人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の到来?アニスの日向ボッコ

 今日は日差しがあり、我が家のぼろいサンルームはいい気持でしたよ。
母なんか、窓開けてましたよ!
冬の到来?アニスの日向ボッコ_f0130894_22272469.jpg

アニスもここに居たり、暑くなると、日陰に移ったり。

 自転車も直してもらい、冬仕様です。
冬の到来?アニスの日向ボッコ_f0130894_22281096.jpg

中にボアが貼ってあるから、薄い手袋で大丈夫なのがうれしいです。
おばさんだからもういいの、これで。
駐輪場でもすぐに分かるしね。

 昨日あたりから2学期制の学校では試験の様です。
中学もそのようです。

 私が使う駅には中高一貫校がひとつ。
県立高校がひとつ、短大、看護学校があり、時間帯に寄っては学生の間をかき分けて、って感じになります。

 今日は中高一貫校の定期テストの帰りとわたしの出勤時間が重なった様です。
ホームは学生でいっぱい!
冬の到来?アニスの日向ボッコ_f0130894_22312885.jpg


 でも運良く電車は座れて良かった!

 電車はほぼ南北に走っているので、朝と午後とでは座る席を考えないと、
眩しくて新聞などが読めないのよ。

 アニス、夜はサークルでひとりで寝ますが、ついさっきは、こんな風に寝てました。
なんにも掛けず、ボアのベットにも乗らずに寝てますよ。
冬の到来?アニスの日向ボッコ_f0130894_2234717.jpg


 暖房が切れるとベットに入るのかな?
Commented by chobin-mama at 2012-11-15 23:08
寒い季節は、サンルームがあると、いいですよね~。
アニスちゃんも、きもちよさそう!
Commented by masshy85 at 2012-11-15 23:32
chobin-mamaさん、冬は最高の様です!
母とアニスの部屋ね。
夏は紫外線対策が大変ですが。
Commented by yumenita at 2012-11-15 23:49 x
こんばんは☆
サンルーム、羨ましいです~
いいな、いいな。
アニスちゃんの日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
うちの方は今日はとっても寒かったです。
雪でも降る?と思っちゃうくらい・・・

自転車、直って良かったですね。
転んだりしなよう安全運転で気をつけて下さいねっ☆
Commented by masshy85 at 2012-11-16 00:00
yumenitaさん、サンルームは大分くたびれていますが、
冬にはもってこいですね。
母はほとんどここで刺繍をしていますよ。
自転車もそろそろ気をつけないとね。
シニアだから!
Commented by leoパパ at 2012-11-16 00:28 x
アニスちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。(^-^)
これからの季節は、寒くなるので、自転車も大変ですね。
でも、これなら、手も冷たくならなくて、いいですね。
Commented by 翔ねーさん at 2012-11-16 00:30 x
こんばんは~♪
群馬もとても寒かったです。
サンルームいいですね。
高校生の頃は、自転車得意でしたが
それ以来乗ってないです。運動にもなるし季節を感じられるし
健康にいいですよね。
私も、体動かさなくっちゃデス。
アニスちゃん、そんな風に寝るんだー。
夢、みてたりするのかな?
Commented by hinemosunorari at 2012-11-16 09:03
朝と夕方、眩しいの分かります~。
自宅から千葉・茨城方面のゴルフ場に向かう場合、
湾岸を使うことが多いのですが、これがまさにその状態!
行きはずっと朝日。帰りはずっと夕日。みたいな(-公- ;)
太陽の恩恵は計り知れぬものがありますけれども、
ちょっと、キツイですよね~w
Commented by masshy85 at 2012-11-16 09:16
hinemosunorariさん、最近の電車は紫外線防止加工?がしてあるせいか、シェードが下りないから辛いですよね。
どうしてなくしたのかな?
Commented by masshy85 at 2012-11-16 09:17
leoパパさん、おばさん仕様らしいですが、そうだからいいの!
でも手袋より絶対に暖かい!
Commented by masshy85 at 2012-11-16 09:18
翔ねーさん、アニスね、寝息、いびきを結構かいてますよ!
サンルーム、ポカポカです!
夏は大変だけれどね。
Commented by meron33ninja at 2012-11-16 19:15
サンルームいいですね~!
お母様もアニスちゃんも背中の日差しが暖かそう~
自転車のアームカバー中にボアが貼ってあるのですね!
良いですね~
ま~まちゃんの自転車にもつけてやりたいけど
ホームセンターで売ってますか??これから
大活躍しそうですよね!
Commented by masshy85 at 2012-11-16 19:46
こうすけままさん、自転車のアームカバーは自転車屋さんに売っていました。
ま〜まちゃんは嫌がるかも!
オバさんぽいって!
でもね、カバーの中に袖口が入って風が入って来ないから
私はいいと思うけれど、若い人はしていないわ!
Commented by osakaken at 2012-11-19 08:30 x
ハンドルカバー 私も購入せねば・・。互いに風に負けないで 走りたいですね。
Commented by masshy85 at 2012-11-19 13:02
osakakenさん、これは必需品かと。
夏は日焼け防止&雨の時に濡れない為にもね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-11-15 22:35 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85