人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝

 始まりましたね。
でも波瀾ありの往路でしたね。
中央と城西は5区で途中棄権ですって!

 我が母校も優勝を目指して!等と言っていたのに、1区で出遅れ、上に行ったり下がったり。
結局6位に戻し、明日の応援がちょっと楽しみになりました。

 FBではいろんな情報が入って来ますよ。

 何区の誰それはもっと行けるはずだとか、箱根の山では
情報がないので前の選手とどのくらい離れているか
選手に伝えてくれとかね。

 アニスが散歩を嫌がるくらいに風が強かったですものね。
 東洋大の設楽くんは46kgしかないんですって。時々風で押されてましたよ。

 アニスと母はサンルームで日向ボッコ!
箱根駅伝_f0130894_16502731.jpg


 わたしったら朝、階段から滑り落ちました。
滑りのいい素材を来ていたので、雪崩落ちるって感じで打ってはいませんが、
肘をちょっと打ちました。

 これで母は今年は大丈夫かも!
でも聞こえないらしく、何にも声をかけてくれないのよね。


 昨日はアニスも一緒に墓参りに行きましたよ。
箱根駅伝_f0130894_16524697.jpg


 甥の事が大好きだけれど、甥はあまりにチョコチョコしているから
「お前の事はそんなに好きじゃないんだよ」って言ってます。
 同じ車で行ったんだけれど、車の中でアニスがあまりにおとなしいので
「こんなにおとなしいんだ、車の中だと。いつもそうだと、かわいいんだけれどね」って言われてましたよ。
まとわりつくから踏みそうで恐いんですって。


 夜、叔母が来た時に珍しい物を持って来てくれました。

 ご存知の方は、いらっしゃるかしら?

 このお菓子。
箱根駅伝_f0130894_16552733.jpg

スポンジケーキで水ようかんをサンドしたお菓子。
その名も「シベリア」
追記:今シベリアに付いて調べたら、叔母が買って北であろう店が載っていました。
「シベリア」をクリックすると飛べる様にしました。

 むか〜〜しのお菓子です。
母は忘れていましたが、わたしは見た事はあるお菓子です。

 桜木町の伊勢山皇体宮を参拝した帰りに行列があったので見たら
売っていたので買って来たと。

 あまり甘くなく、ちょっと小腹が空いた時にいいかも!でした。

 とりとめのないブログが今年も続くと思いますが
わたしの日記の様になっているので、ご勘弁を!
今年も宜しくお付き合いくださいね!!!
Commented by hanalove87 at 2013-01-02 19:42
応援してきましたよ、駅伝!
1区を見てびっくり!早大も青学もどうしちゃったの?
後半追い上げて良い線行ったのにあとひとつでしたね。
明日masshyさんも応援ね。
うちは朝早いので頑張って応援に行きますよ!

このお菓子。。。そう言われれば食べたことあるかも?
間に挟んであるあんこが結構硬めでしっかりしてない?
名前は何故シベリア?(笑)
Commented by masshy85 at 2013-01-02 19:52
ハナオンマさん、風が強かったでしょ。
アニスが歩くの嫌がったのよ。
46kgの選手が走っているって聞いてびっくり。

そう、中のあんこは水ようかんの様な感触でした。
何故シベリアでしょう?今調べます!
Commented by さき at 2013-01-03 07:23 x
今日は応援頑張ってください!
エースが今日は走るのですね。
毎年ドラマが多い駅伝。
私もテレビで応援します。
Commented by leoパパ at 2013-01-03 12:41 x
masshy85さんの母校もしっかり応援しながら、駅伝中継を見ていました。
それにしても、ものすごい強風の中で、大変だったみたいですね。
アニスちゃんは、サンルームで、ポカポカでのんびりですね。
シベリア?・・・食べたことないかも・・・(-_-;)
Commented by masshy85 at 2013-01-03 17:45
さきさん、応援も寒いです!
でも、TVは全部見られるけれど、仲間達と一緒の応援はそれはそれで楽しいですね。
携でTVは見られるからね。
Commented by masshy85 at 2013-01-03 17:47
leoパパさん、風邪の具合はどうですか?
ゆっくりTV観戦、いいと思います!
応援ありがとうございます。
でも見せ場があまりなかった中で区間賞取ったのね。

シベリア、初お目見えですか!
古いお菓子だから・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-01-02 17:02 | のんびり | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85