人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ササミジャーキー

 アレルギー体質&太りやすい体質のアニス。
食べ物には気を遣わなくてはいけないんだけれど
つい母が余分な成分が入った物を買って来てしまいます。

 なので常に作る事にしました。

 ササミを斜めに薄くスライスして、レンジで表裏合わせて8〜9分くらいで出来ますよ。

 より薄くスライスするにはササミを冷凍にしておくと薄く切れますよ。

 いい匂いにつられてアニスもやってき手、レンジを見上げてます。
自家製ササミジャーキー_f0130894_19554155.jpg

 これがササミ1本で作ったジャーキーの量。
自家製ササミジャーキー_f0130894_195632.jpg


 薬を飲ませるときはこれを砕いてその中に紛れ込ませます。

しっかり水分を抜くので結構日持ちしますよ。

 今日は教会の奏楽当番でした。
第2京浜の港北インターの出口がとても混んでいました。
IKEAにいく人達?と思いましたが、そこで左折して行くのよね。
そっち方面にはららぽーとがあります。

 どちらにしろ、お買い物客?が多いという事はいい事です。
経済が動かないと景気も回復しないし、音楽どころじゃなくなるからね。

 わたし的にも景気は良くなってほしいで〜〜〜す!
Commented by Happychopin at 2012-04-15 22:03 x
アニスちゃん、毛がて可愛いです。お利口な顔で食事ができるまで待っているのね。
コロンは新しいサロンで
カットしたら今までになく短くて寒そうに~
Commented by masshy85 at 2012-04-15 22:30
Happychopinさん、今晩はちょっと寒いのよ。
レンジでチンしている時は騒がないで待っていますね。
コロンちゃん、毛が短くなりすぎちゃった?
Commented by hanalove87 at 2012-04-16 00:40
例のササミジャーキーね。オーブンじゃなくてレンジでチンがいいよね。
私はコンベックのオーブン持ってるのに、全然オーブン料理しないの。
大仰なのが嫌でトースターが結構高機能だから、そちらで。
添加物が無いのが手作りの良さ。アニスちゃんいい子で待ってるね
Commented by leoパパ at 2012-04-16 00:45 x
ササミのジャーキーっていいですね。
これなら、作れそうです。アニスちゃんも、ササミ大好きなんですね。
うちのレオも、大好物なので、作ってあげよっと。(^-^)
教会の当番、お疲れ様でした。
景気、よくなって欲しいものです。(-_-;)
Commented by osakaken at 2012-04-16 08:18 x
待ちきれなくて 見上げているのですね・・可愛い!
手作りしてあげると やはり安心ですね。

横浜のikeaは 田園調布から バスで時々 行っていました。
今は 大阪の店舗を利用してますが・・。
景気回復・・してそうで していない・・そんな気がします。
Commented by masshy85 at 2012-04-16 08:47
ハナオンマさん、そうよ、間違えた!レンジでした!
この間、ビストロで唐揚げ作りましたよ。
ちょっと分量の手違いかな?今イチでしたが
ちゃんと火は通るし油は使わないからヘルシーだしで、
研究します。
Commented by masshy85 at 2012-04-16 08:48
leoパパさん、レンジですからね!
添加物がなくて安心です。
Commented by masshy85 at 2012-04-16 08:51
osakakenさん、いろんな所へバスを出しているのでびっくりしました。
一度しか行った事がないんだけれど、欲しい物が最後のセクションにあってショートカット出来なくて全部見る事になった覚えがあります。
ワン子が入れないのが玉に傷です。
Commented by q-10momo at 2012-04-16 18:24
ささみジャーキー、レンジでチンで作れるんですね!!
うちでもたまに作るのですが、オーブンで焼いていました。
今度はチンして作ってみま~す^^
Commented by masshy85 at 2012-04-16 19:31
q-10momoさん、チンだとしっかり水分が飛ぶみたいですよ。
冷凍した方が切りやすいので。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-15 20:00 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85