人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は母のアッシーくん

 3ヶ月に一度の母の眼科検診日。
みなとみらいのクイーンズスクエアーまで行きます。
検査&診察に約1時間。
 薬を貰うのに2〜30分待ち。

 その間に昼食を取ります。
 いつも働いている人達の食事時間と重なってしまうので
どこも混んでいます。

 以前に友人と来た時に並んで来て入れなかった店にすぐに入れたのでそこへ。
今日は母のアッシーくん_f0130894_22493180.jpg

 母もわたしもビーフシチュー。
食事中の会話?
ほとんど無し!

 ご飯が五穀米でぼそぼそしていると言って残した他は肉は完食した母でした。

 ケーキも買って1時間分のサービス券をゲット。
お医者さんでサプリメントも買うんだけれど、それでは駐車のサービス券は貰えないの。
かといって薬代はたいした事ないしね。

 帰って来て、1時間ほどしてから母は整体へ。
1時間後にお迎えですが、その間に昼に肉を食べてしまったので
魚を買ったり、アニスのササミジャーキー用のササミを買ったり、畑の肥料を買ったりして
またお迎え。

 なんだか疲れが取れないままに動いています。

 そうそう、昨日ね、やっぱり初めてもうすぐ1年経つ子が
「このピアノ、いい音がするんだよね」って。
おばあさまがピアノの先生をしていた事があるとか。
今は電子ピアノで練習しているけれど、
おじいさまに演奏を誉められてから俄然やる気が出て
「暇だったからピアノ弾いてた!」って言ってくれる様になったの。

 オッと!と思う事もあるけれど、昨日はこの子のひと言ですごく救われたの。
いい音の出る楽器で演奏していると、自分が、いい音を出そうって気になるものね。

 明日はアニスと美容院。
わたしが髪を切りたいからね。
湿気が多くなると、癖が出るのよ。
なのでちょっと短くね。
Commented by ごん太 at 2012-06-14 23:18 x
お母様のアッシーとはいえ
ご一緒できるって、いいことじゃないですか!
ランチも一人よりは無言の二人でいいじゃないですか?
やる気がでてきたお子さんも楽しみですね。
Commented by masshy85 at 2012-06-14 23:23
ごん太さん、そうね、ひとりのランチよりよほどいいです!
やる気が出て来てうれしい先生。
Commented by cyobi30 at 2012-06-15 00:11
自営業の母親、そして生活を共にしていないので母と外食って
数えるくらいしかないです、、、本当は女子トークなんか
しながら買い物や外食楽しみたいんだけどな、、、
おいらは雑穀米とか玄米ご飯好きですね♪

家族に褒められたりして喜んで自分の能力や興味を伸ばしていく
子供さん(o^^o)嬉しいですよね
良い子に育ちそう
Commented by osakaken at 2012-06-15 06:53 x
ビーフシチューは やはりお店のが 美味しそうだなあ。五穀米は好き好きがありますが 私は歓迎です。

髪を夏向きになさったのですね。私もそろそろ切らなきゃ~。

ピアノの話・・わかります。我が家も社宅住まいでしたので ピアノは電子ピアノでスタートしました。大学受験の前に買い直しましたが 音の変化に驚きました。自然の作りだす音・・やはり違いますね~・・。
Commented by leoパパ at 2012-06-15 08:16 x
うわぁ~、美味しそうなビーフシチュー☆
やぱり、都会は、美味しいお店がたくさんあって、うらやましいですね。
アニスちゃん、美容院ですね。
かいかいも、今は大丈夫なようなので、ひどくならないといいですね。
Commented by masshy85 at 2012-06-15 08:37
チョビさん、おじいさまに誉められてからすごく練習する様になって!
お父さんがお迎えに来た時にもお願いしました。
誉めて上げて、って。
どうしてもお母さんは厳しくなるからね。

五穀米、わたしはいいんだけれど、母は駄目らしいのよ。
Commented by masshy85 at 2012-06-15 08:40
osakakenさん、ビーフシチュー、タンシチューは外の味がいいわね。
たくさん作るからこくが出る?
そうなんですよ、見た目が同じだから、理解し難いのね。
でもいい音で練習した方が無意識のうちにもっとよくしよう、手思う様になるし、私が要求した事が家でも出きるからね。
電子ピアノでは出来ないのよ。
やっぱりその辺りを分かって続けて行く方でないといくら趣味でも。電子ピアノでもいい、って割り切ってくれるかどちらかね。
Commented by masshy85 at 2012-06-15 08:41
leoパパさん、美味しかったですよ、シチュー。
やっぱりアレルギー用のフードの時の方が肌の状態がいい様です。
ダイエットと同兼ね合いを取るかですね。
Commented by ルーチョパパ at 2012-06-15 11:14 x
ビーフシチュー美味しそう~。
やっぱこうゆうのはお店で食べるもんですよね。
家ではぜーーーーーーーったいに作れませんもんね。
五穀米はおとーさん好きですね。
白米だけよりも食感がよくていいですね。
最近は健康にいい物なら何でも食べます^^
Commented by masshy85 at 2012-06-15 12:32
ルーチョパパさん、時々家でも作るけれど、ルーを使うからね。
わたしはいいのですが、母はなじめない様ですよ。
Commented by hanalove87 at 2012-06-15 21:57
お母様、お年なのにこんなこってりした肉系のランチを召し上がるのね。
TVで銀さんの娘さん達が、野菜が嫌いで肉が大好物って!(笑)
好きな物を食べるのが長生きの秘訣かも♪

誉めて育てろですね。ちょっとした一言が励みになり源になるから。
あ~気難しい次男坊もそうしないと・・・(-_-;)
人の子ならできるんだけど、身内にはどうしても厳しくなるわ!
Commented by masshy85 at 2012-06-15 22:24
ハナオンマさん、母は肉好きです。
ステーキ、タンシチュー、ビーフシチュー大好きよ。
なので1ヶ月に1度ぐらいは家でも焼くのよ。

お母さんが誉めるのは難しいわよね。
その子もお父さんがお迎えに来た時に「誉めて揚げて下さいね」って頼んでおきました。
たまに帰ってくるお父さんに誉める役は頼んだら。
オンマは割り食っちゃうけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-14 22:59 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85