人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は新年会。

 3日から毎日外で食べて飲んでるわたしです!

 滅多にない事だから、許してね。

 今日は忘年会シーズンは忙しくて相手にしてもらえなかった友人のギタリスト宅へ。

 茹で豚とゆこうとウオッカと炭酸を持って行きました。
彼は18歳から10年スペインで暮らしたので、チーズ、生ハム、サラミなど、
私たちが選ばない物を選んで用意してくれているのよね。
今日は新年会。_f0130894_22115941.jpg


 私たちは2時から行き、5時頃生徒さん夫妻が合流しました。
でも私たちは老親の面倒があるからと、6時頃失礼して来ました。
 次は家で花見だね、といってね。

 ゆこうはオレンジ色になると甘みが出て来るのね。
それをウオッカ&炭酸に入れて飲むととてもおいしいのよ!
ウオッカを買ったはいいけれど、飲みきれないので今日持って行って空けちゃいました。

 帰りの駅から見えた公園のイルミネーッション。
今日は新年会。_f0130894_22152094.jpg


 母は今日からデーサービスへ。
 アニスはわたしがずっといると思っていたらしく、出かける時の冷たい視線。
後ろ髪をひかれます。

 帰って来てからは遊んでやりましたよ。
今日は新年会。_f0130894_22163749.jpg

縫いぐるみもピンクだわ!

 朝の散歩から帰って来て玄関の三和土で足を拭くから待て!と言われ待つアニス!
今日は新年会。_f0130894_221759.jpg


 明日はお家シャンプーの予定!
Commented by wenniao at 2013-01-05 22:41
ウオッカ!強そ~。
20歳頃、仕事でロシアのお客様のパーティによく手伝いに行っていた時、いつも飲まされてました。のど元過ぎるとなくなるくらいチリチリ・・・ってイメージです。
でも炭酸とかで割って飲めばよかったのねぇ。
お正月も毎日賑やかですね(^^♪
Commented by 夢園パラダイスパパ at 2013-01-05 22:46 x
こんばんは

やっぱり留学とか海外赴任されたことのある方は食生活からしておしゃれですね~。お味噌汁と漬物がないとダメな私は憧れちゃいます。
アニスちゃん、明日のシャンプー頑張ってね!
Commented by masshy85 at 2013-01-05 22:54
wenniaoさん、わたしもシベリア鉄道に乗った時に強いまま飲まされた事があります。
くせがないので、柑橘系と炭酸で美味しく飲めますよ。
法事があったから賑やかになりました!変かな?
Commented by masshy85 at 2013-01-05 22:57
夢園パラダイスパパさん、青春時代をスペインで10年だとね。
必ず、生ハムと羊のチーズがありますよ。サラミもね。
シャンプー後にあのクリームをつけると、その後の毎日が楽ですね!
Commented by leoパパ at 2013-01-06 00:49 x
連日、美味しそうな宴で、うらやましいです。
今回は、風邪をひいても、食欲があるので、もう、目が食べたくて、仕方ありません。(>_<)
いつも忙しいんですから、こんな時くらい、ゆっくり楽しんでくださいね。
ピンクのラップは、この前、買ったやつですね。
お洋服とおそろいで、かわいいですよ。(*^-^*)
Commented by Paddy111 at 2013-01-06 02:01
masshyさん、とっても出遅れてしまいましたが(^^;

新年あけましておめでとうございます。
いつもとってもアクティブなmasshyさんのブログ、とっても楽しく読ませて頂いています(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします。

Commented by masshy85 at 2013-01-06 10:35
leoパパさん、彼の所に行くと、珍しい物に出会えます。
彼も今月末からお母様と同居なので、大変かな?

アニスは母に「ピンクちゃん」って言われてます!
Commented by masshy85 at 2013-01-06 11:01
Paddyさんの方が、よほどアクティブかと!
今年も宜しくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-01-05 22:18 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85