人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機の電源が入らない!

 いつもコンセントを刺す口に入れてもONにならないのね。
いよいよ壊れたかな、と思ったけれど、他の所に刺して見ると電源が入りました。
 これは口の接続が甘くなったのかな?と思いましたがダライやー等は大丈夫なのね。
一応電気屋さんに見てもらいました。

 
洗濯機の右側に刺し口があるのですがコードを水道の接続部分にかけてコードが常に曲がっている状態で使っていたの。
それが原因らしいというのが分かりましたよ。
まっすぐにしていると大丈夫。
いつもの癖の様にすると、コードの中のどこかが切れるか、摩耗してしまった様です。
洗濯機の電源が入らない!_f0130894_21173541.jpg
洗濯機の電源が入らない!_f0130894_2118313.jpg

コンセントの先をひっくり返して刺すと使えたりするのよ。
ちょっとのことでだめになる事があるのね、とびっくりしたのでした。

 昼の「徹子の部屋」に双子で100歳を迎えた金さん銀さんの銀さんの娘さん4人が出演されました。
今週の火曜日に話題にしたばかりの方達だったのでちょっと興味津々で見てしまいました。
97歳から〜88歳。
88歳の方は車の運転もなさるのよ。
どなたも杖無しでお元気に歩かれるのよ。
洗濯機の電源が入らない!_f0130894_21213193.jpg

あの時は大変だったけれど、おかげでいろんな所に行けて良かった、って。
これだけ元気だったら長生きしても楽しいでしょうね。

 いよいよmasshy地区でもインフルエンザが流行って来た様です。
6年生の生徒がひとり掛かって休みました。
お隣の坊やも幼稚園で流行ってお兄ちゃんにも移ったとの事。

 高熱が出る人と、熱が出なくて咳が止まらないからと行ったらインフルエンザだった、というケースもA型には多いらしいですよ。
一応予防注射はしてあるけれど、ちょっと心配。




 前はこんな柵は平気で飛んだんだけれど
ちょっと止まる様になりました。
「せ〜の」って声をかけると飛べるんだけれどね。
もう8歳半にもなるから中年だものね。
気をつけてやらないとね。
洗濯機の電源が入らない!_f0130894_21271215.jpg

Commented by Coco at 2012-02-20 22:01 x
洗濯機、買い替えなくてよかったですね。
最近の日本製の家電、ほんと、よく壊れます。うちの洗濯機も乾燥機がちゃんと乾かせなくなって修理したばかりです…。

この姉妹さん、仲いいのよね!以前TVで見ました。女姉妹がいない私には羨ましいです。
アニスちゃんももう中年なんですね。あまり無理しないでね♪
Commented by masshy85 at 2012-02-20 22:41
Cocoさん、今の所、コードを買えれば大丈夫でよかったです。
家のは長持ちしている方だと思うのよ、色々。
韓国製に圧倒されちゃうかな?

アニスね、いつまでも子供の様に見えるけれど、そうじゃないって、私が思ってないといけないのよね。
Commented by hanalove87 at 2012-02-20 23:44
家電はやっぱり日本製!お修理できるしね。
最近の家電は複雑な機能がたくさんついてて、壊れやすいのよ。
昔のシンプルの方が長持ちするんですよ。

でも家電って続けて壊れることがあるから怖い!
Commented by leoパパ at 2012-02-21 00:10 x
ひょっとして、コードの中で、断線ですか?
ただ、使えないだけならいいけど、漏電とかあると心配なので、よく直してもらってくださいね。
そちらでも、インフルエンザが猛威を振るっているようですね。
自分みたいに、寝込まないように、気をつけてくださいね。
なんたって、レッスンにくる、生徒さん達が、なによりも楽しみにしているでしょうから。(^-^)
Commented by さき at 2012-02-21 06:42 x
洗濯機・・・毎日使うものだから壊れると困りますよね。
修理で使えるようになってよかったです。
インフルエンザ~A型にかかってまたB型にかかる人もいるそうです。
Commented by masshy85 at 2012-02-21 08:33
ハナオンマさん、パナソニックは10年部品を確保しておくそうよ。
助かりました!
そういうね、連鎖するって。
3年ぐらい前に冷蔵庫の製氷機を取り替えたわ。
そろそろかな、って、おっかなびっくりよ。
Commented by masshy85 at 2012-02-21 08:35
leoパパ さん、どうもコードの一部断線らしいですね。
新しいのを注文してもらっていますよ。
インフルンザね。そろそろこちらも、ってちょっと遅い様ですよ。
体は何とか持ちこたえようとがんばっている様です、がその分
しんどい!
Commented by masshy85 at 2012-02-21 08:37
さきさん、洗濯機、家は2人だから週に2〜3回かな。

インフルエンザね、隣りの坊や達のママがそれを心配してましたよ。
昔の生徒で立て続けに掛かった子がいてびっくりした事が有馬そいたっけ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-02-20 21:27 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85