人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のドッグショー見学

 ブログで知り合ったレオ君、リナちゃん、夢、園、パラちゃんに誘われて、
23日、東京ビックサイトで行われたジャパンケンネルクラブ主催のドッグショーに
行って来ました。

 みなさん、遠いのに10時には到着予定、とおっしゃるので、私もがんばって早起きして
行って来ました。
 でも1時間でつきました。湾岸1本で行けるからね。
 
 せっかく買った前売り券を忘れて行くと言うおまけ付きでしたが!

 前日、ここで待ち合わせましょう、と言う駐車場がネットに寄ると閉鎖、と出ていたので、
「どうします?」
「ではこちらに変更」とやり取りがあり、駐車場に無事入場。
入りました、とメールをし、車から降りてどこかな?と見ていると、
すぐに手を振って下さる方々が!

 走って行くと、見慣れたワン子達が!
すぐにはワン子達ばかり見て、飼い主のお顔を見たのは
ずっと後!
 カートに乗ったり、歩いたりしながら会場まで。
結構は距離ありましたよ。

 レオ君。
昨日のドッグショー見学_f0130894_1435371.jpg


 リナちゃん
昨日のドッグショー見学_f0130894_14351898.jpg

 夢ちゃん
昨日のドッグショー見学_f0130894_1435341.jpg

 園ちゃんパラちゃん姉妹
昨日のドッグショー見学_f0130894_14355248.jpg
昨日のドッグショー見学_f0130894_1436210.jpg

時々は下ろして、交流があったりしましたよ。

アニスはカンガルーバッグに入ってご機嫌。
昨日のドッグショー見学_f0130894_14364353.jpg


 12時からヨーキーの審査が始まりました。
 グループがブリーダー繁殖のパピーの雌、雄、自家繁殖の同じカテゴリー。
ブリーダーのシニアの雌、雄、自家繁殖の同じカテゴリーとある様ですよ。
昨日のドッグショー見学_f0130894_14393435.jpg

昨日のドッグショー見学_f0130894_14394239.jpg
昨日のドッグショー見学_f0130894_14395181.jpg
昨日のドッグショー見学_f0130894_14395848.jpg

ちょっとの間にもブラッシングしてきれいにみせようと!

モト冬樹もヨーキーを飼っているとかで会場で見かけましたよ。
昨日のドッグショー見学_f0130894_14405717.jpg

待機中の出場犬。
昨日のドッグショー見学_f0130894_1441824.jpg

みんな細い!でも毛並みはきれい!

 歩いている時はハンドラーさんを見ながら、うれしそうにピョコピョコ歩いていましたよ。
 アニスと同じ犬種とは思えない美しさ。たゆまぬ努力?

 お腹がすいたので昼食。
ちょうど1テーブルが空いて、みんな同じ所で食べることが出来ました。
アニスはいい子で待ってますよ。
昨日のドッグショー見学_f0130894_1444749.jpg

夢ちゃんのパパに抱っこされたアニス。
昨日のドッグショー見学_f0130894_14443197.jpg

そんなに大きくないよ、って言ってもらって!
かわいいからね、ともね。

ショーに出たワン子達は終わったら手入れをして早速、体中ラッピングでした。
昨日のドッグショー見学_f0130894_14454855.jpg

しっぽを切っていない子もいましたよ。
この子も元気でケージの中で飛び跳ねてました。

 わたしは叔母の家での忘年会のため3時には失礼して、一路家へ。
でもお台場の中でちょっと渋滞にはまってしまって。
さすがのアニスもずっと起きていたので、車の中ではちょっと寝てましたね。

 それから従姉の車に同乗させてもらい、叔母の家に。

 そこにも訓練士の又従姉が預かっているワン子がいて、
大きい子を撫でて来ましたよ。
今日、競技会があるのでその子達と預かりワン子がいました。

 こんなラベルのワインを頂いたとの事で開けました。
 もうアップできる写真の限界ですって。

 アニスは馬肉と内蔵をミックスした完全栄養食、と言うのを買ってみました。
今朝、とても美味しそうに食べていましたよ。

 わたしは先週の日曜日からの疲れがドッと来て
ダラダラしています。
母はデーサービスからお誘いがかかったので出掛けてるので、
時間を気にせず、ダラダラモード!

 残りの写真は明日また!








 
Commented by Coco at 2012-12-24 22:13 x
みんなきれいでかわいいヨーキーちゃんたちですね!お姫様みたい☆
ブラッシング、気を遣いそう。たいへんですね。
みなさんコンテストに出場されたのですか?

