人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま5人用のアンサンブル、作成中!


ザ・タイガースメドレーを沢田研二の「TOKIO」に変えました。
「君だけに〜〜〜!」って歌ってくれそうな人がいないからね。

 パラシュートの代わりに東京タワーとスカイツリーを背負ってもらおうかな、なんてね。
 
 加瀬邦彦の曲も緩急が上手く付いていてすてきですが、アレンジがいいです。
後藤次利君。君呼ばわり?だって高校の同期生だから!
このアレンジでレコード大賞取っているのですね。

 ベースは手で鍵盤で弾いてもらいます。これだけ動かすのは足では無理だからね。
業界?では手ベースといいます。

 今、一生懸命に音を取っています。
フィナーレに取りあえず書き込んで、後で整理しますが、ベースはこれに忠実にかな?

 さあ、いつ出来る事やら。お耳が悪いから。
30代前半2人と60代2人、50代にひとり。計5人で演奏します。

 さっき奏楽当番の時の讃美歌が知らされました。
それにそって前奏と後奏の曲を選びますが、前奏は決まり。
後奏曲を今から選びますが、なんと3月11日が当番なの。
気を引き締めてやらないと!!!



 わたしも昼間練習したり、音取りしたりで疲れたので
夜はアニスと。

 今日のおもちゃはゴムのヨットのおもちゃ。
ただいま5人用のアンサンブル、作成中!_f0130894_2362966.jpg

私の足のしたにいたので、ちょっと意地悪を!
ただいま5人用のアンサンブル、作成中!_f0130894_2365921.jpg

 力を入れないと出られないよ。
ただいま5人用のアンサンブル、作成中!_f0130894_2374271.jpg

 ちょっと横顔を。
ただいま5人用のアンサンブル、作成中!_f0130894_238153.jpg

 私が力を抜かないと出られないアニスでした!
Commented by green-bambi at 2012-03-02 16:50
同級生で同じ音楽のお仕事をしていて、しかも有名になってるなんて嬉しいですね!
話変わりますが『カーネーション』見てますか?
今週、ジュンコさん(役名では直子)のお店に来た『ジョニー』って沢田研二さんですよね?
もう1人の女優さんがわからなかったけどきっと今は大物なんだろ〜な〜^^。
Commented by masshy85 at 2012-03-02 17:05
green-bambiさん、結構いるんです、有名人。
小学校の同級生が志垣太郎、中高ではドラマーの林達夫も。
読売演劇賞で音楽賞をもらった作曲家さんとかね。
みなさん、すごいのですよ。
TVに出ていた弁護士さん、等ね。
ジョニーは沢田研二だったんだ!
背が低いのを隠していた?知らなかった!
ジュリーはここ何回かNHKのSONGSに出ているのを聴いたりして
同世代としては気になる存在なの。
Commented by leoパパ at 2012-03-03 01:59 x
さすが、有名な一流大学の高等部ですね。
有名人のレベルが違います。
楽しい合奏になりそうですね。
忙しくなるでしょうが、頑張ってください。(^-^)
Commented by masshy85 at 2012-03-03 16:39
leoパパ さん、その当時は軽音楽部というのがあって、
ボサノヴァやジャズをガンガンやっていました。
その時のメンバーです。
そこに憧れて青森から矢野顕子が来たんだけれど、
そこの頃にはちょっと衰退していた様ですよ。
今日、みなさんにyou tube見る様にお伝えしてきました!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-03-02 16:00 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85