人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、名古屋ヘ行く!

 新横浜まで車で送って行きました。

 新しい駅ビルの駐車場に入れる時に「車椅子を使いたいのですが」というと
機械式の所ではなく、平地に置かせてもらえたので、時間節約と楽でした。

 移動もみんなが注意を払ってくれるので、スムーズでした。

 のぞみって10分に1本走っているのね。根岸線と同じだ!
1本前の列車に間に合うくらいに着きました。
 エレベーターで上がったすぐの所の11号車でした。

 ドアには妹と姪が待っていてくれましたよ。
母は無事みんなと合流して行きました!
母、名古屋ヘ行く!_f0130894_2221256.jpg
母、名古屋ヘ行く!_f0130894_2221847.jpg


 わたしは家に帰り昼食を取り蒲田センターへ。

 アニスは「何この人?」って感じでしたよ。
母、名古屋ヘ行く!_f0130894_2222031.jpg


 台風17合の影響が知多半島方面には早く出ているようで、早く帰ってくるかもしれない
ってメールがありました。
 友人と練習するかもしれないのに・・・・。

 今晩?焼き鳥かってビール飲んで。
ダラダラしています!
時間に縛られないって、いいわね!
Commented by hanalove87 at 2012-09-29 22:30
楽しい旅になりますように!
お母様も貴女も、気分転換はいいことですね。
うふふmasshyさんが焼き鳥買ってビール飲んでるなんて
イメージが合わなくてなんか可笑しい~
だらだらするのも嬉しいわね(*^m^*)
Commented by masshy85 at 2012-09-29 22:33
ハナオンマさん、焼き鳥好きなのよ。
でもご飯のおかず、って感じじゃないでしょ。
なかなか食べる機会がなかったから、そうしました。
仔羊にするかどっちかな、って思ったけれど、先にであった方にしました!
Commented by leoパパ at 2012-09-30 01:14 x
N700系って、新しそうですね。電車には詳しくないので、どれが最新かわかりませんが。そういえば、地元の幼なじみが新幹線の運転をしているから、聞いてみます。(*^-^*)
焼き鳥でビールですかぁ。いいですね。アニスちゃんも、おやつ、もらえたのかなぁ?
Commented by yumenita at 2012-09-30 01:16 x
こんばんは!
お母さん無事お出かけ出来て良かったですね~
明日お帰りになるまでお天気持つと良いです。
で、今夜は焼き鳥にビール♪
いいですね~ そんなmasshyさん好きです☆
もうこんな時間ですが・・・
お母さまがお帰りになるまで、のんびりお過ごし下さい。
Commented by 翔ねーさん at 2012-09-30 04:22 x
こんばんは~♪
駐車場のシステムが、親切でよかったですね。
小さな事でも、徒歩でないと不便な事って多いですよね。
街づくりが少しづつ、優しくなると過ごしやすいですよね。
お母さんとmasshyさん、お互いリフレッシュできてよかったですね。
帰りも、お天気がもつといいですね。

アニスちゃんも・・・・。
お布団寝を練習しちゃえばどうですか?
一度、抱っこ寝を経験しちゃうと、辞められませんよ(^_-)-☆
Commented by さき at 2012-09-30 09:11 x
そろそろ台風の影響が出始めました。
昨晩は久しぶりにリフレッシュ出来ましたか?

本当に最近の駐車場できちんとスペースを作ってくれているから
助かりますね。
Commented by masshy85 at 2012-09-30 11:02
leoパパさん、カモノハシの顔の様でした。
わたしも新幹線最近乗っていないから!
JR東海なのよね。
だから東京から乗る時は入場券がいるとか聞きました。
JR東日本の駅に一度入って新幹線の入り口から入るから。
新横浜は外から入れるからそれ入らなくて良かったです。
まるで親父でしょ。
アニスは貰えませ〜〜ん。
Commented by masshy85 at 2012-09-30 11:03
翔ねーさん、そうなの、そこでもたもたすると思っていたから
うれしかったです。
母も眉間に皺寄せる事無く、安心して乗れました!

朝ね2度寝した時に入れてみたら、すぐに出て行きましたよ。
暑いみたい!
Commented by masshy85 at 2012-09-30 11:06
さきさん、昨日、時間を気にせず、だらだらと。
今朝もね。

母を車椅子の乗せたのは病院以外では初めてだったのですが、
みんなが通りやすい様に避けてくれたり、助かりましたよ。

愛知方面はまだの様です。
帰って来るころもこちらも大丈夫じゃないかな?
Commented by masshy85 at 2012-09-30 13:00
yumenitaさん、焼き鳥とビール。
家ではなかなか出来ないメニュー。
ビール無しの焼き鳥はあり得ないものね。
あちらは雨がすごくなったので早く帰ってくるとの事!
後少し。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-09-29 22:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85