ヨーキーは毛並みが大事?毎日お手入れ、手をかけるのでしょうね!
masshyさん、少し休めました?お疲れが出ませんようにね!
最後になりましたけど、Merry X'mas!!
Commented by masshy85 at 2012-12-24 22:27
Cocoさん、わたしたちは見学ですよ。
でもアニス以外はブログで人気のヨーキーちゃん達なのよ。

みなさん、それぞれのペースで手をかけていらっしゃるようですよ。
アニスは適当。
でも毛玉が出来にくくなるクリームや、馬肉など買って来ましたよ。
ドッグショー価格で大分安くなっているのよ。
Commented by 夢園パラダイスパパ at 2012-12-25 00:15 x
こんばんは

生のアニスちゃんを見れて良かったです。
抱っこしても大人しくて、とってもお利口さんでしたね。
鼻の下の伸びきっただらしない顔が、アニスちゃんで隠れて良かった(笑)。

駐車場の件は、来客者数が多くて結局元の待ち合わせ場所になったのですが、2転3転させてしまってお騒がせしました。。
春のドッグショーでは、あの駐車場の隣が桜吹雪の遊歩道になっているので、次回は集合写真撮りましょうね~。
Merry X'mas
Commented by 翔ねーさん at 2012-12-25 01:42 x
こんばんは~♪
ビッグサイト楽しかったです。
準備段階の私の連絡が上手にいかずに
ごめんなさい。
アニスちゃん、とても社交的で美人さんで(^^)
一緒にツヤツヤヨーキー目指しましょうね。
私は、毎日しっかりブラシしてあげなきゃって反省しました。
夢園パラダイスファミリーから、「春は桜が綺麗だよ」って
私も言われました(^。^)
次回は、目線をもらえる集合写真撮りたいですね(^_-)-☆
Commented by leoパパ at 2012-12-25 01:58 x
こんばんは。
それぞれからやって来たというのに、打ち合わせた時間に、みんなピッタリに会えるなんて、ラッキーというか、奇跡のような出来事でしたね。
アニスちゃんも、社交的で、お利口さんで、とってもかわいかったです。
凄い人混みで、疲れちゃいましたが、楽しかったです。(^o^)
次回は、全員わんこで、集合写真撮りたいですね。
Commented by masshy85 at 2012-12-25 07:53
夢園パラダイスパパさん、色々ご配慮ありがとうございました!
駐車場で皆さんが、すぐに見つけて下さった時にはびっくり!
ホッとしましたよ。
Commented by masshy85 at 2012-12-25 08:21
翔ねーさん、ご挨拶もそこそこに、以前からの知り合いの様に
おしゃべりしてしまいましたね。
駐車場はうまく情報を取ることが出来て、お手数掛けました。
夢園パラダイスファミリーは、フットワーク軽いですね。
また、宜しく!
Commented by masshy85 at 2012-12-25 08:23
leoパパさん、ほんと駐車場で手を振ってもらった時はびっくり!
そうそう、わたしが早く帰ったから集合写真が撮れなくて残念でした!
アニス、ああいう場所では超いい子なんです。
またよろしくお願いします!
Commented by hanalove87 at 2012-12-25 11:30
初対面でもすぐわかるのね!って犬を見ればわかるかな?
ドッグショーって一種独特な世界ですね。すごい人だし。
うちには無縁だわ~ ( ̄ー ̄;
それにしてもショーにでるヨーキーは同じ犬種とは思えない優美さ!
地面にすれるくらい長いんですね!
Commented by masshy85 at 2012-12-25 12:19
ハナオンマさん、そうなの、すぐに分かってすぐに話し始めて!
いろんな犬種が見られてそれはそれで、楽しかったですよ。
そうなの、床にする毛、っていうのが一応憧れでもあるのよ。
でも無理って分かったわ!
Commented by さき at 2012-12-25 19:29 x
ドッグショーに行かれたのですね。
ショーに出るヨーキー達は本当に美しいですね。
お手入れが大変なのでしょう・・・。私には無理だわ。
寒さがまだまだ続くみたいです。お身体に気をつけてくださいね。
Commented by masshy85 at 2012-12-25 20:04
さきさん、本当にきれいなのよ。
お手入れね、少しでも近づきたいな。って思うけれど、
それなりで!
さきさんもお体ご自愛くださいね。
Commented by ryuchin at 2012-12-26 01:36 x
なぜか私も大昔ドッグショーを見に行った事がります、とにかくぎりぎりまでキレイキレイに仕上げて、作品のように作り上げていたのと姿勢がいいこと、歩き方がちゃんとしていて町で見るワンコとは全然違ってびっくりしました。
Commented by masshy85 at 2012-12-26 08:27
ryuchinさん、特にヨーキーは今はカットしている子が多いから、全然違う犬種に思えました。
それにアニスは規格外に大きいからね。
でも、フルコートは目指しているのよ。
嬉々として歩いているのがいいわね。
Commented by osakaken at 2012-12-26 15:28 x
ドッグショー・・行ったことありませんが 可愛くてきれいなワンちゃんが集まっているのでしょうね。子供時代・・我が家には シェパードがいましたが 全然 手入れなどはしてなくて・・散歩のあとは ただお風呂場のタライにザブ~ンと入っていたような犬でした。
Commented by masshy85 at 2012-12-26 16:23
osakakenさん、シェパードを飼ってらしたのね。
今でもちょっと恐いかも。
大きなワン子もたくさんいましたよ。
ヨーキーはきれいのひと言!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-12-24 14:54 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85