人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお疲れ休み

 先週の今頃は家に戻ってエレクトーンを運びみ、設置し、
やっと食事にありついていた時間です。
 次の日はヤマハでの通常レッスン。そしてジャズプロムナードヘ行き、
次の日は日暮里でコンサートを聴き、火曜日はヤマハで通常レッスン。
そして水曜日はハナオンマさんと江の島へ。
木曜日は大人の生徒さんとランチ会と続いたのでさすがに疲れが溜まりました。
みんなその日じゃなければ、と言う物ばかりでしたから。
やっぱり無理してでもしておけば良かったね、とは思いたくないからね。
 
 今日は半分は横になってましたね。
 家事は洗濯もしたし、散歩もしたし。

 おまけに昨日栗を買っちゃったから、剥いて栗ごはん炊きました!
今日はお疲れ休み_f0130894_2222864.jpg

今日はお疲れ休み_f0130894_222348.jpg

 残り半分は茹でて、中身を出してあります。
母はそのままで美味しい、と言っていますが、
中津川の栗きんとんもどきを作ってみようかな、なんて考えています。

 昨日はハナオンマさんがリンクを張って下さったせいで、訪問者数がすごい事になっています。
ハナオンマさんは毎日そのくらいの方が覗きに来て下さるそうです。
人気ブロガーなのね!

 アクセス数はもっとすごい事になっているかも!

 ハナちゃんも帰りの車の中では爆睡だったとか。

 練習しなきゃ、と言いながら今日は出来なかったわ。
明日は通常レッスンだから帰って来たらバッハは弾いておこう!

 秋になると見るきつねの尻尾の様な草。今年はしょぼいです。
今日はお疲れ休み_f0130894_2284260.jpg

何故でしょう?
気温の関係かしら。ドングリも少ないのよ。




 35年以上お世話になっている所です。
社員ではないのですが、育てて頂きました。
確か100周年の時に日本楽器製造からヤマハに社名変更した様な気がします。

 山葉寅楠さんが初めてオルガンの修理をした日だとか。
足踏みオルガンから始まって、今や気を乾かす技術の応用で高級家具を作り
新しいグランドピアノも作り、エレクトーンはどうなってるかな?

 自社で開発した楽器だから責任もって広めて下さいね。
Commented by hanalove87 at 2012-10-12 22:37
ハードスケジュールでしたね。
毎日予定がいっぱいで、本当に貴女は精力的で若いわ!!
でもほっとすると疲れが出るから、季節の変わり目だし気をつけてね。

栗ご飯!今年はまだ作ってません。むくのが嫌で(笑)
今日秋刀魚を焼いて、頂いたゆこうをかけて食べました。ウマウマでしたよ
Commented by masshy85 at 2012-10-12 22:54
ハナオンマさん、ホッとして疲れたのが今日。
明日からまた予定というか仕事がある週になるので
大丈夫よ。
ほんと、栗剥くのって途中で辞めた!って言いたくなるのよね。
でも買っちゃうおばかです。
秋刀魚にゆこう、最高よね!
直接渡したくて誘いました。だからこの間しかなかったのよ。
Commented by yumenita at 2012-10-12 23:37 x
こんばんは~♪
パンパンスケジュールでしたね!
でも、たまには良いかもですよ~
でも疲れた時はちょこっとでも良いので横になって休んで下さいね。
ところで栗ごはん、すごい!
私は皮むきが苦手で・・・
2回位やりましたけど、もういいやって感じです(笑)

アニスちゃん毎日お外に行けて幸せですね~♪
雑草の種が付かないように気をつけてね。
草のアレルギーもあるので!

とーこーろーでー、中間地点ってどの辺だろう?
遊び人なので(笑)そちら方面に行っても良いですけどー
Commented by masshy85 at 2012-10-13 06:42
yumenitaさん、江の島が効きましたね。
栗、今期はもういいです!わたしも。

アニスね、気をつけなきゃ行けないんだけれど、
そういう所が好きなのよね。
中間地点ね、相模湖辺りかしら?
でも山中湖とかもいいですよね。
ただ、私が土曜休みではないと言うのが難しいのよね。
Commented by Coco at 2012-10-13 10:48 x
うちも一昨日「くりご飯」にしましたよ~☆また利平栗を頼んでいたので。おいしかったけど、下手にお醤油なんか入れちゃったので失敗。しお味主体でいけばよかった~(^^;)

で、栗をむくの、たいへんですよね?包丁で指の腹を少し傷めてしまいました。でもおいしいから仕方ないかしら。

ヤマハって、苗字だったのね!知りませんでしたー。
なつかしいな、足踏みオルガン。小学校の教室はオルガンがありましたね。女の子がみんな弾いてました。なつかしい・・・!
Commented by masshy85 at 2012-10-13 17:59
Cocoさん、そうそう、どこかのレシピには醤油って書いてありますよね。
母に聞いたら塩と酒、っていうから適当に入れました。
おいしかったですよ。

剥くの嫌ですよね!
今年はこれでおしまい!

山葉さんておっしゃるのよ、創業者はね。
本多と同じでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-10-12 22:09 | のんびり | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85