人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな春を見つけました!

 朝の散歩で見つけたタンポポ。
小さな春を見つけました!_f0130894_22124476.jpg

ちょっとうれしくなりましたよ。

庭では日本水仙と交代にラッパ水仙が咲き出しました。
小さな春を見つけました!_f0130894_2213388.jpg


 木瓜も何となく赤っぽくなってきました。もうすぐ咲くわね。
小さな春を見つけました!_f0130894_22142027.jpg

 下を見ると、高砂百合の芽が出て来ていますよ。
小さな春を見つけました!_f0130894_2214277.jpg



 ドライヤーがなんかきな臭い匂いがしだしました。
火を吹く前に買い替えました。
 車で行くのは変わらないんだけれど近い方の家電量販店へ。
貰ったストラップはアニスの物に。
小さな春を見つけました!_f0130894_22143277.jpg

 デブをなんとかしなくてはいけないアニスです。






 正しくは卒業証書授与式、というのね。
地元の小学校が今日でした。
生徒全員、紅白まんじゅうを貰ったそうです。
今年が始めてって言ってました。
生徒に2人卒業生が居ます。
今日は色々あるからといって水曜日に変更になっています。
どうだったか聞くのが楽しみです。
Commented by leoパパ at 2012-03-20 01:48 x
まだまだ寒い、今年の春一歩手前ですが、着実に、春は近づいているのですね。
タンポポ、今年初めてです。スイセンも咲くなんて、やっぱり群馬に比べたら、暖かいんですね。
こっちでは、ようやく、土から顔を出したところです。
 (-_-;)
Commented by さき at 2012-03-20 07:05 x
今梅の花が見頃です。
でも今日はまた寒波で風が冷たいです。
卒業式には必ず紅白まんじゅうを貰います。卒業生だけ。
生徒全員貰えるんですか?
卒業式に出席する在校生は5年生だけだったし。
中学も高校も2年生だけでした。
Commented by masshy85 at 2012-03-20 07:54
leoパパさん、そうですね、こちらは大分暖かいかも、です。
チューリップも芽を出していますから。
Commented by masshy85 at 2012-03-20 07:55
さきさん、風は冷たいけれど、段々春らしくなってきました、やっとってかんじです。
卒業式に紅白まんじゅう、忘れちゃった!
でも昨日は全員貰ったって。
うれしそうでしたよ。
Commented by osakaken at 2012-03-20 07:59 x
先の記事・・かいちゃんの手厚い介護・・なかなか出来ることではないですね。犬も人も同じような道ですね・・。お大事に。

散歩はいいですね~タンポポを見ると やはり春を感じます。
さくらの芽が少しだけ膨らんできていますし 我が家のテラスの花も 咲き始めています。水仙は先週が初咲きでしたよ。
Commented by Coco at 2012-03-20 09:00 x
もうたんぽぽが!いよいよ春ですね~。今日は春分の日ですもんね。
masshyさんのお庭はお花がたくさんあるので、これから楽しみです。

アニスちゃん、そんなに太めですか?写真からはあまり感じませんが(^^)
Commented by masshy85 at 2012-03-20 09:44
osakakenさん、妹にはほんと頭が下がりますよ。
家は水仙が早いのよ。11月からまだ咲いていますよ。
そしてラッパに変わるの。
タンポポを見つけたときは何かうれしかったですね。
Commented by masshy85 at 2012-03-20 09:44
Coco さん、今、庭にはビオラ、水仙ぐらい。
これから色々楽しめるわね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-03-19 22:17 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85