人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣のヨーキーの親子に会いましたよ!

 昨日の夕方、散歩がてらに回覧板を届けて下さったいました。
ワンワンと声が聞こえたのでカメラを持って出て行きました。
ママのキャンディーと男の子のライム、女の子はミント。

 3ワンとも、きゃんきゃん言いっぱなしなのよ。
お隣のヨーキーの親子に会いましたよ!_f0130894_20231524.jpg

これは左からライム、キャンディー、ミント。
ライムは甘えん坊で撫でているとおとなしいのよ。
ミントを撫でると、僕!って横は入りして来るのよ。
3ワンの体重足してもアニスの体重にはならない!!!

 このワンチャンはよく朝の公園で会う、大好きな子。
お隣のヨーキーの親子に会いましたよ!_f0130894_2026340.jpg


 お互いに匂いを嗅ぎ合って満足!

 今日は2ヶ月に1度になった神経内科の経過観察日。
 先生も大分慣れられたようでにこやかでした。
最初のときはちょっと恐かったのよ。

 病院の横の入り口の所のパンジーはまだまだ盛りの様な感じ。
お隣のヨーキーの親子に会いましたよ!_f0130894_2028742.jpg


 昨日のコンサートはとても評判が良くて、
足が悪い方は「久しぶりで音楽聴いて気持がよかった」とか
忙しいママは「命の洗濯が出来た」って。

 シニアの方は遠くまで出かけるのがおっくうになっているし
若いママは子どもに手がかかるから出掛け難いし。
昼間にコンサートをするのはどうもよさそうね。
でも防音がないし、環状3号線に近いから静かな物は駄目だしね。
難しいけれど、地域になにか出来たらいいな、って改めて思いました。
税金をあまり払ってないからせめてもね。

 県民税、市民税の請求が来ました。チョとだけね。
Commented by hanalove87 at 2012-06-04 21:06
コンサート盛況に終わってよかったですね~
そうそう、遠くまでコンサートに行くって言う時点で腰が上がらない。
身近にいい音楽を聴ける、楽しめる場があると素敵よね。
masshyさん、頑張って!

3ワンズ、可愛いけどうるさそう(笑)
実はうちの近所にも小さいヨーキーの家族がいるんだけど
ヨーキーの子犬が3匹プラスそのママ、全員キャンキャン吠えっぱなし!
どうして??興奮しやすいのかな。
飼い主さん、ハナを見て「吠えないですね」って驚いてたわ。こっちが普通!
Commented by masshy85 at 2012-06-04 21:15
ハナオンマさん、アニスもよく言われるのよ、静かですね、って。
ライムはハソを掴むと黙るのよ!良くやるよね、わたしも。
この子達も散歩に出ると、よく分かるのよ。キャンキャンで!

コンサートね、当日ね動物病院の看護士さんが休憩時間だからって半分聴いて行ってくれたのよ。
ありがと!です。
Commented by leoパパ at 2012-06-04 23:49 x
コンサートの評判も、上々のようですね。(^-^)
そう言ってもらえると、やった甲斐があるってもんですね。
3ヨーキーズは、かわいですね。
3わん足しても、アニスちゃんにはおよばない・・・って、笑ってしまいました。(^^ゞ(失礼でごめんなさい)
でも、アニスちゃんは、かわいいから、いいよね。
Commented by masshy85 at 2012-06-05 07:40
leoパパ さん、片手で抱けちゃうのよ。
アニスは無理!
そうそう、かわいいでしょ?
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-05 16:26
コンサート、ご苦労様でした。
盛況で、何よりでした!!!
主婦や、高齢者には、お昼のコンサートが、大変嬉しいです!!!
Commented by masshy85 at 2012-06-05 16:52
oshibanayoshimiさん、そうなんですよね。昼なんです!
この会場も結構使える事が分かったので、
また、「みんなで気軽にコンサート」とは別に地元密着型を考えてみますね。
Commented by Coco at 2012-06-05 20:16 x
3ヨーキーズ、かわいいですね♪
たしかにすごく小さそう。
ヨーキーは大きさにすごく開きがありますね。2キロに満たない
小さな子がいるし、5キロぐらいある子もいるし。
アニスちゃんが平均ぐらい??

よく吠える子、困りますよねぇ、って、うちのパピヨンですよ!
犬種によって違うのかしら? ルルはほとんど吠えないのに、ですよ。小型犬は概してよく吠えるのかしら…。
Commented by masshy85 at 2012-06-05 20:31
Cocoさん、ハナオンマさんのハナちゃんとアニスはでかすぎ!
元々大きい犬種だったのを小さくしていった過去があるので、
時々大きい子が生まれちゃうらしいです。
3kg以下がヨーキーと認められるらしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-04 20:32 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85