人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たにエレクトーン買っちゃいました!

 元々はキーボードとして発売され、オプションでベースが付く様になった
D-DECKという楽器。
スピーカも別。自分でばらして、ひとりでもどれも運べる重さの物です。

 なんでかって言うと、発表会も私たちのコンサートにも使うので
生徒のを借りるつもりでいました。

 でも、段々、ああいう風にも使いたいな、こんな時にも使いたいな、って思う様になって。

 貯金通帳を見たら定期預金を解約して、使った残りがちょうどいい具合に残っていたのです。
講師割引を使って、50万ちょっと。

 普段使うもの、洋服などはすご〜くケチケチ倹約したり(最近ね)
老後の心配しているのに、楽器となると、思い切れちゃうのよね。
車は考える!

 で、今日搬入。
今ある古いのは、結婚して実家にはあるけれど、
自分の所にはないと言う生徒の所に行く事になりました。

 EL900Mという楽器を出している所。
新たにエレクトーン買っちゃいました!_f0130894_2125237.jpg

階段があるので大変!
新たにエレクトーン買っちゃいました!_f0130894_21254435.jpg


 新しいD-DECKはパーツを組み立てるのに時間がかかりました。

 普通のエレクトーンは組み立てた物が来るので置いたら終わり。
でもこれはここで組み立て!
新たにエレクトーン買っちゃいました!_f0130894_21264983.jpg

この中にキーボードが入っています。
スタンドを組み立て中。
新たにエレクトーン買っちゃいました!_f0130894_21271430.jpg


ベース部分を設置。
新たにエレクトーン買っちゃいました!_f0130894_21274115.jpg

 スピーカーを立てて完成。
約1時間掛かりましたよ。
これがD-DECK。
新たにエレクトーン買っちゃいました!_f0130894_21285118.jpg


 10/5と11/24に今あるステージアと一緒に出掛けます。
11/24はPAを使うのでスピーカーはお留守番。
10/5は生で使うからスピーカーもお出かけ。

 色々計画を立てて有効に使って行こうと思っています。

 どこへでも持って演奏しに行きますよ。
難しい物は弾けなけれど、宮崎アニメ、ディズニー、映画音楽、ジャズ。
まずは地元で足固めかな?

 アニスは午前中は訪問リハビリ、12時半頃まではこの搬入でサークル、一部屋に入れられてました。

 そうそう、写真に写っている運送会社の方、ミニチュアダックスを飼っているそうです。
1ワンは脊髄が裂けて行く奇病になって、後ろ足がおかしくなってから、
3日目に亡くなったそうです。
心臓の所まで裂けたら心臓が止まってしまうそうです。

 初めて聞きましたよ。
いろんな病気があるから元気でいてくれるのが何よりですね。
Commented by yumenita at 2012-09-18 23:00 x
こんばんは~
うわぁ~、ビックリ!!!
エレクトーン購入されたんですね。
もぉ嬉しくて仕方ないのでは?
もう何か弾かれましたかっ?

運送会社のダックスちゃん、可哀相ですね。
今ペットブームでしょ?無理な繁殖などするから色々あるみたいですよ。
最近は、生後数ヶ月で白内障になって失明するワンちゃんが多いんですって。
先月泊まったペンションのオーナーさんが話してくれました。
色々考えさせられちゃいますね。


Commented by masshy85 at 2012-09-18 23:28 x
yumenitaさん、2台目ね。
弾きましたよ。ちょっと音の感じが違いますよ。
音源がちょっと違うらしいから。
スピーカーも違うからかな?
これで自分たちのコンサートの練習は本番と同じ2台で練習が出来ます!
なんて無謀な事をしたのでしょう!
無理な繁殖ね。
近親とかかな?
Commented by hanalove87 at 2012-09-18 23:39
うぉ~本当だ、大きな買い物をしましたね!
50万円か~でも音楽家だったら惜しくないのでしょうね。
ヴァイオリンとかだったら桁が違うもんね。

ダックスのお話、怖いですね。苦しくて痛いのかしら・・・
人災のような気がして胸が痛くなります。
Commented by masshy85 at 2012-09-18 23:52
ハナオンマさん、そうなの、何故か突き動かされた様に
買ってしまいました。
もって行こうか?
エレクトーンを知ってほしいからいろんな所で弾けるといいな、って思ってます。

