人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝たきりになった柴の「かい」に会ってきました。

 妹の家で飼っている柴に「かい」
最近は動けなくなって、寝たきりの状態なので
妹も長時間家を空けることが出来ません。
甥も用事があってこちらに来ているというので久しぶりに会いに行きました。
寝たきりになった柴の「かい」に会ってきました。_f0130894_2262471.jpg

かいは左を上にして寝てないといけないらしいのよ。
食べるのもお水を飲むのも抱きかかえられながらでした。
でも顔色も良く目力もあるのでまだこの状態は続くかな?

 おしっこも妹が膀胱から絞り出しているんですって!
 獣医になりたかっただけの事はあるわ。

 デジカメを忘れたので携帯写真です。

 歩いて行ける所にあるイタリアンへ食べに行こうか、と言っていたのですが
貸し切りということで前菜を作ってもらい取りに行ってくれて
主菜は妹が作ってくたもの、デザートは甥のお土産。

 アニスはいつもならかいにまとわりついて煩がられるのですが、
勝手が違いと惑っていましたが、かいには近づかずにいました。
そのかわりに遊んでコールがすごくて。
寝たきりになった柴の「かい」に会ってきました。_f0130894_22123414.jpg

人がたくさん居るのにみんなで食事しているから長くなるのが、
耐えられなかったみたい。
うるさい!って言われてましたよ。

 午前中が散歩にも行けましたが、妹の家が近くなるに連れて
また雨が降り出し、夕方の散歩はなし!

 あしたは行けるかな?
いつになったら暖かくなるのかしら。
今年は春1番は吹かずに終わりそうですね。関東地方は。
Commented by Coco at 2012-03-18 22:21 x
かいくん、お元気でなにより~。

膀胱から尿を!?妹さん、すごいですね。
知識も必要だと思いますが、何より愛情がなければ
ぜったい出来ないことですよね。頭が下がります。
かいくん、こうして愛情をもらっていることが
ちゃんとわかるんですよ。きっと妹さんたちにありがとう、って
思っているでしょう♪ アニスちゃん、やきもちをがまんしてたのかなー?
Commented by masshy85 at 2012-03-18 22:57
Cocoさん、甥が飼いたくて買ったかいですが、置いて地方へ行ってしまったから、妹が見捨てられないと面倒を見ています。
ほんと、良くやってます。
かいは妹にだけは何をやっても怒らないのよ。
アニス、かいが具合が悪いの分かっていたと思うのよ。
でもみんなが居てテンションが上がっちゃって!
Commented by leoパパ at 2012-03-19 02:36 x
かいくんも、暖かい介護をしてもらえて、幸せですね。
ペットを飼うということは、本来、そこまでしっかりと覚悟して、飼わなくてはいけないのでしょうね。
しっかりと、レオの面倒もみなくては・・・と、思いました。
アニスちゃんも、夕方のお散歩ができなかったんですね。
ほんと、連日のように、天候不順で、嫌になっちゃいますね。
(>_<)
Commented by さき at 2012-03-19 06:36 x
かいくん暖かい愛情に包まれてますね。

本当に連日すっきりしない天気でこの週末は雨でした。
今日はまた気温が下がる予報です。
冬物のコートがいつまでも必要です。
Commented by masshy85 at 2012-03-19 08:49
leoパパさん、妹は嫁いですぐに義父の介護もし、介護のベテラン?
動物も好きだから、できるのね、きっと。
わたしはここまでは経済的にも自信がないわ。
今朝はいい天気だけれど、お仕事ですものね。
散歩はお預け?
Commented by masshy85 at 2012-03-19 08:50
さきさん、かいはとても良くしてもらってますよ。
昨日はアニスが行って、ちょっとびっくりしたみたいで、夕方
熟睡してたので、夜中起きて妹が大変だったかも、です。
Commented by lily_mama at 2012-03-19 11:52
かい君、寝たきりになっても、本当に家族の一員として
大事にされて幸せですね。幸せそうなお顔にみえます。
妹さん、よくなさいますね。最近は、人間でもなかなか最後まで
世話をやいてもらえない人がいますから。。。
アニスちゃん、普段と様子が違ってちょっと戸惑ったのかしら。。。
Commented by masshy85 at 2012-03-19 12:55
lily_mamaさん、妹がとてもよく面倒を見ています。
昨日はパパにも抱いてもらって、寝てましたよ。
Commented by Paddy111 at 2012-03-19 13:44
かいくん、動けなくなってしまって少し寝たきりの状態なのですか(涙)
でも、お顔の色も良くて、何よりも目に目力があるとのこと!  そのお話にホッとしました。
かいくん また歩けるといいね!!!
とっても優しいママが傍にいてくれて、かいくんは心強いね!

masshyさんの妹さん、本当にお優しくて大きな大きな愛情でかいくんの介護をされていらっしゃって、頭が下がります。
かいくんは、ほんと幸せそうな表情!
愛情が伝わっているのが見えますね。

Commented by masshy85 at 2012-03-19 20:30
Paddyさん、その妹が母を認知症になったのを、引き戻してくれたから、わたしもしっかりやらなきゃ行けないのよ。
ちょっとプレッシャーなんだけれどね。
行き届いてるの、妹は。
わたしはいい加減だから・・・。

かいは本当に良くしてもらってます。
歯は真っ白だしね。
内蔵が丈夫だから、まだまだ妹の介護は続くと思うわ。
Commented by そあらママ at 2012-03-19 21:57 x
かいくん頑張ってますね。
一方方向しか向けないなんて辛そうだけど
かいくんには良いことなんですね。
妹さんの介護は素敵ですね。
かいくんもきっと安心ですね。
愛をいっぱい貰ってかいくん頑張ってね!

アニスちゃんはかいくんを気遣っていたのね。
優しいアニスちゃんだったのね。
Commented by masshy85 at 2012-03-19 22:10
そあらママさん、かいも妹もがんばってますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-03-18 22:15 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85