人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの一日

 今日はお正月以来初めて妹が来ました。
 しばらくかいを長い間ひとりにしておけない状態が続いたのですが
天国に行ってしまったので、やっと自由に出掛けられる様になりました。
 かいが死んだ時、ワン子仲間から」たくさんお花を頂いたそうです。
かかりつけの磯子のお医者さんからも写真立てを頂いたそうです。
そこの病院では長い間通っていて亡くなったワン子には贈るしきたりだそうです。

 今日、妹が来たのは昨日が父の18回目の命日だったから
一緒に墓参りに行くため。
 なんで昨日ではないか、って?
日曜日で道路が混んでいるのと、妹の嫁ぎ先のお墓は金沢なのでなかなか行けないので
父の墓参りだけ頼めない、という妹の意向から今日になりました。
嫁ぎ先のご両親はもう亡くなっているから、特にかな?
お正月には必ず行ってくれるしね。
夫婦でもその辺りの気遣いって大変ね。
 アニス、うれしくて!どっちが頭だか分からないくらいに踊ってます?
アニスの一日_f0130894_2040074.jpg


 アニスは留守番で、墓参り。

 帰って来てからレッスン。
先月、今月と大人の生徒さんは親御さんの具合が悪く実家へ通ったり、病院へ行ったりで
お休み中なので、子どもだけ!
 最初の子が来ると定位置に。
アニスの一日_f0130894_2043272.jpg



 4年生3人組が一緒に書き取り聴音していると必ずアニスはまたやってきます。
Sちゃんとは特に仲良しなので、お互いにくっつくのよ。
アニスの一日_f0130894_20425217.jpg

Sちゃんが保育園に行ってた時、レッスンに来ると部屋に入る前に
アニスといっぱいお話ししていたのよ。
だから今でも、外で見かけると走りよって行くの。
アニスの一日_f0130894_2045418.jpg


 どうもMちゃんの靴下からいい匂いがしたみたい。

 そろそろ発表会のソロ曲を決めなくては。







 今朝、家の前のごみ集積場にからすがたくさん集まっていました。
ネットの掛け方が悪かったようで、ごみが散乱していました。

 「からす、だめよ!」とひと言!

 お墓から帰って来たら、何やら落ちていましたよ。
 これ!
アニスの一日_f0130894_20481050.jpg

からすの仕業よね。
 糞も塀の上にしているのよ!
Commented by hanalove87 at 2012-06-11 22:48
かい君天国でどうしているかしらね?ご家族を見守ってているでしょう。
小さな生徒さんに、アニスちゃん友達がいるんだ。
優しい子でしょっちゅう会ってれば、ハナも平気になるかしら。
一緒にレッスン受けてるみたいで可愛い風景(^ー^*)
可愛いワンコの居るピアノの先生で有名なんじゃない?
カラスの仕業!でも因果関係はないと思うわよ~
そんなおつむがいいとは思えないけど、案外知能犯だからね。
Commented by yumenita at 2012-06-11 23:01 x
またまた来ちゃいました。
かい君、お友達にたくさんお花をもらって幸せですね。
病院も心使いがスゴイですね。

小学生3人組のレッスン、アニスちゃんが普通にいて
ナデナデされながらお勉強してて、何とも愛らしい光景で♪
何かに応募したら、載ってしまうような写真ですね~
ホント可愛いらしいわ~。
*私の主人、横浜出身なんですよぉ~
Commented by masshy85 at 2012-06-11 23:09
ハナオンマさん、かいね、ホッとしているかもしれないね。
リハビリも辛かったと思うからね。
アニスのお友達ね。
Sちゃんの飛んで来てくれるしね。
でもね、公園に子どもがいると入って行かないわよ。
知らない子は恐いみたい。
家の中に入って来る子は平気だけれどね。
からす?何回かやられてるのよ。
Commented by masshy85 at 2012-06-11 23:12
yumenitaさん、かいね、というより、妹がいろんな人に気配りしていたからじゃないかな?
病院も重症の子が来る事が多い病院だからね。
でもまだ、そんなにすごい病院になる前に行っていた事があって、それもあって、先生が久しぶりに行ったらとても喜んで下さったみたいよ。

わたし、横浜に住んで長いけれど、育ったのは東京だから
友達はいないのよ。
つまんないの。
Commented by そあらママ at 2012-06-11 23:47 x
こんばんは~♪
雨が降ってくる前にお墓参り出来て良かったですね。
お父様も喜ばれたことでしょう。
レッスンがあったのでゆっくり妹さんとお話出来なかったでしょうが
アニスちゃんは妹さんに会えて嬉しかったんですね。
ダンスをするアニスちゃん見たかったな~(笑)

Mちゃんの靴下 どんな匂いがしたのかな?
Mちゃん きっとくすぐったかったでしょうね(笑)
Commented by leoパパ at 2012-06-12 02:25 x
かいくん、虹の橋の向こうで、みんなを見守ってくれていることでしょう。
嬉しそうに、はしゃぐあにすちゃん、ほんと、どこがお顔か分からないですね。(^o^)
Sちゃんとは、以前から仲良しなんですね。ちゃんと、わんこ好きな子って、分かっているんですね。
Commented by masshy85 at 2012-06-12 08:32
そあらママさん、天気が持って良かったです。
妹とはいつもゆっくり話す、って事余りないのよね。
母の入院のときぐらいかな?
普通の会話で相談したり、愚痴を言ったリってあまりない姉妹なのよ。
Mちゃん、お尻動かしていたわ!
Commented by masshy85 at 2012-06-12 08:34
leoパパさん、本当の飼い主は甥だから、面倒を見てくれたままにとても感謝してくれてるらしくて、箱根の旅館でゆっくりして来て、ってプレゼントしてくれたらしいのよ。姪と一緒にどうぞって。
気配りできる子だね。妹はうれしそうでいた。
Sちゃんは一人っ子だから、アニスが妹の様な気がするのかな?
Commented by ルーチョパパ at 2012-06-12 14:02 x
カラスはけっこう厄介ですよ、頭いいですから。
カラスって人間の顔(たぶんですが)識別出来るみたいですよ。
なのでカラスに石投げたりとかイタズラとかしたりすると
それをちゃんと覚えてて仕返ししたりするって言いますもんね。
気をつけてくださいね(^_^;
Commented by masshy85 at 2012-06-12 17:31
ルーチョパパさん、そうよね。
からすよね。
気をつけますね。
Commented by osakaken at 2012-06-13 08:57 x
妹さんも 寂しい時を乗り越えられた頃かもしれませんね。
お父様のお参り 良かったですね。
こういう時間は 家族で集うチャンスの様な気もします。

お墓・仏壇など・・連れ合いとのバランスは 確かに気を使います。私は一人っ子なので 我が家に母の為の仏壇を購入して置いてます。主人の父も同じ仏壇に入れたいのですが・・姑にダメと言われています。ヤヤコシイ話です。^^:
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-11 20:49 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(11)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85