人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人のレストランでランチ

 同期の友人達がフレンチレストランをやっている同期の店に来るというので
「わたしも行っていい?」とお伺いを立て、お邪魔しちゃいました。

 地元駅に迎えに行きましたがひとりがなかなか来ない!
ひとりが残り、3人を乗せてお店に。
着いたら来たから迎えに来て、と。
また迎えに行ったら、人駅前で降りて待っていた様です。
**台というのが似ていて「みんな、おせ〜な!」と思って店に電話したら
間違ってるよ、で、分かったらしいのよ。

 彼のおとうさまはダンディーな元NHKアナウンサー。解説委員だったかな?
よくTVでお見かけした方です。

 こんなお店なのよ。
友人のレストランでランチ_f0130894_21555713.jpg

店内はこんな感じ。
友人のレストランでランチ_f0130894_2156332.jpg

奥は個室になる様になっていて、わたし達がいくとそこでのんびりとします。
メインが終わるとシェフも来て一緒に話をするのよ。

 今日は8人。みんな男性。
会社勤めをした人と、お父さんの会社を継いで自由に(でも苦労して)やっている人と比べると
会社勤めの方の方が年相応でした。
社長の方が若い!
やはり宮仕えは大変なのかな?

 メインは取り損ねましたが、前菜のホタテのスモークが美味しかった!
友人のレストランでランチ_f0130894_2213527.jpg

デザ−トは桃のコンポート。
友人のレストランでランチ_f0130894_22267.jpg

これも美味しかったですよ。

 誘ってくれた人が今日誕生日だったので、なんでももっている方なので
今日の収穫をプレゼント。
友人のレストランでランチ_f0130894_223584.jpg


 アニスは夜になって遊ぼう!
廊下で走って追いかけて投げてそれを追いかけて!
友人のレストランでランチ_f0130894_2241276.jpg
友人のレストランでランチ_f0130894_224866.jpg


たのし!って顔してますね。
友人のレストランでランチ_f0130894_2241512.jpg


 帰って来て「ライオンの行進」仕上げました。
明日、生徒にパート譜渡せます!
Commented by leoパパ at 2012-07-23 00:08 x
すっごく美味しそうなフレンチですね。
見た目も、すごいオシャレだし。(*^-^*)
きっと、美味しかったんでしょうね。いいなぁ。
今日の採れたて野菜のプレゼント、最高ですね。
アニスちゃんの笑顔、楽しそう!笑ってる!
Commented by osakaken at 2012-07-23 08:26 x
フレンチ・・美味しそうです。丁寧に作られるフレンチや 和食の懐石・・最近の好物です。逆に「B級ご当地グルメ」のようなもの 食べなくなりました。若さが無くなっているなあ・・そう思います。
誕生日プレゼント・・意外性もあり 希少価値もあり・・素敵!
Commented by masshy85 at 2012-07-23 11:20
leoパパさん、大学卒業後調理師学校へ行って、更に単身フランスへ渡り修行して来た人なのよ。
美味しいの、素材にこだわりを持ってるのよ。

アニスね、笑ってるでしょ!
Commented by masshy85 at 2012-07-23 11:21
osakakenさん、昼も夜も余り内容が違わないのよ。
夜の方がちょっとお高め。
誕生日プレゼント、意外性ね!良かった!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-07-22 22:08 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85