人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒と仲良し

 今日の自宅の最初の子は幼稚園の年長さん。
前のしたの歯が抜けたと言ってみせてくれました。
昨日学校見学に行ったそうですよ。

 お母さんと妹と一緒に来ます。
 1月から来ているのですが、2人ともアニスのことをとても気に入っています。

 特に2歳の妹がアニスのことが大好き。
お姉ちゃんのレッスン中もあっちへ行っちゃったから呼んでほしい、とかね。
先週抱っこさせて上げたら今日もさせて、って。
生徒と仲良し_f0130894_15111817.jpg



私が抱いてから抱かせて上げますが、アニスもおとなしくしてるのよ!
でもなんせ重たい子だから!すぐに「重いよ〜〜」って。

 この後に来る同じ年の子はお母さんが妹を生んだばかりなので、連れて来て、またお家に戻り
お迎えに来てくれます。
 2人で歌ったり、リズムを叩いたり音符を書いたりして、それぞれが弾きます。

 その後は2年生、4年生が来て間が空いて、高卒で就職した子が来ます。
その子はもう10年になりましたね。
自閉症ですが、小4から始めて、今、子犬のワルツに挑戦中!
がんばって仕事して練習もしていますよ。
お母さんも発表会を見てまた始めてもう7年ぐらいかな?

ジャズや映画音楽を弾いたりCメロでアレンジもやる様になりましたよ。

 
 今日は2時半頃に地元駅に帰り着きます。
それからスーパーか高島屋で買い物をして帰るのですが、
この時間のスーパーって混んでますね。
みんなチラシ片手にお値打ち品を買いに来るのね。偉いわ。
2人だと、安いと思って買っても量が多いとだめにする事が多いので
気をつけて買わないと。

 母のお菓子とモヤシだけ買ってきました。

で帰るとアニスのお出迎え
生徒と仲良し_f0130894_22401997.jpg






 今、これを書いていてアップする時に知りました。
私たちの世代のジャニーズと言えば「フォーリーブス」
青山孝志さんが亡くなって、今日また北公次さんが同じく肝臓がんで亡くなったそうです!
同じぐらいの世代の方が亡くなるのはちょっとショック!

 
Commented by ryuchin at 2012-02-22 23:38 x
買い物に行ってもスマホやメモを片手に買い物する方を
沢山目にするようになりました。
目的を持っていかないとあれもこれも買ってしまって無駄使い!
Commented by masshy85 at 2012-02-22 23:42
ryuchinさん、そうね。目も見てる方たくさんね。
メモをするという習慣がないから・・・。トホホです。
最近、なくてもいいか!って思うから、買い忘れの方が多いかも。
Commented by leoパパ at 2012-02-23 00:11 x
こうやって、小さなお子さんに抱っこされると、アニスちゃんって、ほんとうに大きいなってわかりますね。
でも、アニスちゃんもお利口さんにしているようなので、子どもたちも、嬉しそうに抱っこしていますね。(^-^)
Commented by masshy85 at 2012-02-23 09:20
leoパパさん、アニス、大きいでしょ。
ヨーキーって元々大きかったのを被毛の美しさを生かして抱き犬に進化させた経緯があるから、大きい子やとても小さい子が出てくるらしいですね。
アニスはパピーの頃から大きめでしたね。
アニスはこの状態は我慢していると思うの。
Commented by ルーチョパパ at 2012-02-23 11:48 x
自分の世代的にはちょっと下あたりですが
それでもフォーリーブス分かりますよ。
タイガースやなんかのGSもね^^
あの時代の歌って名曲が多いですね。
最近のはあまり心に響かなくなってきたおとーさんです。
歳とった証拠ですかね(^_^;
Commented by masshy85 at 2012-02-23 12:58
ルーチョパパさん、フォーリーブス分かります!
最近の子はこの曲は歌詞がいいから、っていいますが、
歌詞よりメロでイィーが聴こえて来るので、歌詞より曲ですよね。
これって楽器をやった人の特性かも。
Commented by green-bambi at 2012-02-23 13:03
アニスちゃん、おおきい〜〜〜
写真で単独で見るとわからないけど、小さな子供と一緒だとわかりますね。
ウチのワンズは子供はちょっと苦手な様で、触られると当たり障りない程度におとなしくしているけど、自分からはよって行きません。。。
 北公次さん  幼稚園か1年生くらいの時、当時人気子役だった杉田かおると競演していたドラマで逆立ちして公園の階段を降りていたのを見て、「あんなお兄さんがほし〜〜い!」って憧れていました。
ご冥福をお祈りします。
Commented by masshy85 at 2012-02-23 13:37
green-bambiさん、大きいでしょ!
ハナちゃんもこのくらい。ただもっとスリムですが。
アニスもね、公園で子供の声がするとほんとうは公園が好きなのに入らないのよ。
でも、家の中に入って来る子は別。
かわいがってくれるのを知っているから。
この写真でデカ振りとデブ振りが分かっちゃったね。
Commented by Coco at 2012-02-23 16:35 x
こどもってわんちゃんが好きですもんね。アニスちゃんはかなり
いじられる?でも嫌がらないのね~。いい子です♪
2歳児はけっこうたいへんなのではー?「魔の2歳児」ですから!

フォーリーブス、実は私がはじめてファンになったアイドルです。
それもコーチャンが好きだったな。歌、上手かったですよね!
Commented by osakaken at 2012-02-23 16:51 x
こんにちは。孫6歳がピアノを習いたいと言いだして・・通い出しました。えらく優しい先生らしく ご機嫌で通っています。
ピアノのレッスン・・続くと良いなあと いつか聞かせてもらえる日を 楽しみで待っています。
ワンちゃん・・生徒さん達の間で 人気ですね。可愛いです。
Commented by masshy85 at 2012-02-23 17:04
Cocoさん、アニスはそんなにいじられはしないの。
こうして上げてね、って教えるし、幼稚園児はママが一緒だから
きちんと見てくれるから。
ママにべったりの時もあるくらい。

初代アイドルがフォーリーブスでしたか!
一時復活していたけれど、これでもうないわね。
Commented by masshy85 at 2012-02-23 17:05
osakaken さん、そう、アニスは人気者です。
かわいがってくれるのを知っているから、アニスも飛んでくるからね。

楽しく通えれば続くし上手にもなりますよ。
楽しみにしていて上げて!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-02-22 22:38 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85