ボードすごいでしょ。結構楽しみ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-02-06 22:38 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85