人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりになんちゃって農家、やりました。

 10月の発表会の後、体調を崩し、11月のエレクトーンライブの練習と
ゆっくり庭に出る余裕もないまま今日になっちゃいました。

 いつもなら種を撒くのですが、時すでに遅し!
で、苗を買ってあったキヌサヤを今日、植えました。
土も作っていないので
畑の土を掘って、野菜の土を入れて、そこに植えました。
でもマルティングはしましたよ。
久しぶりになんちゃって農家、やりました。_f0130894_2227195.jpg

もう少ししたら支柱を立てなきゃね。

 塀のアイビーも切ってすっきり。

 エレクトーンライブで頂いた花、寒い玄関に飾っていた物と部屋の物とを合体させました。
久しぶりになんちゃって農家、やりました。_f0130894_22285943.jpg


 百合は最後の蕾が咲きましたよ。
久しぶりになんちゃって農家、やりました。_f0130894_22292543.jpg

 これは寝室に置いてあったので、長持ち。これもふたつを合体!

 花があるのっていいですね。

 今日、また紹介して下さった生徒さんの入会が決まりました。
これで1年生が4人!
小中学生で11人、保育園児が1人。後は社会人が3人。
ママもやりたいとの事だったので、追々ね。

 アニスはね、一緒に来た3歳の妹を舐めるので、嫌がられちゃったの。
別の部屋に追いやられて「そっちへ行きたいよ〜〜〜!」って叫びすぎて、
疲れてます。
久しぶりになんちゃって農家、やりました。_f0130894_223326100.jpg


 昨日買ったイチゴの中に♡に見える物がふたつ。
久しぶりになんちゃって農家、やりました。_f0130894_22341699.jpg

こうやってみるとキティーちゃんの顔にも見えますね。

 今まで所さんの番組見てました。
高校生のマーティングバンド、密着取材。
元々好きなので母とかじりついてみてました。
で、アップが遅くなりました!
Commented by yumenita at 2012-12-05 23:20 x
こんばんは~♪
お花のある生活って良いですねー
ワンコと同じくお花も癒しです。
生徒さん増えて良かったですね!!
Commented by masshy85 at 2012-12-05 23:37
yumenita さん、花を買う余裕が久しくなかったし、夏はすぐに悪くなっちゃうからね。
寒いと長持ちでいいです!

この方、たくさん紹介して下さるのよ。
他の1年生全部その方の紹介!
信頼を裏切らない様にしないとね。
Commented by hanalove87 at 2012-12-05 23:44
私は種から育ててるけど、今絹さやは苗が出ていますね。
春まで随分長いことあるから長期戦だわ。
畑仕事をしたってことは、少し落ち着いたのかしら?
生徒さん増えてよかったですね。先生業がんばって
Commented by masshy85 at 2012-12-05 23:51
ハナオンマさん、土作りが出来なかったから、苗買っちゃいました。
練習する曲が減ったし、今週は仕事が少ない週だからね。
来週は全部仕事。
奏楽もアドヴェントになったから前奏曲がないじゃない。
讃美歌でろうそくに火をつけるから。
だから楽なの。
キヌサヤの苗なんて、ほんとは邪道よね。
種で充分出来るんだもの。
でも一袋に入っている種の量、多いと思わない?
少しでいい人もたくさんいるのにね。
Commented by osakaken at 2012-12-06 15:19 x
マーティングバンド、密着取材・・我が家でも見てました。もともと大阪の「淀川工科高校」のファンなんです。ここの先生が素敵なんですよ。福岡の精華高校の先生と少し似ているかな~・・。

きぬさや・・テラスに種まきして 現在30センチくらいです。互いに来年が楽しみですね。そちらは 畑なので・・少々 羨ましいです。

新たな生徒さんが増えたのですね。小さな子供達 可愛いでしょうね。
私の方は 日本語のパーティがあったり年賀状を作成したり・・・そのうえ 宿題も抱え 少しノビテおります。外国人向けのノロウイルスやインフルエンザの予防注意書を皆で 「簡単な日本語」に変換中なんです。
これから また一頑張りします。
Commented by masshy85 at 2012-12-06 16:05
osakakenさん、淀工は丸山先生ですよね。
佼成ウインドを指揮されましたよ。

キヌサヤって葉っぱに卵を産みつけられちゃうでしょ?
でも薬はまきたくないしで、枯れるまで収穫できる様にいつもしてます。
虫はどうですか?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-12-05 22:36 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85