人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学の同窓祭に行って来ました。

 もう何回もやっている様ですが、わたしが行ったのは2回目。
1回目は大学の1年の時の同級生と。

 そして今回は中高の友人がそれぞれの同窓会の出店で手伝っていると言うので
では、と出掛けてきました。
 売られていたどら焼き。英太楼提供でその場で皮を焼き、餡を詰め手の販売でした。
大学の同窓祭に行って来ました。_f0130894_222684.jpg

 モチモチして粒あんが程よく、おいしかったですよ。

 これがクリスマスにはイルミネーションが付くシシンボルの様な木と
柱が特徴的な記念館。
大学の同窓祭に行って来ました。_f0130894_2216668.jpg


 私たちの時は平屋だったけれど、立派になった礼拝堂。
大学の同窓祭に行って来ました。_f0130894_22171732.jpg

今日はゴスペルのライブがあった様です。

 昔からある1号館、2号館は昔のまま。
でもトイレはきれいになっていました。

 新しい校舎17号館は廊下も広く、このようなPCのキーボードがありましたよ。
どう使うのか今度、後輩の生徒に聞いてみよう!
大学の同窓祭に行って来ました。_f0130894_2219080.jpg
大学の同窓祭に行って来ました。_f0130894_2219787.jpg


 わたしが今日、雨の中長靴を履いてわざわざ行ったのは
友人達がスタッフとしてがんばっているのに雨ぐらいで負けちゃ駄目!と言う思いと、
チケット買って!
 それと教会の奏楽を手伝っている者として、「グレゴリアンチャントから讃美歌、メンデルスゾーン」という話を聞いてみたかったから。

 キーボードではありましたがオルガニストが弾く讃美歌も聴けたしね。
ちょっと勉強になりましたよ。

 晴れていたら、マーティングバンドも聴けたのにね。

 おむかいの国連大学の前にはマルシェが出ていました。
毎週、土日はやっているようですよ。

 アニスはお気に入りの縫いぐるみを抱え込んでますよ。
大学の同窓祭に行って来ました。_f0130894_22232876.jpg

 朝、出かける前に遊んだのね。

 夜は庭に出て、その後、外にも出て御用たっぷり出来ましたよ。








 駅で電車に乗る時は付けていたはず。
横浜駅で東横線のトイレに行った時かな?
渋谷について腕を見たら時計がないの!

 帰りに横浜駅でも聞いたし、地元駅でも聞いたけれど、
届いてはいませんでした。
自分で買った頃合いの物だっただけに残念だわ。

 火曜日に横浜経由東横線なので聞いてみよう!
JRの横浜駅では聞いてないし。
出て来ると良いんだけれどね。
Commented by yumenita at 2012-09-23 23:23 x
こんばんは♪
同窓会、いいですね~
中学から同じ学校だったのですか?

お気に入りのぬいぐるみをかかえるアニスちゃん☆
やっぱり女の子ですね~♪ 可愛いっ。

Commented by masshy85 at 2012-09-23 23:31
yumenitaさん、中学から楽して育ちました!
卒業生の為のオープンキャンパスみたいな感じ。
有名人の卒業生が多いから、こういう時に何かと出て来てくれますよ。
Commented by 翔ねーさん at 2012-09-23 23:57 x
こんばんは
学生時代のお友達って、久しぶりに会っても
昨日会ったようにおしゃべり出来ちゃう不思議な感覚って
ありますよね~
アニスちゃんは、今日のお気に入りのおもちゃで遊んで
お庭の点検と用足しも出来たんですね。
群馬は、さっきまで雨が降ってました
Commented by leoパパ at 2012-09-24 01:33 x
さすが、誰もが憧れる、一流大学となると、伝統も施設も、何もかも、違うって感じですね。
卒業生には、芸能人も多いですからね。(*^-^*)
アニスちゃん、かわいい顔して、満足なのかな。
Commented by osakaken at 2012-09-24 07:45 x
おはようございます。楽しかった青春時代を思い出されたのでしょうね。同窓会は苦手なので 少し羨ましいです。
アニスちゃん お人形は お友達なのかもしれませんね。
Commented by masshy85 at 2012-09-24 08:38
翔ねーさん、みんな、今年あったことのあるひとばかりですが、
やっぱり損得抜きで、話せるからね。
だれか誘おうかとも思ったけれど、大学の同期はみんな忙しいし、(介護でね)スタッフとして働いている人達に宣伝も予てね。
夜中に雨は上がった様です!
Commented by masshy85 at 2012-09-24 08:39
leoパパさん、古い文化財になっている建物は残しつつ、新しい
物が建っていてそれはエスカレータも付いていて、何じゃこりゃ、です。
これ、大好きなのよ。
Commented by masshy85 at 2012-09-24 08:41
osakakenさん、前回は大学の校舎には入っていないので、興味津々でした。
同窓会は独り者にはちょっと居場所がないのですが、今はもう、変わらないかな、みんな。

縫いぐるみが友達、かもです!
Commented by hanalove87 at 2012-09-24 09:40
これでもかっってくらい、昨日は雨がよく降りましたね。
渋谷へお出かけだったんだ。
教会の奏楽、聴いてみたいな。礼拝ご無沙汰してるもので。。。。。

腕時計見つかるといいですね。気に入った物なら尚更!
Commented by masshy85 at 2012-09-24 09:49
ハナオンマさん、小降りの時に歩けたので、昨日の中ではラッキーだったかな?
11/24にはバッハのオルガン曲も1曲弾くのよ。
仕事休めたら聴きに来て。
パイプっぽい音で両足使って弾くから。
時計ね、毎日しているのもだから、違うのになると今イチね。
Commented by Coco at 2012-09-24 10:17 x
えーー、腕時計が!?!?
ショックですー(><;)ゆるくなっていたのかしら?
まさか、付けている時にスラれる?ってことはないですよね?
出てくるといいですね。
うちは物を探す時に必ずお仏壇にお線香あげます、「出てきますように」って。さっそくお線香あげておきますね!

masshyさんの学院、すごーいリッパね!!
さすがあこがれの園♪だわ~。
Commented by masshy85 at 2012-09-24 13:06
Cocoさん、急いではめたからしっかり留め金が留まっていなかったのでしょうね。
高級品ではないのですが、大きさがわたしの腕に合っているので
もう少しあたってみます。
あら、おまじない、ありがとうございます。
この校舎は一番新しい物の様です。
戦前からの校舎と新しい校舎が混ざってます。
どこのキャンパスにも教会はあるのよ。
Cocoさんの学校も由緒正しき学校じゃない!
Commented by リリーママ at 2012-09-25 09:01 x
娘は、今週から学校が始まりました。
もう通うのも残りわずかですね。
学校の校舎は本当に立派でいいですよね。
礼拝堂もパイプオルガンも。。。  
私の通っていた貧乏大学と比べてびっくりです(笑)
新しい校舎は、震災で建設が遅れたようですが、
また立派な建物が建ちますね。
いつまでも、自分の学校って、思い出があっていいものですよね。
Commented by masshy85 at 2012-09-25 09:45
リリーママさん、来年からは学部によってずっと青キャン(というそうです)になるので人気が復活しそうなんですって。
卒業式は記念館ですよね。
わたしの時もそうだったのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-09-23 22:31 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85