アニスが飛んで出て行ったから、話してくれたのよ。
元気だねって。
3万頭に1頭ぐらいの割合で起こっているらしいですよ。
恐いわね。
Commented by leoパパ at 2012-09-18 23:55 x
すごーい!
ニューマシンですね。(*^-^*)
楽器だと思い切れちゃう!・・・その気持ち、分かります。(^-^)
それにしても、けっこうするもんですね。
組み立てて、持ち運べるなんて、優れものですね。
しかも、きっと、音や機能も進化☆してるんでしょうね。(^_^)b
Commented by Paddy111 at 2012-09-19 00:58
エレクトーン、やっぱり楽器は大きなお買いものですね。
それにしてもどこにでも持っていけて演奏出来ちゃうなんていいですね~~(*^▽^*)
大きなごついエレクトーンしか知らないから、浦島太郎のような気分です(^^ゞ

運送会社のお兄さんのおうちのダックスちゃんのお話に涙が出てきています。
そんな怖い病気があるのですね(><:)
ペットブームによる人間の勝手さが引き起こしている遺伝子異常で生まれて来て、幼いころから病気と闘っている子が増えて来ていますものね(涙)

masshyさんの元気でいてくれることが何よりですね。に心から同感です。
Commented by masshy85 at 2012-09-19 08:20
leoパパさん、楽器だと、ってお分かりでしょ。
機能は変わらず、音色はちょっと進化。
今あるのと、互換性があるので、同じデーターを気軽に持って出掛けられるので、ボランティア、街でのコンサートなど出来るかなと思っています。
Commented by masshy85 at 2012-09-19 08:22
Paddy111さん、そうなの、昔のエレクトーンしか知らない方に
今の音を聴いてほしいの。
なのでこれを買いました。
地道なここの活動が大事かな。
現役のヤマハの先生にそんな暇はないから、OBががんばろう、って。
そうなの、奇病があるのね。かわいそうにね。
Commented by ルーチョパパ at 2012-09-19 13:54 x
50万!
でも仕事に必要な物だからある意味必然か。
仕事に必要だと勿体無いとか思わないですもんね。
必要だから買う!ですよね。
趣味のカメラにん十万…おとーさんはアホです(^^ゞ
Commented by りゅうちん at 2012-09-19 13:57 x
買ってしまった!と言う事なのですね、ご自身の決断で楽器が買えることがうらやましい・・私は要相談です。金額も大きいし勝手な事はできません、今度出たら廃業になっちゃうかも。
 D-Deckは一時レンタルで我が家にも置いていた時期がありました、二台あるとレッスンが大変便利でした。

グランドにステージアにD-Deckにその辺のセンターよりずっと良い環境ですよ、素晴らしい!!
Commented by Coco at 2012-09-19 15:50 x
さきにFBの方で見たので、こんな風に運び入れたなんてわかりませんでした!そーですよね、重いからたいへんですよね。
でもやはり新しいものはいいですね~。これからますますmasshyさんのお仕事が広がりますね!!

うわ~、ダックスちゃんの話、かわいそう!
そんな怖い病気があるなんてー。ダックスはヘルニアはよく聞きますが。うちもヘルニア対策でグルコサミン飲ませています。
Commented by masshy85 at 2012-09-19 15:56
ルーチョパパさん、特にないとやって行けない分けではないのです。
でも、あると何かと便利。
仕事の幅が広がるかな?です。
Commented by masshy85 at 2012-09-19 15:58
りゅうちんさん、有効に使える様に考えますね。
家にいっぱなしにならない様にね。
先生の腕がない分、楽器で補ってるの。
Commented by masshy85 at 2012-09-19 15:59
Cocoさん、ヤマハもよらば大樹、では無くなったので
自分で道を切り開かないと!
Commented by wenniao at 2012-09-19 16:48
やった~!すごい、D-DECKお買い上げ!
あちこち出前演奏もこれでお手の物ですねぇ~羨ましい!
是非値段分まで使い倒してください。
車も乗りこなすmasshyさんのこと、きっと活躍しますよ(^o^)/
今先生友達で陸前高田にD-DECKもってボランティアのコンサートに行きたいと言う方がいるのだけど、車だと遠いし、どうしたものかと思案中なんですって。
Commented by masshy85 at 2012-09-19 19:24
wenniaoさん、成り行きで買ってしまいました。
家にいっぱなしにならない様に、色々考えますね。
稼いだりもしてね!
陸前高田まで毎週の様に行っている練馬の方もいますよ。
千葉からなら大分楽じゃない?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-09-18 21:37 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85