人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の野菜

 午前中は耳鼻科に行きましたよ。
喉の奥に違和感が残っていたので、内科ではなく耳鼻咽喉科へ。

 アニスはわたしのベットの布団カバーに絡まってる?
今日の野菜_f0130894_2136185.jpg


 喉が赤いし扁桃腺もちょっと腫れてるし、喉が荒れているって。
月曜日にレッスンしてたら「先生、声がかすれてる!」って言われたのよね。

 吸入して薬を頂いて、休みの間に治さなきゃね。

 午後は予定通り、アニスのシャンプー。

 またまた顔が見えませんよ!
今日の野菜_f0130894_21363353.jpg


 ドライヤー後。口の横の毛が長いでしょ!
今日の野菜_f0130894_21363675.jpg


 さて庭の作物はと言うと、キュウリはちょっと汚いけれど出来始めました。
今日の野菜_f0130894_21374370.jpg


 ベビーリーフは重宝してますよ。毎日採って使っています。
今日の野菜_f0130894_2138294.jpg

 インゲンは花が咲きだしました。
今日の野菜_f0130894_21384687.jpg

 枝豆もね。
今日の野菜_f0130894_2139224.jpg




 



 昨日のコンサートのチラシです。
今日の野菜_f0130894_21394885.jpg

ヤマハホールは作りが悪くてね。
7階入り口、客席8階。1階階段で上がれって!

 評判が悪いですよ。
演奏者にはいいらしいけれど。

 桑山さんはおしゃべりも面白い方です。
エレクトーンの倉沢大樹さんは普段はピアノトリオでライブハウスでジャズを弾いている方。
エレクトーンでもジャズを良く弾かれます。
足で4ビートを刻むのよね。
もう出来ない!

 2人のやり取りが、ってアドリブねが面白かったし、
2人も楽しんでやっているのが伝わって来て、
とても楽しいライブでした。

 倉沢さんは以前よりステージ上での振る舞い、表情がとても良くなった感じでした。
演奏する人は楽しませる事も考えてのステージが楽しいものね。

 シャンソンあり、桑山さんのオリジナルありで、多彩でした。
でもやっぱり、アコーディナ、というボタンの所のみを吹いて鳴らす楽器で演奏する
ナポレターナの名曲「カルーソー」は秀逸だと思います。
唐沢さんのエレクトーンもね。

 エレクトーンもアコーディオンの音でダブルアコーディオンでという
「アカプルコの月」というのもやり取りが面白かったですよ。

 そういえば、この前のコンサートのちょっと前に桑山さんは肋骨にひびが入っているって入ってました。
そして昨日は一昨日38℃の熱があり点滴で下げたらテンション上がっちゃって!なんて。

 聴いている時はとても楽しかったけれど、出かけるまでが大変でした。
母の夕食を作ってお弁当にして、アニスの散歩へ行ってと。
やっぱり当分夜は無理かな?
Commented by hanalove87 at 2012-06-29 00:00
久々の野菜ですね。台風で倒れたりしなかった?
うちのつるなしインゲンは総倒れ・・・いまさらですが支柱つけました。
春以降種も苗も更新してなくて、どうしましょ。
トマトとピーマン、サンチュだけです。
Commented by leoパパ at 2012-06-29 01:27 x
家庭菜園、収穫が始まりましたね。(^o^)
おいしそう!
アニスちゃんも、シャンプーしてもらって、きれいになって良かったですね。きれいなお髪を維持していて、すごいですね。
Commented by ルーチョパパ at 2012-06-29 08:29 x
自分ちの庭で野菜の収穫があると嬉しいですよね。
作るのに時間と手間はかかるんだけど
自分で作るので安心安全ってのがいいとこですよね^^
Commented by masshy85 at 2012-06-29 09:59
ハナオンマさん、5月にドッと植えたからね。
後は待つだけ!
支柱は倒れていましたが、起こして終わり!
Commented by masshy85 at 2012-06-29 10:00
leoパパさん、さやいんげんが終わったら、ベビーリーフです。
次はピーマンかな?
キュウリもだ!
Commented by masshy85 at 2012-06-29 10:01
ルーチョパパさん、プランターで培養土で作ると楽ちんですよ。
土地がいっぱいある所ではそうはいかないかな?
そう、安全安心!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-28 21:54 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85