人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリーバッグできました!

 出かける予定でしたが、ちょっと行き違いがあって中止。

 家で畑仕事と、ヘリーバッグの仕上げをしました。

 元々あった畑は陽当たりが悪くなり、枝豆、インゲンゾーンにしました。
ヘリーバッグできました!_f0130894_1875371.jpg

 陽当たりのいい所は元々植えられているさつき、百日紅の根があるので
広くは出来ないので、これだけ。
でもキュウリ3本、茄子2本、トマト2本植えちゃました。
横にはキヌサヤがなっています。
ヘリーバッグできました!_f0130894_1810985.jpg



 新作へリーバッグはこれ!
ヘリーバッグできました!_f0130894_18102857.jpg

 わたしに、ヘリーバッグなる物を教えて下さった
osibanayosimiさんのブログに載っていていいなぁ、ってずっと思っていたけれど、
作り方が分からず、そのままになっていましたが
年末年始の休みに作ろうと思い用意はしていたけれど、手つかずのまま。

 やっと手をつけました。
茜色の生地の裏には黒の透け感のある縁が潜んでいるの。
それをどうするのか写真を良〜く見たら、
上からミシン目が見えたので多分こうだろう、という予測の元に縫い始めました。

 上に黒い飾りを付けたくて、試行錯誤。
口を締める為のマグネットを上に付けすぎて、上の部分をミシンで縫う時に
上手くいかなかったりしていますが、弁当箱を入れて財布を入れて新聞入れて。
上手く入りそうですよ。
ヘリーバッグできました!_f0130894_1816827.jpg

 中には携帯、デジカメが入る袋とSuicaが入る袋付きよ。





 帰りがちょっと遅くなり、20分遅れで見始めましたが、
楽しかった!
 ピー、瞳みのるがとても楽しそうにドラムスを叩いていたのが印象的でした。

 岸部一徳さんもベーシストとしてがんばっていました。
しっかり親父バンドなんだけれど、バックアップメンバーが上手いから、
とてもかっこ良かったですよ。

 昨日はお寿司でした。甥が好きなのね、きっと。
軍艦巻きではないウニでした。
ヘリーバッグできました!_f0130894_18212591.jpg

Commented by Coco at 2012-05-05 19:43 x
えーーーっ、このバック、お手製なんですか!?
すごーい☆☆お上手ですね!

私なんてとてもムリ無理むりだわっ(^^;)そもそもミシン使えるHanaオンマさんとか、尊敬ですもん♪masshyさんも尊敬しちゃいます!それにとっても使いやすそう~。これだけ入れば便利ですよね。

masshyさん、タイガース世代ですか?ジュリーが相当カッコよかったみたいですね。
Commented by masshy85 at 2012-05-05 20:19
Cocoさん、連休のひと仕事です。
軽くていいんですよ。
良く見ると、売り物にはならない出来ですが、分かんないかな?
で、5月から使いま〜〜す。
検索かけると、色々出てきますよ。

グループサウンド世代です。当時はジュリー〜〜、ってほどでもなかったけれど、最近、毎年新曲出しているとか、NHKのSongsで取り上げられたりを見ていると、ちょっと年上の人達が楽しくやっているのを見て元気になれるし、歌えるのがいいわ。
昔のジュリーはかなり格好よかったですよ。
今はかなりメタボです。
でも歌はうまいです。
Commented by hanalove87 at 2012-05-05 22:18
今日は暑かったでしょ!私も庭仕事早くやりたい!明日予定してまーす。

ヘリーバッグ完成おめでとう!色がツートンで素敵だわ。
何か見本の作図でもあってみながら作ってるんじゃないのね?
じゃ殆どオリジナルって訳だ。そりゃ大変だけど楽しそう(^ー^*)
Commented by masshy85 at 2012-05-05 22:42
ハナオンマさん、これに近いのは写真があったんだけれどね。
ちょっとアレンジしているし、想像しながらだから、変な所、多々蟻です。
大分、頭が働かなくなっているのでね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-05 22:57
拍手! パチパチパチ!!! 素晴らしい!!!
素敵に出来ました!!!
皆さんの注目の的になりますよ!
Commented by masshy85 at 2012-05-05 23:06
oshibanayoshimiさんが作られた同じタイプのものが印象的で
作ってみたかったのです。
裏の付け方がよく分からずに縫う段になって、厚すぎて縫えなかったり色々大変でした。
お褒めに預かり、うれしい!
Commented by leoパパ at 2012-05-06 00:29 x
すごーい\(^_^)/☆
これで、手作りだなんて!
お店で買ってきたみたいです。しかも、すごくいいバッグを!
見た目にも、いいし、小物を入れられるように、細かな機能面まで配慮されていて、これって、絶対、売れますよ.☆
Commented by chobin-mama at 2012-05-06 00:46
わぁ~ 畑!わくわくしますね。
スーパーの野菜では味わえない、甘さと濃さと香り、、、やめられませんよね。収穫が楽しみですね。

素敵なバッグ!色合いも形も、お上品できれいですね。
Commented by masshy85 at 2012-05-06 08:04
leoパパさん、誉めて下さってありがとうございます。
裏とか見えない所は色々難有りですが、自分で使う分には「いいか!」です。
Commented by masshy85 at 2012-05-06 08:07
chobin-mamaさん、家の庭は陽当たりが悪いので、なかなか出来が今ひとつです。
でも、そう、収穫の喜びね、それがなによりよね。

バッグ、ちょっといいでしょ、見た目はね。
やっと思い腰が上がりました。天気が悪かったからね。
Commented by meron33ninja at 2012-05-06 10:48
バッグすてきですね~
軽くて機能的で丈夫。ヘリーバッグは特に夏場は重宝しそうですね~
お着物でもよさそうですね!
なぜか買うと高いですよね・・・このバッグ!先日デパートでみかけました。これくらいならン万円しますよ~!
Commented by masshy85 at 2012-05-06 18:17
こうすけままさん、夏だけではなく1年中ヘリーバッグです!
このタイプがン万円!!
確かに生活良品では2〜3万してたかも。
でも持ち手が本革だったりしてますからね。
でもわたしはこれで充分!
軽いから楽ですよね。
こうすけままさんもまた作られたらいかが?
Commented by meron33ninja at 2012-05-06 18:38
そうですね~
重い腰が上がるまでに時間がかかるんです。
そして 作ってもあんまり上手にできないんです~
ლ(ٱ٥ٱლ)
しかし 買うのは高すぎてくやしい~です~
Commented by masshy85 at 2012-05-06 19:12
こうすけままさん、わたしも重い腰が上がるのに5ヶ月掛かりました!
だって作ると安いものね。
面倒でもしつけをするのがコツかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-05-05 18:21 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85